モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月

歩いて帰った日に



11日の金曜日、会社から自宅まで歩いて帰りました。


終電がなく、タクシーで何度か帰った事があったのと、
阪神の震災後、会社から自宅までの道のりを、
引越しするごとに、地図で確認をしていたから、
道に迷うことなく帰れました。



途中、コンビニの入り口で地図をチェックしている人、
交番で、道のりを聞いている人、通行中の人に聞いている人



地図大好き人間で、よかったと思います。




携帯も通話が殆どつながらなかった中、
数少ない公衆電話に人が並んでいました。

うちの会社の前にもあるんですが、みんな並んでかけていましたね。


木場のあたりまできて、コンビニの前を通り過ぎようとした時、
公衆電話をかけようとしていた女子高生の会話に、
ちょっと笑ったのと、ジェネレーションギャップを感じました。




「これって、どうやって使うの?」




そうですよね、彼女達はきっと、小学生のころからある携帯電話。
公衆電話でかける機会なんて、きっとなかったんでしょうね。


 

Hula Grace Festa 2011 in Tokyo Apr / 9 /2011




 
地震が起きた日から、12日が過ぎました。

我が家は、都内にあるということで、私と妹の会社のコが5名ほど、
避難所として、泊まっていきました。



横浜大さん橋でやる「Hulahula Festival」は延期になりましたが、
来月4/9(土)「Hula Grace Festa 2011 in Tokyo」はやります。


19日も、コアメンバーが集まり、練習をしました。


地震のあと、このイベントはやるの?とみんな不安な思いでした。
実際、大きな被害がなくても、小さい余震や、
計画停電等で、交通の便も悪くなっていたりと。。。


でも、先日みんなで集まり、いろいろ話をしていくうちに、
自分の不安な気持ちが少しずつ薄れていきました。



そして何よりも、このフェスタがチャリティーとして動いていくとき、
踊っている私達が笑顔で踊らなければ、
みんなを励ますことができないって。


当日の照明等も、今まで計画していたよりも抑えてやるみたい。



今週・来週と、リハーサルがあり、みんなと心を一つにして、
このフェスタに向かって練習します!


詳細は、こちらのHPにて


 

バースデーウィークは♪・・・2



ホテルのビュッフェの行った翌日土曜、
今度は朝起きて、築地へ行ってきました!


お店をみて回ろうとしたのですが、みんな昨日あれだけ食べたのに、
お腹が空いてきちゃったので、無駄な買い物をしないために食事を!



まずは、ビールで乾杯してね!







私と母は、土曜限定セット



妹ちゃんは、生とあぶりの半々セット




母と妹ちゃんは、途中日本酒も頼んでましたね(笑)



最後にでてきた、お椀です。
出てきた瞬間に、よいおダシの匂いが〜







お店の外に並んでいる人達も見えたので、
そろそろお買い物に行きましょう!って場外へ


でも、すぐに「塩大福」を売っているところをみつけて、
3人分、お買い上げです♪







この週末は、体重計に乗るのが怖かったよ〜



 

バースデーウィークは♪



バースデー当日は、妹ちゃんが本格麻婆豆腐を作ってくれました!




そして、週末の金曜日♪


溜池のインターコンチネンタル東京で、ディナービュッフェを楽しんできましたよ!

そう、以前にハッピーアワーでシャンパン飲み放題ってのと、同じ場所♪



お店のクーポンを利用して、赤白ワイン・スパークリング飲み放題のコースで♪



トップのアペタイザーもイロイロあったので、ワインのおつまみにもね!



アペタイザーもおかわりしつつ、奥の方に写っている、
タラバの炭火焼ブランデー風味&サザエのハーブ焼きも♪







このほか、ラザニア・チヂミ・イカスミのリゾットとかも食べましたが、
やっぱり締めは、お肉で



サーロインステーキのトリュフソースに、ローストビーフ♪







で、最後にカプチーノとフルーツの盛り合わせを!




たくさん飲んだし、たくさん食べました!

 
 

変な夢を!



先日みた夢。。。





ANAでハワイへ行く夢だったのですが、


同行者が、「とりあえずビールください〜い!!」の方でした(笑)



二人とも荷物が最初っから多くて、同行者の方がCAとなにやら交渉中





不思議な夢でした






そして昨日




また一つ、年齢を重ねました。




会社からのカードも、今年で何回目だったかなぁ。
図書カードも同封されているんだけど、
いろんな経費削減をしている中、
会長からの心遣いで、これだけは続いている習慣です♪