モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年5月

Mahalo Hula ! Festival !



いよいよ、今度の日曜日「Mahalo Hula Festival !」

え〜と、フラの発表会です。



第7回 Mahalo Hula! Festival
14:00〜20:30? ※2部制です
■大井町きゅりあん大ホール
http://www.shinagawa-culture.or.jp/hp/menu000000300/hpg000000242.htm ■自由席1,500円 指定席2,000円 通し指定席3,000円


去年から練習してきたんだけど、気がついたらあっという間に本番。
レイも作ったし、あとは明日ドレスにアイロンをかけて荷物をまとめて!




そうそう、昨日のレッスンでサプライズが!



アメリカにいるはずのIkuちゃんが、スタジオにいた!
ニコニコして、みんなを迎えてた!!!



あたしは「Ikuちゃ〜ん」って飛びついてハグをした。



で、一度離れてから



「本当に、Ikuちゃんだよね!」って確認をして、もう一度ハグ!!!



ちょっと急な帰国だったんだけど、一緒にPuleして嬉しかったよ〜


この前のメリモナークも、楽しかったって言ってたな。
きっと、もの凄い練習をしたんだろうけど。。。



Ikuちゃんからのスマイルをもらったから、
本番も、頑張れそう〜!!!



Merrie Monarch Festival 2011



このGWにあったメリモナーク



PC上でお友達のをみたのですが、
カヒコの待ちのとき、前から2番目だったから、
ちょ〜アップで映ってたの!!!


去年まで隣で踊ってたコがと思ったら、
嬉しくて、涙が出ちゃいましたね!


ホントに、頑張ったと思う!!!






まだ全部は見ていないけど、
いつも気になるのは、「Ke Kai O Kahiki」と「Kawaili'ula」のカヒコ

自分達も練習しているステップが出てくるから、お手本になる。
どうして、体がブレないのかなぁとかね!



今回のも、いいお手本になりました!!!



 

いよいよ、来週末は。。。



まだ先と思っていた発表会。


とうとう、来週の日曜日と迫ってきました!!!




昨日のレッスンの最後に、明日の土曜日みんなでレイメイキングをするので、
その下準備ということで、ティリーフ等が配られました。




ティリーフのレイと、髪につけるやつを作るんです。
(トップのは、去年の9月山形へ行く時に作ったもの)





レッスン後、みんなでご飯を食べて、おうちに帰ってから、
せっせと下準備始めました!









葉っぱを割いて、芯の部分を取り除いてね!










この後は、洗ってドラセナは冷蔵庫・ティリーフは冷凍庫に保管




この前も、ティリーフのハクを作ったけど、
やっぱりこういうの作る時って楽しいし、
自分で身につけるものだから、真剣につくるよね!