モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年2月

今回の宿泊先は!



2009年の宿泊先は、「アストン コロニー・ヴィラ」
ワイコロアの中でも、結構奥にあって、
2階建てになっていてよかったけど、マリオットまで行くのに、
車でないと行けないので、今回ははずしました。


そして、歩いてでもいけるところということで、
「アウトリガー・フェアウェイ・ヴィラズ 」の2ベッドルームを予約しました。


ここだと、マリオットにも歩いていけるし、
目の前には、キングスのショップもあるし、
クィーンズにも歩いていけるという便利さ!



どんなお部屋になるのかな〜


 
 

エリッサって?



最近、左肩の調子が悪くて、昨日のフラのレッスンで、
ハンドモーションにまで影響してくるくらい痛くて、
今朝、会社の途中にあるところに、午後からの予約をいれてから出社しました。


背中もかなり凝り固まっていたので、だいぶ楽になりましたが、
無理な動きはしないでくださいね!と、言われました。。。




最近、コメントとかでも『エリッサ』って名前にしてきています。

このニックネームは、ハラウの中で言われているものです。

なんで、このニックネームになったかというと。。。







2009年11月、ハワイ島へ行ったとき、みんなでメリモナークのDVDをみていて、
その年のミスアロハになった『チェリッサ』が踊っていて、
彼女の名前を皆に教えていたら、キッチンにいたKiku-Tが、
えっ、エリッサ?』って聞いてきて、
その時から、フラシスターからは『エリッサ』って呼ばれるようになったんです。


その時のハワイで、上の写真のドレスを買ったんですが、
このドレスを着ると、『完全にクムフラ(フラの先生)だよ〜』って言われました。。。
(これは、去年の9月に撮ったので、ちょっと細くなりましたが。。。)



で、フラシスターもこれを見ている感じなので、
いっそのこと『エリッサ』にしちゃおうかな〜って。




Nickyさん、エリッサの由来は、こんな感じで。。。
たいした内容じゃなくて、すみません。。。


 

ロコモコ



最近、渋谷方面へ出かけることが多くて、
今月の初めも、会社帰りにちょっと行ってきました。



映画(レイトショー)を観る前に、腹ごしらえをってことで、
井の頭通り沿いの、「L&L BBQ」へ行ってきました。


オープン以来行ってなかったのですが、まだお店はありましたよ!



この日、ロコモコレギュラーとドリンクセットで780円ってことで、
量は多いかなと思いつつも、オーダーしてしまいました。
それに、フレンチフライトね!




食べきれない量でしたが、グレイビーも美味しかったし、
パテも、マカロニサラダも美味しかったよ☆


かなり一生懸命食べたからか、映画観ている間も、
お腹にずっしりロコモコの存在がありましたね(笑)




 


フラノート♪



昨日は、展示会で横浜へ行ったあと、
都内某所で、休憩がてら、フラノートを作っていました。









3月の終わり、横浜大さん橋でフラフラフェスティバル♪
これは、うちの企画で、無料のイベントだから、
また近くになったら詳細をアップしますね♪


4月の初めに、教会関係の賛美フラの発表会
これは、関東近郊のところが集まってやります。



そして、5月の終わりにマハロフラフェスティバル♪
え〜と、発表会ですね



なんか、毎月イベントがあって、ちょっと今大変な感じかな。

特に、4月の賛美フラの発表会、
先週、簡単に曲を教えてもらい、あとはハワイの人のDVDを見ながら練習
26日の合同練習までに覚えていかないと間に合わないので、
iPodにダウンロードして、こうしてフラノートに書き込みをしました。


書き込みをすると、自分で見て書くので、
やっぱり、覚えは早くなりますね♪



そんな時のおともは、こちら♪





マンゴーヨーグルトスムージーとバナナケーキ


本当は、バナナアサイヨーグルトスムージーにしたかったかけど、
まさかのアサイがきれていて、飲めませんでした。。。


これでチョット、目処がたちそうかなぁ〜

 
 

2010年 再びハワイ島へ 今回もMoku O Keawe



2009年に行ったハワイ島へ、2010年も行ってきました。


今回も、「Moku O Keawe」のワークショップに参加することで!



日本でも宮崎であるんですけど、ハワイで受けるのが楽しかったからね☆



とりあえず、サイトがオープンして日程がわかり、
エアーを手配してからは、ワークショップの情報がアップされているか、
毎日チェックです!



そしたら、2009年のワークショップのときの写真がいくつかアップされていて、
このトップの写真にも、私が載っていました(笑)



あ〜、なんのワークショップがあるんだろ〜



 






そういえば、さっき携帯をチェックしたら、着信と録音が。。。


誰だろう〜と思い、録音を聞いてみると、


「eliiさ〜ん、今から会社の前を通るから、かけてみました〜!」と、
とっても元気のいい方からの着信でした(笑)



 
気がつかなくて、ゴメンね♪

 
 

あの方のブログをみて





ついつい、買っちゃいました!

あの方のブログをみて☆


疲れているのかなぁ〜

甘い物が、欲しがってる〜〜〜!

2010年 再びハワイ島へ



今年になり、やっと一昨年のハワイ記事が書き終わりました。


いろんな人から、「更新はまだ?」といわれてました。。。
Hula sisterは、「あと2年くらいかかるよ」とまで(笑)


2011年になりましたが、2010年11月、ハワイ島へ行っていました。
今回、周囲にもあまり言わずに出発し、帰国してきました。
スケジュールもタイトだったからね。


そんな2010年ハワイの旅は、もう2009年ハワイ島から帰ったころから始まってました。


「Moku O Keawe」でのワークショップが、楽しかったんですよ!
でもって、帰ってきてからも、「来年また行こうね!」と




そして、7月の終わり。。。



ちょうど燃料チャージがまた来月から上がると聞き、
その情報を得てから、先生と相談すること30分くらいで、
エアーチケットを取っちゃいました。
(行動するとなると、早い私達です☆)


宿泊するところは、もうちょっとゆっくり考えよう〜ってことで。
他にも、行く人達がいるから、部屋の割り振りとかもあるからね!



そんなんで、2010年ハワイ島への旅が始まります♪






メリモナーク☆



「2011年のメリモナークは、GWとかなり重なるみたいだよ!」って、
先生から電話があったのが、去年の6月くらいだったっけ。



全連休ではないけど、行きたいな〜と思ってた。



そしたら先日、緊急速報!ってメールが。





開いてみると、CAへ夫の転勤で行った元フラシスターが、
今年のメリモナークのメンバーに選出された!って





え〜〜〜〜〜〜〜〜





速攻、彼女にメールしちゃいましたよ!



そうしたら、向こうからも速攻に返事が。

「さっき先生にメールしたばかりなのに、もう連絡がいっているとは!
 まだ、練習に参加していいと言われただけで、選ばれるかは、
 前日までわからないけど、精一杯やります!」との返信が。



うちのクラスが立ち上がって、1年くらいしてから入ってきたんだけど、
入った当初から、抜群にセンスがあったんだよね!
踊っている時が、一番楽しい!って感じのコだったんだけど、
事情でCAへ行くことになったんです。
そして、先生とも話し合って、CAのハラウに入ることになり、
そこは、ハワイのカネオヘのハラウのCAブランチで、
「もしかしたら、メリモナークに出ちゃうかもね!」と、
日本で話していたりしたんですよ。





で、今年のメリモナーク、行こうかなやんだんだけど、
やっぱり決算とかで、仕事の方で無理と思い、断念。。。

先生は、行く事にしたみたいです!




Ikuちゃん、ガンバッッテね!
日本から、応援しているよ〜〜〜