モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年7月

到着日は。。。


羽田からの便で行ったので、
KapaaのPono kai Resortに着いたのは、夕方でした。


チェックインして、お部屋の割り振りを決めて、
これからの滞在中の食材とかの買い物に。


一番近い、セーフウェイへ


その日の夕飯を作らなくても、
セーフウェイのところだと、
食べるところもたくさんあるからね!



お水やジャーキー(笑)他いろいろ買って、
ロングスでは、ハーバルエッセンスのシアバターシャンプーを。


he 6



これが、かなり良かったんですよ!
髪にも匂いが残って、私的にはかなり満足。
髪もサラサラになったしね♪
(ただ日本だと、妹がこの匂い嫌いで使えなかった。。。)



で夕飯は、その敷地ないのPhoがあるお店で。
可もなく不可もなくって感じでしょうか(笑)
写真撮るのも忘れてたくらい、お腹空いていましたので!



ひと段落して、お部屋に戻り、月曜からのワークを、
日曜にレジストレーションしないといけないので、
再度、まだ決まっていないやつや、変更できるかチェック!



早めの就寝でしたが、部屋の窓が開いていたから、
夜中に、ニワトリの声で起きてしまった!!!

でも、すぐにまた寝れたけどね(笑)

プチプラ!


夏になると大活躍するのが、プチプラの物!

今日も、みんな1,000円以下の物ばかり!

特に、この白のトップは、100円だったよ(笑)

IMG_2339

時計とかアクセサリーがきちんとしてれば、
OKなのかな?とね。

足も、今日は、雨かもしれないので、ビーサンです(笑)

今年はまた、キレいめな格好に、ビーサンが流行りです!!!

あち、この前葉山へ行った時に着ていた水着

IMG_2341

もうここ何年も日本では水着を買っていなかったんだけど、
ちょっと楽天でこれが気になって買ってみた。

そしたら、大きいサイズだけどワイヤー入りで、
最近、重力に負けてきているから、
着た感じも格好よくて、かなりナイスでした!

本当は4点セットなんだけど、水着しか着てませんw

全部着たら、かなり痛い人になると思うのでね♪

次これ着るのは、逗子フェスかな~

 

(タイトルなし)


金曜から、やっと晴れてくれて、
土曜日は、二年ぶりの葉山一色海岸へ!


車は渋滞するし、飲めないから、電車とバスで!




IMG_2277


ここの海岸は、本当落ち着いているか、
ゆっくりすごせるんですよね!




IMG_2278



まずは、こちらで乾杯!




とにかく、太陽が気持いいんです!!!


太陽、最高!!!って(笑)




で、ランチはトマトが飲みたくてこちらに。

IMG_2280


夜もあるから、サラダうどんで軽くね!



ここの海の家、お酒は少々お高めなの。

だって、こんなのも置いてあるくらいだから!



IMG_2286



もっとゆっくりしたかったけど、次が待っているので、
3時過ぎくらいに上がって支度を。



帰りもバスに揺られながら、逗子の駅まで。



でもって、次の目的地は鎌倉中央海岸



こちらも2年ぶりに開催された海の家のパーティ!


海を見ながら、サンセットを見ながら、フラを観ながら、
お酒を飲んで、料理を食べて、最高の時間でしたね!



IMG_2294




翌日仕事の友人と来ていたので、みんなよりちょっと早めに帰宅。




バイバ~イ!


IMG_2295

とにかくびっくりしたのが!


荷物もピックアップして、レンタカーを借りるため移動しようとしたら、
頭の中が?????????ってなりました。



だって、一歩外に出たら、鶏がたくさん歩いているんですもん!


????????




え~~~~??? なんなの~~~~???






先生に聞いたら、野生の鶏なんですって!




野生だけあって、立派なもも肉でしたよ(笑)



近づいても、全然逃げないしね。

堂々といていました(笑)

リフエ空港


Jul/12/2014 sat


初めて、カウアイのリフエ空港に降りました。


ローカルな感じが、ハワイ島よりもある感じ!



IMG_2603



途中には、こんな写真やフラの楽器が飾ってあったり、
もう、気持はフラまっしぐら!って感じでしたね。



荷物をピックアップして、外へ出る前も、こんな看板が



IMG_2491



今回受けるカンファレンスの看板が出てました!


いよいよですね♪