モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年4月

西新井 フライベント!



 
 
またまた、イベントのお知らせです!



5月4日(金)
アリオ西新井店 1階イベント広場
■時間:?午後0時30〜 ?午後3時〜


各1時間くらいのステージになります。


また、ステージ脇では、ロミロミのブースも出ていますので、
お近くのかたは、是非いらしてくださいませ!



え〜、私は、多分、2階のお店の方にいると思います!
サボっていなければ。。。

 

お店のアクセスは、こちらから
 
 

【ロコモコサンセット フィールザマナ2012】



昨日、半袖で、気持ちよく過ごせた、エリッサです(笑)



そろそろ、フラのイベントの季節になってきましたね!


毎年恒例の、イベント「ロコモコサンセット」
今年もありますよ〜!




【ロコモコサンセット フィールザマナ2012】
2012年4月29日(日・祝) 11時00分開演(予定)
お台場海浜公園内 マリンハウス前シーサイドステージ MAP>>
入場無料(Entrance Free)
*荒天の場合中止となります。


出演者等は、こちらから



私も、会場の本部あたりにいると思いますので、
どうぞみなさん、お越しくださいませ♪

 

Kawaili'ula



今年のメリーモナーク

結局、ネットでも全然みなかった。。。



いつものように、好きなところをチェックしてみたら、
チンキーさんのとこをのWahineのKahikoがね!



「Kawaili'ula」


自分達が習ったチャント(Kunihiチャント)だし、
KaiとHoiも、去年の発表会でやったやつ。

しかも、MeleのKahikoが、いつも先生がKahikoのベーシックで、
チャンティングしているやつだったの。
ダリルつなりだったから。。。

もし、リアルで観れていたら、もっと感激するんだろうな。


自分達も、知っていたり、言えたりするんだもんね!






そして、ネットで知った「Academy of Hawaiian Arts




いつものマークさんのところだと、Wahineもこの衣装だけど、
私が聞いた話だと、こういう衣装、Wahineではカプとされているって。
以前、とあるハラウがコンペで着て、禁止になったと。。。


マークさんのところも、ダリルつながりだったりして、
私達もよくするベーシックがでてきたりするんですよね。


あ〜、いつかは、生でメリーモナークをみたいわぁ〜
 

新しい〜



 
 
上野公園のスタバへ、行ってきました!






この水曜日にオープンしたみたいなんですが、
とりあえず、新しいもん好きなんでね。



和風な造りで、全面ガラス張りだから、
どこの席からも、外の景色がみられるような感じに。
ソファーの置き方とかも、良かったと思いますよ。



ホットサンドは、お腹が空いてたから、撮り忘れましたが、
デザートの、マシュマロクッキーを!





お花見の季節とか、いいエリアだと思いますよ!
(メチャメチャ、混みそうですが・・・)










それと、都内一、年齢層の高いお店だと思います!



 
 

早速、行ってきました!





昨日、友達のShushuと、表参道へいってきました。



目的は、このお店!










8時くらいだったけど、5分ちょっと待ったかな。
なんか、ディスプレイとかは、GAPっぽいよねなんて話をしながら。


買うつもりはあんまりないって言っていたけど、
プライスやサイズ展開をみたら、買う気マンマンになりました(笑)







購入したのは、この4点


デニムシャツ:\3,990.
グラフィックT:\1,990.(2つ買うと、一つ半額)
タンクトップ:\1,550.
カラースキニー:\4,990.

だいたい、こんな感じの価格帯でしたね。

サイズ展開も、トップスは、「XXS〜L」
ボトムスが「00〜10」で、各サイズショートとレギュラーの
展開がありましたね。







でもって、昨日WEBを確認したんだけど、
今も日本へ送ってくれるみたいだが、
USAWEB価格と日本WEB価格で、
$10.00違っていましたね。



送料とか考えたら、日本で買ってもいいかなぁ〜って。


ハワイとか、メインランドへ行ったときに、
まとめ買いですね!

第2回 Kilakila Hula ! Festival



 
 
 
上野の桜も、ほぼ花がちり、新緑の桜になっています!


お傷の方は、小康状態って感じで、
中の縫合糸しだいって感じなんですよ。


でも、表面は痛みもないので、かなり状態はいいですよ。



そんな中、この前も合同練習してきましたが、
5月に、発表会があります!




—————————————
第2回 Kilakila Hula ! Festival

2012年5月12日(土)
東京ウィメンズプラザ
東京都渋谷区神宮前5-53-67
http://www.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/
開場  13:10
第1部 13:30〜15:20
第2部 15:35〜17:35(予定)

入場無料(チケット不要)

—————————————



大きなホールじゃないので、ほんわかムードのステージですが、
私達、ここが結構お気に入りだったりするんですよね。

それに、入場無料なので、お友達とかも誘いやすかったりね。




私は、1部にカヒコとアウアナ、2部にアウアナ2曲の、
計4曲を踊る予定です。


次の日曜が、最終の合同練習です。
他のクラスと合わせるのも最後だから、
短い時間、気合入れて練習しないとね♪


 
 
あっ、サーファーの妻さんも、出演しますよ♪

月島で合同練習だと・・・



 
 
 
昨日の日曜日は、月島で合同練習




午後一番での練習だったから、お昼を我慢して、
練習をしましたわよ♪


4曲踊る中の3曲を、他のクラスの人と練習


いつも、同じクラスのコと踊っているから、
やっぱり、感覚が違っていて、ちょっとあわせるのが大変かな。




その後は、月島だったので、ランチはもんじゃ!




中央区出身の師匠がいるから、そのコがオススメのお店でね♪



この後も、師匠のマンションのレンタルルームを借りて、
みんなで練習をする予定だから、お酒は控えて。。。




明太もちチーズもんじゃと、お好み焼きをいただき、
師匠の勝どきのマンションへ!



ランチ中もだけど、自主練中も、
普段のレッスンだと、お話する時間がなかったりで、
みんなとお話ができて、楽しかったかな〜


また、次の日曜も合同練習だから、
同じスケジュールになりそ〜



楽しく、がんばろう〜っと!

 

イメトレ



 
 
 
1ヶ月半、フラのレッスンを休んでいた。

休みの間も、振りを忘れないように、音を聴いて、イメトレしていた。



レッスンに復帰する直前は、
他の好きな曲も我慢して、
(ライブが近いけど)
とりあえず、今やっている曲だけを、
しつこく聴いている。





でも、しつこいくらい聴いていると、リズムが、体に定着してくるんだよね!



おかげで、なんとか、みんなについていけている。






5/12まで、あともうチョット!




今も、モチロン聴いていますよ♪



 














ストイックすぎるかなぁ?


 
 
 


Moku O Keaweでの



 
先程、エイミーのFBで、Kumuオブライアン・エセルが召されたと、知りました。



フラを始めてから観始めたメリーモナークでは、
いつも、彼らのカヒコに、鳥肌をしていたもんです。



一昨年の「Moku O Keawe」では、
初めて、生のステージを観る事ができました。


この写真は、2009年の時にも踊った、
フラオヘロの「Tu Oe」って曲を生で観れたし、
2010年の「A Ka'uku」ってやつも。
このチャントは、私達もレッスンの時に、
先生がベーシックの時にチャンティングしてくれて、
馴染みのある曲だったので、とても思いで深いものになりました。


まだ、56歳という若さです。



天国でも、フラを楽しんでくださいね。

 


今日



暖かくなると思って、
足元、こんな感じ


まだ、寒かったかなぁ