モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2019年6月

Amy Hanaiali’i Japan Tour 2019を終えて


先週の金曜、大井町きゅりあん大ホールにておこなわれた、
Amy Hanaiali’i Japan Tour 2019へ、ダンサーとして参加しました。

うちのHalauからは、2チーム

「No Na Hulu Kupuna」と「O Waipa Ke Malama Mau Wai」

私は、ノナフルクプナを踊るチームで。

1部の最初、Amyが歌ってくれて、各Halauのトップで踊りました。

IMG_5387

青のカヒコ衣装に、この前の発表会用に作った、カモイフルを頭にのせ。

トップということで緊張しましたが、エイミーの歌がとても良くて、
楽しいく、あっという間でした。

IMG_5372

頭には、マンションの敷地内でピックしたシダをつけました。

IMG_5357

まさに、Ulu wehiwehiって感じです!
1枚の大きさも、先生も驚くくらいです!

IMG_5365

IMG-5375

ワイパチームも、人数が多かったけど、一体となって踊れていて、
本当素晴らしかった!!!

その後の打ち上げも、楽しかったな~~~

余談ですが・・・

コンサートが終わり、楽屋に向かってホワイエを通過中、
来場していたお客様から急に声をかけられました。
「あの、先程、紫の衣装で踊っていた方ですよね!」と。
「紫ではないですが、青のフワフワした衣装でしたが・・・」
「あっ、青なんですね。とても素敵な衣装でしたよ!」と

普段着に着替えていたのですが、規格外の体格と、
髪の毛の派手な色のため、衣装でなくても、わかったみたいです(笑)
(近くで一緒に踊っていた人もいまいしたが、その人達には気がつかず・・・みたいでした)


次は、何のイベントかな~♪


6/16は、うちの沖縄Kieleも、エイミーの歌で踊っていました♪

Amy Hanaiali’i Japan Tour 2019


いよいよ、今週金曜日になりました、
Amy Hanaiali’i Japan Tour 2019の東京公演


久々の大井町きゅりあん大ホールで踊ります。





IMG_5334





2年前、舞浜アンフィシアターで、ナホクハノハノアワードでも、
Amyの歌で、「O Waipa Ke Malama Mau Wai」を踊りましたが、
今回は、ワイパチームとは別に、「No Na Hulu Kupuna」という曲で踊ります。
祖先からの言い伝えを受け継いでいこうという内容の歌。

フラを初めて最初の発表会で、この曲の踊りをみて、
一目ぼれして、早く習いたいと思った曲を、
本人の生歌で踊れるなんて、光栄なことです。

いい緊張を持ちながら、踊れますように♪