モーハワイ☆コム

燃油サーチャージ


来年の2月から、またつくみたいですね。


最近の円安と燃料価格があがって。。。


ハワイは片道2,000円くらいとの。


サーチャージもだけど、この円安で仕入れるのはキツイ(涙)

沖縄Day2-1


さて、今日は「うたの日」の本番です。


天気もよく、快晴でした。


この時までは・・・



IMG_6029



IMG_6031


IMG_6032


今回、急にいく事が決まって、ホテルを探したんだけど、
6月23日は、沖縄慰霊の日なので、どこも一杯でした。

で、うるま市の平敷屋漁港の近くに、民宿をやっている人がいて、
この時は、1泊3,000円で泊めてもらいました。
(今は、部屋貸しになっています・・・)
昔のおばあのお家を改装していて、一人で過ごすには十分すぎました。


本番用の持ち物をチェックして、マキさんと待ち合わせの「ゆくれれ」へ


昨日の夜は暗過ぎて、どこを走っているかわからなかったのですが、
車で下まで降りてくると、こんなに感じでした。


IMG_6034


ずっと海沿いを走っていたみたいです。




そしてゆくれれに到着


ゆくれれからも、こんな感じです。



IMG_6035


IMG_6036



同じフロアの反対側に、レッスンしているスタジオがあり、
こんな景色を見ながらレッスンできる環境が、うらやましかったです。



IMG_6043


逆光のせいで、黒くなってしまいましたが、
朝食も美味しくいただき、いざ会場に向けて出発しました。

いつもハワイでは


いつも、ハワイでどんな格好しているかな?と



profile

こんな格好だったり、


000003


これは、初ハワイの時だ!


PB060404[1]


これは、キラウエアでの格好だね。


画像 977


ワークショップのホイケ用に、シグのワンピースの時も



基本、短パンにキャミソールにビーサンに、バックパックか、
小さめのバッグを持ったりね。


夜用に、ワンピースやドレス用のバッグ、ヒールのあるサンダルとかも、
もちろん持っていきます。


着たい服があれば、私の場合、現地調達した方が、
いろいろチョイスできるしね♪


あ~、今年もまたハワイへは行けない~

8月28日 銀座2丁目ハワイアンパーティ


先日の日曜、空が高く感じ、秋も近いのかと。。。



そんな夏の終わりですが、銀座2丁目木挽町仲通りで、
銀座2丁目 ハワイアンパーティーがあります。


銀座2丁目チラシ




去年も参加したのですが、、今年も参加しちゃいます。

場所は、銀座松屋のLouis VuittonとBVLGARIの間の道を、
築地方面へ歩いていき、昭和通りを渡って、1つ目の通りでやっています。


出演時間は14:00からで、結構踊ります(笑)



去年の写真は、こんな感じ



銀座2丁目



一人だけ、確実に黒いんです(笑)


踊っているところの写真も、一人だけ黒かった(笑)



今年はここまでじゃないけど、黒いと思います(笑)

沖縄Day1-4


ゆくれれ」での軽いレッスンも終わり、
いよいよ今晩から泊る民宿へ移動です。


ここで、ちょっとしたハプニングが!!!
エンジンがかからなくて、どうしよう~!
キーを入れる車は運転できるけど、
ボタンのエンジンとか知らないし~(笑)

結局、ブレーキの踏みが甘くて、
エンジンがかからなかっただけで・・・


そんな、軽いハプニングもありつつ民宿へ。



海沿いを走っているので、とにかく真っ暗。
ハイビームでもいいくらいの暗さ。

同乗してくれたローカルの人は、
「おねえさん、ゆっくりでいいよ」と声をかけてくれて、
本当、落ち着いて運転ができました。


民宿は「平敷屋漁港」の近くらしい。


平敷屋漁港

漁港のところで待ち合わせをして、
そして、民宿まで先導され駐車

車は、この辺にね~といわれ、草むらに(笑)


平敷屋漁港2


場所は、この新屋水産のちょっと先。


みんなが荷物をもってくれて、いざ中へ。


昔のおばあのお家を改装して、民宿にしたそうです。


そして、ピザとバッファローウィングともずくと、
あと、三角貝が用意されていました!


IMG_6021


この三角貝が、サザエよりも美味しかったかも!


ピザとバッファローウィングの写真を撮り忘れたけど、
基地から持ってきてくれたみたいです♪


みんなとワイワイできて、楽しかったな~♪

沖縄 Day1-3


今回、一人旅なので、宿泊するとこまで、
自力で行かなくてはならない。


よって、目的地が「うるま市」だから、
車を運転しなくてはならない。



レンタカー会社のバス乗り場まで行き、
今回お世話になる日産レンタカーへ。


IMG_6038


日産ノートを借りて、保険もなにかあると心配なので、
フルカバーにしました。
なにせ、4年振りの運転だからね(笑)

4年前、ここ沖縄で運転した時、
いきなりの土砂降りで、大変だったんだから~


今回、晴れてはいたけど、那覇で渋滞、
あとは、夜の運転、初めての土地。。。


ナビで調べて、目的地うるま市「ゆくれれ」までいれて、
高速使うの嫌だから一般道で検索したら、
目的地まで1時間半


58号線をずっとまっすぐいって、
宜野湾あたりで、ライカムの方へ行き、
ちょうど信号で止まったから写真を!


IMG_6025

久しぶりの運転かつ一人なのに、余裕こいてます(笑)


ここを過ぎてからは、なんかドンドン暗くなってきて、
でも、車が少なくなってきたから、快調に♪

一人で運転のお伴は、さんぴん茶とガムと、
お気に入りのDOBERMAN INFINITYを聴きながら、
大きな声で歌って(笑)

IMG_6063



で、やっと海沿いの道まで出てきて、目的のゆくれれまで。


さてと、これから軽くレッスンしてね(笑)

沖縄 Day1-2


足元ゆっくりシートで、約3時間。
音源と、動画をみて明日の研究していたら、
那覇空港に到着。

まだ外も明るくて、暑いのが嬉しい!


IMG_6019


とりあえず、荷物をピックアップして、
レンタカー会社のバスへ向かわないとね♪








最近、寒い日があって、長袖とか着たりする。
こう寒いと、体の調子が悪くて、冬眠状態になったり。。。

早く、暑い夏の日にならないかな~

沖縄 Day1-1


今回の飛行機は、スカイマークにしました。

急遽沖縄行きがきまり、チケットを探したんだけど、
沖縄慰霊祭の日や、この「うたの日」もあって、
中々チケット代が高かった。。。

で、デルタのマイレージを使い、スカイマークで行くことに。


でも、金曜の15:30の便で、日曜10:30の便という、
とてもタイトなスケジュール。
本当、土曜のイベントの為だけに行った感じです。

IMG_6014


早めのチェックインだったから、1,000円払って足元広々の席に。

乗り込んだら、私みたいな体型のひとばかりだった(笑)


ここのシートは、足元が広々となるのと、ドリンクがサービスになるから、
また、次回使うときに、指定しちゃおうかな~


機内では、ずっと翌日踊る曲を聴きながらでした。

ただいま


ただいま、近くの河原でマッタリ中です。

image

風もあるから、心地いい❣️

あと1時間くらいしたら、帰ろうっと❣️

image

沖縄へ


先週の金曜から、3日間沖縄へ行ってました。

一人で国内線乗るの、これで2回目

また、みょーに緊張してしまいました(笑)
(国際線は慣れているんですけどね・・・)

IMG_6010

今回、フラで行くので、バッグも服装も、フラの人っぽく(笑)

空港で、お土産を買ってから、チェックインして荷物を預けて、
ちょっとお腹空いたから、小腹を満たして。

IMG_6013

これを食べている時も、なぜだか落ち着かない(笑)

その後、セキュリティーチェックに時間がかかり、
あわてて搭乗口まで行って入ろうとしたんだけど、
なぜか入れない!

良くみたら、まだ到着した人達が、降りても来ていなかったのである。。。

やってしまった~~(涙)

国内線は、本当ギリギリまで搭乗できないんですね♪