モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年3月

差し入れ



 
 
 
今日は、横浜大さん橋で、
フラのイベントでした!




今回のイベントでは踊らず、
裏方さんでした。




そして、こんな、美味しそうな差し入れが!





うちの先生と仲のよい先生のところにいる、
サーファーの妻さんが、
差し入れしてくれたのです!




「皆さんで、食べてください」って。



とっても、おいしかったです!






踊った後に、こういう甘いものって、
とても、欲しくなるんですよね!




ありがとうございます!




また、5月ご一緒できるの、
楽しみにしています!






タヒチアン、ステキでしたよ!




 
 



復活!!!



今日、久々に、フラのレッスンで踊りました!


まだまだ、本気モードでは踊れなかったけど、
カヒコも、チャントをしながら踊れて、
しかも、疲れなかった!
(貧血じゃなくなったかね)

途中1度、先生から休憩してって言われたからしたけど、
踊れることが、嬉しくってね!

まだ、無理はできないけど、少しずつ、
前と同じようなライフスタイルに戻ってこれたのは、
本当に、嬉しいことです


明日は、少しゆっくり休んで(会社は行きますが)、
土曜日のイベント、楽しまないとね♪

今年は。。。



2001年からハワイへ行き始め、毎年欠かさず行っていましたが、
今期はとうとう行けませんでした。。。



11月くらいに行こうと計画していました。
今年は、20日間のお休みがもらえる年なのでね!
でも、なぜか日程があわずに、チケット手配もできませんでした。


そんなこんなで、11月に健康診断
今回は、鶯谷のセンターで診てもらうことに。


最後、結果をもらう問診の時に、
「めまいとか、フラフラしたりしない?」って聴かれました。
貧血の値が、かなり悪いそうで、もう少し下がったら、
輸血をするようになってしまうと言われました。
確かに、その前にも貧血がでていたけど、
二次検査までいってなかったら、気にしないでいたら。。。

その後、テレビで貧血状態の人の事を特集していて、
まぁ、当てはまる当てはまること(笑)


で、家の近くにある総合病院で調べてもらうことにしました。


最初内科で、「完全な鉄欠乏症ですね」って言われ、
鉄剤を飲み始めました。
で、その翌週、婦人科で診てもらいました。

お腹のほうの婦人科検診を、ずっとしていなかったので、
がん検診も含め診てもらったのですが、
もう、触診でわかるくらいに、筋腫が大きくなっていました。
しかも、エコーで診れないくらいな。

その後、毎週のように検査をしてもらって、MRIの写真をみたら、
もの凄くでかく育っていたんですよ。


そんなんで、20日間のハワイへ行こうと思っていたお休みを、
1月の終わりから入院することになったので、
そちらに振替てしまいました。


入院中、ドレーを抜いた時に、
たまたま、ドレーで止まっていた血管があったみたいで、
出血するという騒ぎがあり、ベッドの上で縫ったり、
その血がお腹に溜まっていて、今もまだ傷口は完全に塞がってはいないんですよね。

普通に生活することはできているので、会社にも出社していますが、
2月は、退院後も、ほぼ通院生活でしたね。




健診で、ちょっとでも引っかかったら、
きちんと病院で診てもらったほうがいいですよね!


今回のことで、身にしみました。



そんなんで、24日のイベントは出演しないのですが、
会場にはいますのでね♪







第三回 Hulahula ! Festival in Yokohama



一ヶ月以上ぶりでしたね!


こんなんで、またイベントのお知らせなんて、
叱られちゃいそうですが。。。



「第三回 Hulahula ! Festival」

3/24(土) 横浜大さん橋
OPEN : 11:00 START : 11:15 CLOSE : 18:30
入場:無料
プログラム:一部100円以上
(南三陸町役場・あしなが基金 いわき市・久の浜幼稚園再建基金への義捐金)


今回も、20以上のハラウの参加があります。
もっとフラを、身近なものとして自由に鑑賞してもらって、
お買い物もできちゃったりします♪
お席も、500席弱くらいご用意していますので、
ゆっくり、フラを観る事ができますよ♪

今回、私は踊らないのですが、会場にはおりますので、
観にきてくださったら、どうぞお声をかけてくださいませ。

多分ですが、サーファーの妻さんも、出演すると思います♪