モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年2月

ふと思うこと


ハワイへ行った時、教会巡りする方っていますよね。

あと、The Salvation Armyとかで買い物したり。


これが、日本だと教会巡りとかするのかな?
神社仏閣巡りはするけど、教会巡りとかは、
神戸や長崎じゃないとしないだろうね、

The Salvation Armyって、日本語だと、救世軍。
スリフトショップはないけど、もしあったら行くのかな?

アメリカだから、きっと行くんでしょうね。


日本の教会って、魅力がないいですね。


なんか、とっても残念な気持ちです。

2014-07 Kauai Day 2-2


Ono Family Restaurantでの食事も終わり、

次は、リフエにあるKCCへ。

今回の最大の目的が、「Ka ‘AHA HULA ‘O HALAUAOLA」
に参加する事だったので、まだきちんときまっていないワークのチョイスに。

DSC_0909

全てが英語で、今回のは日本語通訳はないから、
なんとか自分達で理解しながらやらないといけなくて、
私の英語力は子供以下だから、大変でした(笑)

英語力はないけど、フラの知識は多少あるから、
英語が理解できる子と、私の知識を合わせて、
いろいろ選らんでいこうってことで。

でも、結局まだ悩むこともあったから、とりあえずregistrationだけして、
次は、ハナペペの町へ!

DSC_0910

これは、今回のConferenceに参加した人に配られたもの。
バッグに、ネームホルダー、ボールペン2本と鉛筆。
これに、いろいろ入れられたから、便利っちゃ便利だったかな?
ネームホルダーには、しっかり「elii」と。
ニックネームを入れられるようだったので、呼びやすい「elii」にしましたよ。


でも、こんなのいらないから、料金安くって声も、現地の人はあったみたい!

2014-07 Kauai Day 2 – 1


なんとか、鶏の声にも負けず、寝れました(笑)

ちょうどこの時ストームがきていて、雨が降ったり止んだりだったんです。

IMG_5097

こんな感じでね♪

IMG_5094

で、朝ごはんは、Pono Kaiのすぐ隣に

IMG_5095

IMG_2618

Ono Family Restaurantで♪

先生も、よく来ていたみたいです。

先生とAちゃんは、エッグベネディクトをチョイス。
私は、朝から肉系が食べたかったので、
コンビーフハッシュをチョイス!

IMG_2382

コンビーフハッシュは、これにパンも付いてて満足でした(笑)

お腹も満たされたので、KCCで明日からのワークのregistrationをね!

毎朝


今のところへ引っ越ししてから、
毎朝、これを飲んでいます。

lion

昔から、時々飲んではいたんだけど、
引っ越しの時に、母がエスプレッソ&コーヒーメーカーを買ってくれて、
使わないともったいなということで。

で、コーヒーは、もともとそんなに好きじゃないの。
でも、フレーバーものなら好きだからってことで、
いつも、ハワイから取り寄せて、飲んでます。

母も、昔は残していたりしていたから、
普通のコーヒーも用意してあげたりしてあげたのに、
最近は、泊りにきた朝は、催促するようになったくらい(笑)
いつも飲めないから、ここで飲みたいんだって♪

最近、FBで過去の記事がでてきたりするけど、
今日は、これを作ったのが出ていた。

koko

2013/02/08 ちょうど2/10が発表会で、
最後のレッスンの時に作ってたみたい。
ここでも、書いてた

この時は、大井町のきゅりあんでやったんだけど、
前日花粉症の薬をもらいに行った時、
待合室で風邪をうつされたみたいで、
その夜、37.5度くらい熱がでたの。
解熱剤を飲んだから、翌朝は平熱にもどったので、
そのまま支度して会場へ。

でも、やっぱり一時的なものだったのね。
楽屋でもなんか体がポカポカしていて、
ちょっとダルくて、口数も少なくて。。。

イプを使った「ナカプエオ」
ゆったりめの「エオマイクウミリミリ」
カヒコ「ノルナカハレカイ」
アップテンポの「イポレイモミ」
で最後、ウリウリ・イプ・プイリを使った「ハワイノエカオイ」

5曲、しっかり踊りましたよ。
最後のエカオイとか、テンポも早いし、
クルクル回るし、楽器も使うしで、本当死にそうになったからね(笑)

翌日休みだったから、沖縄チームと打ち上げ行きたかったけど、
体がもう限界だったから、大人しく家に帰った。

で、熱をはかってみたら、38.5度まだあがってた!!!
そこからとりあえず寝続けて、翌日も寝て、
火曜には、普通に出社しましたよ。

熱が出ても踊ってた自分、本当、フラが好きなんだって思った♪