モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年6月

ラナイからの景色



まだ雲が厚くて、サンセットは期待できなさそう。。。





でも、雲の間から、太陽が差し込んで、
とっても海がキレイでした!




明日は、晴れるかな〜

 
 

沖縄のアコモは



 
 
ランチで、お腹一杯になり、時間もよさそうだから、
ホテルへチェックインしに



今回泊まったところは、「ザ・ビーチタワー


どっかでも、聞いたことあるっぽい名前ですよね(笑)


ハワイは好きな、私達ですから!



今回のお部屋は、19階


かなり広々したところで、ラナイにテーブルセットがあれば、
文句なし!ってところでした。









トイレと、お風呂が別々なのも、よかったですよ!






19階からの眺めは、こんな感じ










サンセットビーチの目の前なので、
晴れて満潮の時は、キレイだろうね〜



 

 

ランチは



ホテルに到着し、一旦大きい荷物だけ預けました。



アメリカンビレッジをちょっと覗いてみたんだけど、
ランチを食べていなくて、ソワソワな私達


なんて言いながらも、30分くらいお店を見ていましたが(笑)


雨もまだ降っているし、ランチへ行くか!と



ハンバーガーにしようと、空港でのA&Wをさけていたけど、
すぐに場所がわかりそうな、トランジットカフェに向かうことに




運転もなれてきて、目的地もわかったのですが、
海沿いに、車を止めるスペースがない!


ぐるっと回ろうとしたけど、ちょい先に空きスペースが♪



階段をあがり、お店へ!




ガイドブックや、ハノハノちゃんのブログでみたマンマのお店!




あたし達が注文したのは、


ピリ辛サテのトルティーヤ巻き






アメリカン・コンビネーション・ランチ(ステーキ&サーモン)






肉が食べたかったので、こちらのメニューに





ビールも飲みたかったのですが、なにせドライバーですからね!



ぐっと我慢で、パイナップルジュースにしましたよ!



量も丁度良くて、美味しかった!





さてと、そろそろ時間もいいから、チェックインしにいこうかね〜


 

12年ぶり





沖縄のニッポンレンタカーで、お車を借りました。



長いすで、順番待ちしているとき、吐きそうになりました(笑)




借りたのは、ホンダのコンパクトタイプ




一緒に、傷の点検をして、いざ出発!






もう、エンジンがついているのに、もう一度つけてみたり(笑)




深呼吸して、ナビをホテルまでセットして、さ〜出発です!





最初は、ブレーキタイミングがきキュッってなったりしましたが、
58号を走り始めたら、それもなくまりましたが。。。







ここで、さっきまで降っていなかった雨が、
なぜか土砂降りに!!!!!!!!!!!






で、ワイパーを動かさなきゃと上に持ち上げると、
ミョーに早い動きで、すぐに止まっちゃう!






「え〜〜〜〜、どうやったけ〜〜〜????」






雨は、ワイパー無しじゃ動けないほどの降りだし、
そうだ! 宜野湾に搬入にきているMaiaさんに電話だ!ってことで、
助手席のShushuに連絡してもらった



その間も、冷静になって思い出して、ワンコールしたとことで、
思い出して、無事にワイパーも動いた(笑)




ちょうど、宜野湾あたりを走っていたときに、
Maiaさんから、電話がかかってきた。




スピーカーにして、今までのことを話したら、
「大丈夫???」って





ですよね。
雨が降っているのに、ワイパーを動かせないんですもん。。。





その後は、雨も小降りになってきて、無事に北谷近くに




で、ホテルの方へ行こうと思ったとき、発見したスタバのお店



ドライブスルーだったから、入ってみたくてね










無事に注文もでき、受取もできて、ホテルへもうちょっと♪




 

腹ごなしは!



 
 
那覇空港に到着し、ず〜っとバタバタしていたから、
コンビニにも寄れず、キャラメルコーンで空腹をしのいだ私達




空港内のレストランで、朝食を!




A&Wのハンバーガーにしようかと言っていましたが、
ランチに食べたいからって、違うお店に




「ロイヤルコーヒーショップ」で、私はパンケーキセット!




って、完全に、ハワイと勘違いしている私達


お腹もいっぱいになり、アイスコーヒーで体も目覚めたから、
いよいよ、レンタカーを借りにいかないとね!





今回、ツアーで一緒になっていたのは、ニッポンレンタカー
バスで、営業所まで行き、受付カウンターで免許証とか提出し、
長いすで待っていたけど、このときが、一番不安だったかも。。。






 


ところが!



 
 
着陸が近づいてくると、なんか雨は降ってなさそう!って





実際、那覇空港では、雨が降ってなかったよ!




やっぱりあたし達、ラッキーガールなのね♪






さてと、朝ごはん食べてないから、なんも行動できないね!





ってことで、空港でモーニングを♪
 
 

 

雨の羽田・・・



 
金曜の朝6時




羽田空港は、土砂降りでした。。。






AM5:05葛西発のリムジンバスへ乗るため、
AM4:40にタクシーを予約しましたが。。。




かなりな、土砂降り(涙)



葛西に着いてもやまず、本当は駅までだったけど、
リムジンバス乗り場まで送迎してくれました。






バスもこの雨で遅れていて、羽田の第一に着いたのが、
集合時間ギリギリ!


受付カウンターでも、先にチェックしてもらい、
機内預けも、優先にしてもらった



バタバタで手荷物検査をしたけど、
登場口にいったら、まだ結構並んでいたのよね。




そんなこんな、雨の東京から、沖縄はどうなっているんだろうと、
テンションだだっ下がり状態で、仮眠を取りながら目的地へと。。。




 

初の場所へ!



5月の半ばくらいかな?



友達のShushuからのメール






「6月に、沖縄へ行こう! 焼きに!」



ってメールが届いた。







7月の初めにフラのイベントがあるから、
それに合わせて行こうと計画していたが、
友達は、フラをやっていないし、一人になる時間があるから、
6/22〜の週末に合わせて練り直し。






なにせ、初めての沖縄なので、情報もなにもわからず!




とりあえず、格安ツアーを探してみたりね。




で結局、北谷にある「ビーチタワー」に泊まるツアーを



だって、ワイキキにも、同じ名前のホテルがあるからさ(笑)






でも、一つ問題が。。。









私が最後に運転したのは、確か2000年だったから、
12年ぶりの運転になってしまう。




レンタカー付きを予約したけど、大丈夫なのか???


 

サンクスにて



 
 
昨日、初めて買ってみたこのコーヒー



サンクスの、ハワイコナブレンドコーヒー





レジで、アイスの入ったカップと、コーヒーを貰い、
自分で、機械にセットする




これで、一杯160円です






今朝も暑かったので、会社途中で購入しました!




ちょっと、はまりそうです♪ 
 
 

 

前髪



 
 
 
この前の土曜日、根元を染めに、日野にある美容室へ





1月の終わりに、20cm程切ってしまったので、
毛先は、揃える程度に




でも、それだけじゃつまらないし、
ハイライトは、髪が痛むし。。。。






ってことで、前髪を短く切ってみました!





こんなに切ったのは、久しぶりかも!