モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年4月

Merrie Monarch Festival 2011



今週、ハワイ時間4月27日(水)には、
いよいよメリー・モナーク・フェスティバルの前夜祭が始まります!!

うちの先生達は、昨日出発しました。



ハワイ島ヒロのイーデス・カナカオレ・スタジアムで、
ハワイ時間28日がミス・アロハ・フラ、
29日カヒコ、30日はアウアナ部門の数々のフラがステージを飾ります!



日本では、ハワイのテレビ局K5のウェブサイトを通じて、
ライブでメリーモナークを楽しむこともできますよ!
 http://www.k5thehometeam.com/

放送時間:

 日本時間 4月29日(金)ミス・アロハ・フラ 13:00〜18:00ごろ
        4月30日(土)カヒコ  13:00〜19:00ごろ
       5月 1日(日)アウアナ 13:00〜19:00ごろ



今回は、去年まで一緒に踊っていたHula sisterが、
CAに引越しをして、向こうのハラウに入ったのですが、
メリーモナークのメンバーとして、参加することになったんです!!!


うちの先生も、他にもう一人お友達が出るみたいで、
「今までは観るだけだったけど、今回は応援してくるわ!」
といって、出発していきました。


Ikuちゃん、大きな舞台だけど、め〜いっぱい楽しんで踊ってきてね!


 

鍼治療4回目と。。。



昨日、4回目の鍼治療へ行ってきました。


先週の治療を終えて、2回ほどフラの練習をしたのですが、
変な肩の痛みはとれてきました。

でも、腕に変な張りがあったのを先生に言ったら、
それは、今まで痛みで使われていなかったところを使い始めたから、
筋肉痛みたいなのが起こっているんだよとのこと。


きちんと治りつつある状態にあるみたいです。


現に、昨日も打ってもらった場所の痛みも、
かなり半減してきていましたしね!


次回は、GW明けに予約を入れました。
その時に、もっと良くなっていますよ〜に♪


私の場合、肩こりを放置して、こんな状態になってしまったので、
みなさんも、たかが肩こりと思わず、コマめにケアをしてあげてください。





それと、トップの写真。
会社のサンプルの中から出てきたのですが、
多分、かなり昔の「hawaiian bath&body」のソープです!

かなりレアなものではないでしょうか♪

 


before after



もともと、3月に美容院の予約を入れていました。


でもその日が、地震があった翌日


我が家にも家に帰れなかった人もいるし、
交通網も不安定な中、外出するのは。。。
ってことで、先延ばしになってしまいました。






前回行ったのが11月の中旬




髪の毛も10センチ近く伸びていましたし、
根元の白いものも、目だってきて。。。
(これでも、2月に自分で根元染めたんだけどね)





いつも切ってもわからないということで、
before afterの写真を撮ってもらいました。





腰下まであった髪を15センチほど、
また、前髪をあご下あたりで切って、
私にとっては、かなりなイメチェンです!








すごいカジュアルな服装だったのに、
ガンガン巻いてもらいましたよ♪




髪を洗う時も、お風呂場の床につかなくなりましたからね!



これで、肩こりもチョット治るかな〜(笑)




 

鍼治療2回目



今日、鍼治療2回目、行ってきました!


前回よりも、かなり腱の腫れがひいてきているみたいで、
痛みのポイントも定まってきた感じです。




朝一で行ったのですが、日体大の陸上部のコとかもいて、
「GWにあるインカレにでたいから、早く治したい」なんて会話も。



でも今日一番笑ったのは、「肉ってる」



どうやら、「肉離れ」している状態の言葉みたいです(笑)






次の予約は、再来週の月曜日



先生が、水泳の国際大会代表選考会に同行するみたいなので。




その時までには、もうちょっと良くなっているかな〜









昨日、スーパーでみつけた懐かしいもの!






ガムのほかに、ドリンク・タブレット・アイスとかあって、
大好きだったんだよね〜


そうそう、コーヒーガムやフルーツガム、
それに「イブ」ってバラの匂いのガムも売ってました!

 
 

人生初!



2月ころから、なんとなく左肩の筋がいたくて、
マッサージにいったりして、ちょっとはよくなったけど、
踊りはじめたりすると痛くなって。。。




で、kiku-Tからも、「痛いんだったら、紹介するよ」と、針治療院を



元フラシスターで、kiku-Tの古くからの友人の旦那がやっているところ。


指圧は、中学生の時からお世話になっていたけど、
鍼は、なんとなく怖くてずっと避けていました。


でも、痛みが酷くなっている感じなので、決意して行ってきました




患部に打たれたところは、ズドーーーーーーーーーーーーーンってきたけど、
他はそんなに痛くはなかった。


左肩の腱が、炎症をおこしているみたいで、
また来週来てくださいとのことで、明日の朝一行ってきます。。。



打つ前に比べて、痛いところがはっきりしてきたかな。