モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年2月

陸地が見えた



オアフ島に到着するまでの6時間あまり、結構退屈である。

離陸後間もなくして夕飯が配られるが、ワタクシ肥満中年なので、低コルステロール低脂肪食と実に味気ない機内食を口にしています。(結構これが、無駄な抵抗なんですがね。)

食事が終わると皆さんは、どうしますか?
ワタクシは、太るのを気にせず寝ます。お酒の力を借りずとも眠れるんですね不思議に。
飛行機の中のゴーっていう音は気になりません。

ワタクシ毎回JALでオアフ島を目指すのですが、JAL名人寄席をエンドレスで聞きながらただひたすら寝ます。

4時間ぐらいすると、身体が窮屈で起きます。すると眠れず退屈時間が始まるわけです。

外は、真っ暗闇でシェードを皆さん下ろしておられるのでいやいや飽きるのですね。
到着1時間ぐらい前になると、外もオレンジ色の朝焼けが見えます。

そのぐらいの時間になると鞄から双眼鏡を出して外を見るわけですね。
雲と海しか見えませんが、双眼鏡越しに陸地が見えると心が弾みます。

飛行機は飛んだら最期目的地に到着するまで途中下車が出来ませぬ。

陸地が見えるともう直ぐオアフ島です。

楽しい1週間が始まるこの時が結構タマリマセンね。

デブなのに足首細く折れやすく 心の俳句



デブなのに足首が結構細いのです。

なので、今の体重が支えきれません。

上には上がおりますが、ギネスには載れない中途半端なおデブさん

頑張ろう、減量。(何時も、オアフ島上陸時には誓うのですがね。)

成田空港でWalkingすれば結構健康か?



FATBOYの素朴な疑問コーナーです。

成田空港を出国し飛行機に乗るまでの間、廊下を行ったりきたりすればイイ運動になると思うのだけど駄目?

運動不足を解消しようと、何時も姑息な手段を考える悪い癖。
邪魔にならないように隅々まで歩いたら、結構イイ距離歩けると思うんだけど、駄目ですかねこの発想。

おかしくなっていく頭