モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

地獄耳か(笑)



この前の土曜日、友達と渋谷・中目黒を散歩していて、
夕方、渋谷で最後締めの飲みをしていました。


お店を選んでいる時に、どこのお店にしようか〜と話していて、
のあるお店だったらなんてことから話が流れ、
私のブログつながりの友人で、ブログのタイトルが、
「とりあえずビールくださ〜い!!」って人がいるんだなんて話をしていました。



お店に着き、を注文して、乾杯をしたところで、1本のメールが。。。



「これから〇〇で飲みますが、よければどうですか?」と







はい、「とりあえずビールくださ〜い!!」の方からでした(笑)





こんなにタイミングよくメールがくるなんて、
会話を聞かれていたのかと思っちゃいましたよ(笑)





写真は、下仁田産おおとろこんにゃくさしみと、万願寺唐辛子の昆布炒めです☆


 

Nov / 10 / 2009   ・・・ 1



ハワイへ到着したってことは、日本へ帰国する日も来るんですよね。。。




初のハワイ島へ行った今回の旅も、とうとう帰国の日になりました。


久々の午前便で帰国でした。





空港内のスタバで、クリームチーズデニッシュと!


デルタに替わって、今まで使ってたところよりも、
右よりのところだったので、空港内のショップも違ってて、
な〜んか楽しかったな〜

ここのコーチとか、そうそう、マックで買いもれた化粧品とか買ったのよね!



それとね、空港内で、クムフラのアロハ・デリレイさんに会ったんです!
握手してもらい、「なんでハワイに来ていたの?」って聞かれ、
「モクオケアベのワークショップに参加しました!」って答えました。

ルンルンして、離れてからチラチラ見たら、
なんとその横には、クムフラのブレイン・キアさんもいました。

またその場所へ行き、「この前、東京でのエピリカコウに参加しました!」
って、ちょ〜アピールしてきましたよ!


なぜかテンションがあがってしまい、キクティに日本へ帰りますコールをしたところ、
「なに、そんなミーハーになっているの???」って、
びっくりされちゃいました!









うわさの、日本庭園もみれて満足していたら、
搭乗まで殆ど時間が無い事に気がつきました!!!
ちょ〜早歩きで登場口まで向かっていたら、
途中、JALの登場口で、モクオケアベのコンペに参加していた知人に遭遇!
また、晴海で会いましょうね!とサヨナラを。



なんとかギリギリで搭乗できて、席につきました。







機内になると、食欲がなくなる私。。。
こんなに出されたのに、食べる事ができたのは、
ブロッコリーのスープだけ。。。
CAの人にも、「ホントウにいいの?」って言われたけどね。。。






でも、アイスはしっかり全部食べれました(笑)





日本着陸前のご飯は、私の好きなフレンチトースト!
機内で食べれない私も、これは全部食べれましたね☆







無事に成田へ到着して、入国も終わり一息ついたところで、
この日、マンションの共用部分の停電があり、
このまま真っ直ぐ帰ると、エレベーターとかが動いていないので、
ちょっと空港で時間つぶしを。



機内で食べれなかった分、空港に到着して、
何が食べたかったって、ラーメンなんですよね!

和食はそんなに食べたいって思わないんだけど、
ラーメンは毎回恋しくなるんです。





こんな、初ハワイ島の旅も終わり、来年までハワイはお預けです。。。


 
 

今日のおやつ



今日のおやつです。



ハワイから来日した方のお土産で、チョコレート。


クッキーは、他の部署のマネージャーが貰ったやつを、おすそ分け。



あ〜、ハワイへ行きたい〜(笑)


〓 Love Dream &
Happiness 〓
〓 elii 〓

クムカヒ




昨日は、フラのレッスン日



今は、3月の終わりにある「Hula hula Fes」と、
5月の終わりの「Mahalo Hula Fes」に向けての練習中


5月の発表会のとき、カヒコをやるんだけど、
その時に、Ka'i(入場)&Ho'i(退場)をやるの

その時のKa'iのMele(歌詞)の最初に、
「Kumukahi」ってワードがでてくるの。


これは、ハワイ島の最東端にある場所で、
ここから一番最初に、日が昇るところ

今月のフラレアにも、クムカヒの日の出の写真が載っていて、
その雑誌も交えながら、キクティがお話してくれたの。


そんな話を聞きながら、日本のクムカヒにあたるのは、
何処なんだろうって調べてみました。




日本で早く初日の出を見られる地点
南鳥島(日本最東端) 5:27
母島(有人島最東端) 6:20
富士山山頂(本土最高地点) 6:42
千葉県犬吠埼 6:46
千葉県殿下海岸 6:47
北海道納沙布岬(本土最東端) 6:49
とどヶ崎(本州最東端) 6:52
(国立天文台資料)


これは、冬の資料で、人が普通に行けるところだと、犬吠崎みたいなんですね。
で、夏になると、納沙布岬になるみたいなんです。


そうそう簡単にハワイへはいけないけど、
犬吠崎あたりだったら、もうちょっと行けるのかな?


クムカヒで、「Ho'opuka E Ka La Ma Ka Hikina」を言うのは夢だけど、
犬吠崎で言ってみるのも、いいのかなぁ〜



☆今日の写真☆

11月に、ハワイ島でワークショップを受けた時の写真。
今月のフラレアに掲載されていました。
小さくて、自分にしか、認識できないくらいだけどね。

Nov / 09 / 2009 Thu  ・・・ 5



ワイキキでお買い物☆


この日の一番お気に入りは、UGGのグレー(パープルから訂正)のブーツ♪
寒さが苦手な私は、これで5足目なのかな?
冬は、ほぼ毎日、とっかえひっかえ履いています!



UGGのショップからの帰り道、Lilikoから電話が。
もう、仕事が終わるので、食事にいけますよって。


急いでホテルへ向かい、お買い物した荷物を置いて、
今度はLilikoに渡すお土産を。

生活用品だったり、あとコンドで使っていた調味料とかね!
自炊しているから、この辺りの物も、嬉しかったみたい。



夕飯は、いつもと同じ「ONO HAWAIIAN FOODS」へ
確か(記憶が薄れている・・)待たずに入れたはずだよ!


いつも注文する、コンビネーションプレートを。
ポイ・ラウラウ・アヒポキ・ロミロミサーモン
カルーアピッグ・ハウピアがあるの。
これに、ライスとチキンロングライスを注文してシェアすることに。


でその後は、向いのスタバでお茶をしながらの語らい♪

1年ぶりで会うんだけど、普通に話せるんだよねLilikoとは♪


楽しい時間も、あっという間に過ぎる。。。



 

 

いつもと同じようなお正月で!



 
 
 
今年も、ゆっくりペースなeliiです☆

大晦日ギリギリまでお仕事&納会!
さむ〜い八王子まで帰りました。




お家では、「朴葉味噌」の用意をしていてくれて、
今年最後も、お肉で締めることが出来ました(笑)

紅白からCDTVやら色んなのをみて、
寝たのが3時過ぎくらいかな?



お昼くらいまでゆっくり寝ていたかったけど、
お友達の子供から、「何時にくるの?」電話が入り、
シャワーを浴びて支度を。。。



途中妹からメールがきて、

「これから、お母さんの御節を頂くけど、茶色い物体が狙ってる〜!」と






写真の上の方で、シルクが御節を狙っているんです!
(老犬なので、寝ることと食べることしか、楽しみがないみたいでね!)




私も、友達の家へ行く前に、ちょっと腹ごしらえを。



この日の中トロ、かなり美味しかったんですよね。
このときに、ほぼ無くなりましたので。。。


お友達の旦那がお迎えに来てくれて、
小学校からの友人のおうちでまったりと。

旦那が飲みすぎで寝てしまったから、
今度は妹がいるお家へ訪問。


普段ゲームをしない人なんだけど、
ここでは珍しくゲームをして、笑いながら過ごしたわ。



それと、八王子の南口ですが、
サザンスカイタワーが完成して、すっかりキレイになっておりました!


私が思っている南口では、もうありません!





ここの最上階は、サブちゃんが買ったという噂が。。。


ハワイアンレストランの「MAHANA」とかも入っているみたいですね!



ますます八王子の人達、地元から離れなくなってしまうかも。。。