モーハワイ☆コム

カテゴリー:ワタクシの疑問

自生かペットかどっちなんだ?



浅黒い男になっているFATBOYです。

オアフに来てみると見ることやすることで疑問がわくことが結構あります。

例えば鶏です。オアフ島で会う鶏は結構フリーダムです。
ワイキキ付近では、モンサラット付近のボガーヅ界隈やカピオラニ公園で
普通に歩道にいます。

また、72号線や61号線を走っていると普通に崖にいます。

さて、これらの鶏はペットだったものが後に自生したのか? ペットで散歩がてらに徘徊しているのかどちらなのでしょうか?

いや犬も猫もフェレットも鶏も皆フリーダムですね。
いやいや私もあやかりたいものです。

5日間でまだ77.45Kmしか歩いておりません。残りわずかを
どうしたら100KM行けるのか、明日はカエナポイント往復をせねばなるまいか?
真剣に悩むデブ一人

些細な事ではありますが



こんばんは、FATBOYです。

些細なことと思いながら、こんなことを感じました。
出版業界の陰謀なのか、雑誌でハワイ特集が1冊で組まれると追随するように一成に
ハワイ特集です。

私、残念なことにハワイ特集とされると、男性雑誌女性雑誌に限らず買ってしまいます。

ハナコ、クレア、ゲーテ気付いたら3冊も購入していました。

出来れば固まらず特集を組んで欲しいものです。

だからって事も無いネタですが

成田空港でWalkingすれば結構健康か?



FATBOYの素朴な疑問コーナーです。

成田空港を出国し飛行機に乗るまでの間、廊下を行ったりきたりすればイイ運動になると思うのだけど駄目?

運動不足を解消しようと、何時も姑息な手段を考える悪い癖。
邪魔にならないように隅々まで歩いたら、結構イイ距離歩けると思うんだけど、駄目ですかねこの発想。

おかしくなっていく頭

不法投棄



決して

癒された訳ではありません

が………………………………….。

何処のカートが一番多い?FATBOY調査団



ワタクシの大好きな

アラワイ運河

端っこから端っこまで1周してみる



今日はどんなテーマでアラワイ運河を眺めるか? 毎日宿題だったりします。

前にも1度やりましたが、アラワイ運河に

『沈んでいるカートは何台あるのか?』
そのカートは『何処のが一番多いのか?』



FATBOY調査団:隊長兼調査員1名


素朴な疑問を調査すべく、いざいざいざ〜


こんな事、アラワイ運河に興味が無い人にはどうでもいい事なのですが、ワタクシ今回も何か使命感を感じて数え始めました。

1周するって、結構大変ですぜ

ALA WAI BLVDを端っこから端っこまで行って、ALA MOANA BLVDの橋を渡りALA WAI CANELの遊歩道をひたすら運河を眺めながら数えていきます。
途中、KALAKAUA AVEを横切り、KAPIOLANI BLVDを迂回し、McCULLYからまた遊歩道に突入します。

今回は、ALA WAI BLVDの運河沿いで下水道管を運河に沈める工事をやっていたので、

そこは入ることが出来ませんでした。

コンプUSA1個、2個…..、FOODLAND1個、2個、3個……非常に地道な活動です。

あそこで調査を行うときは落ちないように注意も必要です。

1時間近く数えながら歩いておりました。ドンキホーテのお利巧さんなカートは1台もありませんでした、やはり力ずくで引きずってくる人はいないということです。

FATBOY調査団調査結果報告<2006.11.20調査>
  • FOODLAND:17個

  • COMP USA:6個

  • 不明:4個

  • 計27個

    土地柄FOODLANDが一番でしたね、COMPはさすがに少なかった。

    この調査が何の意味があったかは、お願いだから聞かないで!! 
    (アラワイ運河を眺めるのに何かしら理由が欲しかった。)ただそれだけ

    12月はOK?



    再開発が進んでいるのか?

    新しいターミナル?



    このターミナルは何?

    FATBOY VS ハエ



    真夜中にお食事中の方すいません。

    ハワイも同じ



    今回のオアフ島上陸時にはこんな車がウヨウヨいました。

    ナンバーのつけ方



    ワタクシ今回の旅でふと疑問が出てまいりました。