モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

今年の締めくくりは



 
 
 
最近、年のせいか、肉を食べる機会少なくなりました。。。
(称号、譲ろうかな〜)


まぁ、そんなこといいつつも、最近はハンバーグにはまってまして、
先日も、常務からランチのお誘いが。
うどん屋さんの方向に歩いているけど、過ぎてしまったし、
どこに行くんだろうと思っていたら、一緒に行くコが、


「ハンバーグみたいですよ!」と




こっちの方向でハンバーグっていうと、



そう、根岸にある「香味屋」さんです。




以前、23区内のお肉の美味しいお店で、
台東区で紹介されていたところなんですよね。



で、ちょうどこのちょっと前に、ハンバーグが食べたくなる番組を観た後だったので、
食べたくてしょうがなかったんですよね。



もちろん、ハンバーグを注文しましたよ☆







真ん中にナイフを入れようとした瞬間に、中から肉汁が。。。



美味しかったこと、間違いありません!




で、一昨日は、会社のコと、渋谷のゴールドラッシュへ行ってきました。
こっちは、アメリカンな感じのハンバーグで、チーズが濃かった!!!








今年は、めっきりブログアップ回数が減りましたが、
密かにハワイへも行っていたので、来年も少しずつアップしていきますね☆



ではでは、良いお年を♪

 

Merry Christmas〓



Merry Christmas☆

Nov / 09 / 2009 Thu  ・・・ 4



 
 
 
 
 
 

 
 
アラモアナで腹を満たしたら、ホテルにチェックイン


Kiku-TとMariちゃんは、まだ何日か滞在するので、別のホテルへ


私は、初日と一緒のゲートウェイホテルに。


このホテル、何度も利用しているからなのか、
なんか、ホームにきたって感じがあるんだよね。






そしてね、カラカウアとクヒオとか一緒になる側が好きなの!

ラナイから、この景色をみるのがね↓







さ〜てと、ワイキキに買い物に行ってきま〜す☆
 
 
 

Nov / 09 / 2009 Thu  ・・・ 3



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エネルギーを沢山もらったハワイ島から、
あっという間に、いつも見慣れたオアフ島へ




バスにのってアラモまでいきました。



そこで待っていると、この日ハワイへ到着したMariちゃんと☆
Mariちゃんは、このまま2ヶ月くらいの滞在だったかな?
うらやまし〜♪







レンタカーも無事に借りれたということで、
まずはウォルマートへ!

ここでは、ガムとか結構色んなものを、また買ったんだよな〜
(記憶が、薄れています。。。)



そして、お腹が空いたので、アラモアナのフードコートへ


ここでも肉好きの私は、ステーキプレートを!






ハワイ島滞在中も、ず〜っと夕飯にお肉が出ていたのですが、
やっぱり肉が食べたくてね♪

(実は、一緒に滞在していたMOMOちゃんは、このハワイ滞在で、
いつもの一年間分くらいの肉を食べたということで、
帰国してから、具合が悪くなったみたいです。
MOMOちゃん、ごめんなさい。。。)






お腹も満たされたので、ホテルへと向かいました。。。

  
 
 
 

Nov / 09 / 2009 Thu  ・・・ 2



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初めてのハワイ島も、これでお別れです。。。


到着日、バゲージクレームが外にあって驚きでしたが、
こうやって何日間か過ごすと、普通に見えてきましたね!



さてさてまた、オアフ島に戻ります☆


Mari様と合流するんだけど、無事に到着しているかしら(笑)

 
 
 

ロコモコサンセット − エンドレスサマー2010 クレイワーク



 

  
  
  
  
 
  
 

夏のロコモコは、Tシャツの販売のお手伝いをしましたが、
今回のロコモコは、Misaさんの、クレイワークのお手伝い!


私も初めてだったので、先に子供達と一緒に作ってみました。

今回は、プルメリアのヘアーピックを!
 
 
 
 

 



 



まず、花びら5枚分を均等に分けます。
次に、ダイコンみたいな形に整えます。






そこから、掌を使って、花びらの形に。
そして、重ねていきます。






ここが一番重要かな。
重ねた花びらの両端を合わせて、お花の形に。
そして、リアルな感じに花びらを整えていきます。






ここまできたら、一度粘土を乾燥させます。
(ファンを使って乾燥もしますが、私は翌日も来るので自然乾燥)







そして翌日、針金をお花の部分に刺します。
そして、また乾くまでちょっと待ちます。





次に、中にアクリル絵の具で色づけをします。





最後に、お花のしたと針金の部分に、テープを巻いて出来上がり!




実際、花の形成が一番重要だなぁって。

でも、おもしろかったですよ☆


Misaさんの自宅でもワークをやっているので、
興味のある方は、コチラに連絡してみてくださいね!


 
ハワイアンクレイ『アロハ プア』  

 
 
 

Nov / 09 / 2009 Thu  ・・・ 1




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハワイ島最後の朝ご飯です。



これから、ハワイ島からオアフ島へ戻ります。



















初ハワイ島、ホントいろんな体験ができて、楽しかったな〜




来年もまた、この時期に行きたいなぁ〜
(Kuhaoにも会えるし♪)



 

ロコモコサンセット − エンドレスサマー2010



 
 
 
この週末、晴海客船ターミナルにて、
ロコモコサンセット − エンドレスサマー 2010」が行われます。



オープニングの抽選会では、18日はハワイアンクレイのヘアーピック、
19日は生花のヘアーピック、また両日共通は、
ショーンズキッチンのバナナブレッドをプレゼントだったりね☆


ハワイアンクレイのワークは、マーケットが開かれるところなので、
無料で入場できますよ☆
前回と同様、やさしいMisaお姉さまが教えてくれますよ♪
(マーケットは入場無料、ステージを観るには有料になります)


詳しい情報は、こちらまで

Nov / 08 / 2009 Thu  ・・・ 2



 
 

すみません、まだ去年の11月の記事です。



ワークショップ発表会前のわずかな時間、
マリオット前のAベイで、カメをみて癒されていました。







オアフでは、泳いでいるカメにしか遭遇したことがなかったのに、
こんなにカメと出会えるとわぁ!

かなり興奮ぎみでした!!!





もっとカメがみたくて、HONUマスターのHIROMIさんと、
ず〜っと奥の方まで歩いていきました。

途中、テント生活している方とかも。。。








本物かどうかわかりませんが。。。






知らないうちに、増えているよ〜






こんな楽しい時間も、あっという間に過ぎてしまうんですよね。
さて、そろそろカヒコのリハーサルの時間です。





クィーンズ内のスーパーでお寿司をかってランチをして、
リハーサル会場のワイコロアボールへ行きました。



場内で、ちょうどKuhao(シグさんの息子さん)とすれ違い、
「Hi !」とスマイルをもらい、ウキウキ気分でリハーサルに向かいました☆