モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年9月

お久しぶりに


000326

日曜日PCを開けたら、ハワイの人からメッセージが。

オアフ滞在中、お世話になっていたマキキ教会のTOMOKOさんから。

ここ数年、あってないけど、お元気かしら?と。



そういえば、フラにのめり込んでから、オアフ滞在が少なく、
ハワイ島がメインで、去年はカウアイ。

また来た時は、教会とサンライズへ来てね♪と。


000237


友達と遊ぶ時間が欲しくて、日曜の朝7:30からのサービスに行ったりしたな(笑)

11:20のサービスは、2回くらいしか行ったことないかも~!



あと、サンライズは、カパフルにあるレストランね!


000293


こちらも、最後に行った時、お寿司とオックステールスープがオススメだからと。

確か、沖縄料理のお店だった気がするのは、私だけでしょうか~(笑)




あ~、行きたくなってきたよ~~~~





ちなみに、教会の礼拝の英語ね。
プロテスタントはサービス(service)とか、ワーシップ(worship)
カトリックの場合は、massですね。
ミサ(missa)は、ラテン語
ブログとかで、ミサとか書いているけど、実はその教会プロテスタントだったり。
わからないのであれば、礼拝と書いた方がすっきるするのにな~
なんて、思ったりしてね♪

通っている人からみると、気になっちゃうのよね~!

どうなるんでしょうか。


昨日の夕方、こんなニュースが。。。
アメリカのクイックシルバーが、破産申請をしたって。


欧州・アジア太平洋地域は、適用されない。


もともと、アメリカのクイックシルバーは、
日本に入ってきてないからね。


日本は、日本での企画だし、
インポート物は、オーストラリアの物で。


ただ、ROXYは個人的にアメリカのが好きだったから、
どうなるのかだけ心配。。。



おばちゃんだけど、ROXY好きだからね(笑)