モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年11月

懐かしい写真


この前、まやんさんのブログを読んでて、

ブラスバンドに打ち込んでいた時のことを思い出した。

 

吹奏楽部に所属していたんだけど、

ステージでの座っての演奏より、

マーチングの方に興味があった私。

そんな、懐かしい写真がこちら。

 

 

531217564_122

 

 

これは、中学1年生の時の写真。

なぜか1年生なのに、トリオタム(3つ太鼓のついているやつ)を

やることになった。

足の色は、濃い色のストッキングを穿いていません。

ただ、日焼けしているだけです!

(うちの父は、「なんでお前だけストッキング穿いているんだ!」って、

物凄い勢いで怒ってましたが・・・)

 

体育祭で、演奏しながら隊形を組んでいくやつです。

楽譜もないから、自分で考えて叩いた記憶が。。。

よく頑張ったと思いますよ♪

褒めてあげたいわ~

 

3年間連続体育祭でやったんだけど、

本当、毎日遅くまで練習して、時は9時くらいまでやったことも。

その時は辛いんだけど、みんな一つの思いでやっているから、

終わった後の達成感は、ハンパなかったですね!

 

 

次のは、パレードに参加した時の写真

これも、中学生だけど2年か3年の時かな?

前の日台風が来ていて、去った翌日でしたので、

物凄く暑い夏の日の写真です(笑)

 

 

552560627_145

 

 

八王子市のレクリエーション協会の、マーチングバンドに所属していたので、

部活とはまた別に演奏していたんですよ♪

髪も短かったから、よく男の子に間違えられていました(笑)

ここでは、いろんな年代の人達と演奏できたから、

物凄い刺激がありましたし、成長もできました。

演奏技術的にも、人間的にも。

 

 

とても懐かしい想い出です♪

 

 

 

たくさん飲んだぞ!


IMG_20141103_191602

 

 

先週の月曜、会社のイベントが終わったあと、

お世話になった人の送別会。

 

お好み焼きやでやる予定が、メキシカンのお店で。

 

っていうことで、乾杯からテキーラで!

 

IMG_20141103_195224

 

 

IMG_20141103_214836

 

 

 

テキーラ前、みんなが揃うまで、テカテも飲んでた。

 

この日空いたテキーラは、4本

 

チェイサーに、ビールやらテキーラコークやら(笑)

 

IMG_20141103_215354

 

 

 

だんだん、写真がぼけていっていますが、

それが、酔っている証拠です!

 

 

 

こんなにテキーラ飲んだの、初めてです!

 

でもね、楽しいお酒だったから、良かったのよ♪

 

 

途中、カノホナピリカイ・カピリナと2曲踊って、

酔いもススミましたよ!

 

 

 

翌日は、早く起きれましたが、昼まで食事は出来なかったですね・・・