モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

Nov / 07 / 2009 Thu  ・・・ 1




  
 
 
土曜日



この日は、ケアラ・チンによるカヒコのワークです。


ここでは、ワイコロアマリオットが会場ではなく、
ケアウホウにあるアウトリガーのホテルでワークでした。


その訳は、カラカウア王のメレだったのですが、
そのホテルのところあたりが、カラカウア王が滞在にしようしていたこともあり、
その説明を受けながら、メレの意味を教えてもらい、
その後、踊りのレッスンって感じになるんです。


このメレを教えてもらいながら、チャントをしていた時、
ちょうど鳥の鳴き声がしてくるっていうところで、
本当に、鳥の鳴き声がしてきたんですよ!!!


一緒にいたJunkoさんは、鳥肌がたった!って言ってました。


この日は、夕方までレッスンをして疲れていたのですが、
ホテルに戻り、プールに入りながら今日の復習をして、
ジャグジーでゆっくりしていました。


ジャグジーで、ローカルのコに、

「あなた達、日本から来たの? 小さいわねぇ!」って


「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜、あたしも小さい????」って思ったのですが、
確かに、当時の私の3倍くらいあったツインズでしたから、
小さく見えますよね(爆)



 

Nov / 06 / 2009 Thu  ・・・ 1



 
 
 
 
 
今日は、待ちに待ったワークショップの日!


教えてくれるkumuは「Nalani Kanakaole」

ハワイ島の「Halau O Kekuhi」というとこのKumuで、
ダーリンが、シグ・ゼーンさんなんですよね。

この日習う曲は、「Aia I Ola`a Ku`u Aloha 」
Nalaniのお姉さんの孫が作った曲


ウォーミングアップで1曲習い、その後この曲に

Nalaniがウクレレで弾きながら歌ってくれて、踊りもおしえてくれるんです。




日本でもワークショップしてくれているけど、なんか時間のながれ方が違う感じでした。





とっても難しい曲でしたけど、みんな楽しく、でも一生懸命おぼえましたね!





この日は、ヒロでアンクルジョージの前夜式があったため、
kumuも、ワークが終わって急いで帰ってました。





お昼ごはんを食べる前に、マリオット前のビーチへ












その後、コハラへ行く予定でした。

ちょうど発表会で、「Aloha E Kohala」という曲を踊った後だったのでね。
でも、ワークで疲れたのもあり、コンドミニアムのプールで、
今日やった踊りの復習をイメトレしながら、昼寝をしていました(爆)




kiku-t達も、ワークから戻ってきたので、みんなでキングスでちょっとお買い物♪




(左から2人め、あたし?)




クィーンズで、夕飯のお買い物をして♪





キレイな夕日




明日もがんばろう〜
 
 
 

いつもと違うハワイ本




 
 
 
 
昨日、おうちに届いた本



芸能関係の本なんだけど、今月号はハワイ特集だった



 
 




My Friends Birthday Party !



 
 
 
 
 
 
先々週の土曜日、舞台挨拶付きの映画を観た後、
友達のBirthday Partyへ行きました。



Partyは6時から


映画も、六本木で6時には終わる予定だったんだけど、
舞台挨拶もあったから、終わったの6時20分


大通りまで出てタクシーを拾い、溜池山王まで



Partyの場所は、溜池山王にある
「ANA インターコンチネンタルホテル東京」にある
「シャンパン・バー」





なんと5〜8時の間、Happy Hour For Ladiesということで、
平日のほか、土曜日もやっているんですよ☆
詳しくはコチラを




シャンパンも美味しかったし、ワインも美味しかった!



いったい、どれくらい飲んだか、正直わかりません(笑)





その後、アペタイザーだけでは、お腹が満たされない私達





また、タクシーで移動して赤坂まで。








焼肉やら、飲み足らずマッコリを注文する人も♪




大人だけのPartyだったんだけど、楽しかったわぁ〜♪




☆今日の写真☆


お誕生日を迎えたMaiaさんにあげたレイ


 
 
 

Nov / 05 / 2009 Thu  ・・・ 13



 
 
 
 
ヴォルケーノの締めくくりは、ジャガーミュージアムへ。



最後に、ハレマウマウのペレにご挨拶してきました。



このとき、ローカルの親子がいたんです。
お母さんは日本人、プリスクールへ行っているくらいの息子さんと。


でね、みんながふと、その親子の後ろで足を止めました。




それは、親子で「Aia Lä `O Pele I Hawai`i」のOliをしていたんです。


ちょっと、うらやましい光景でしたね。









それにしても、ここは風が強かったです!
気がつくと、髪がこんな感じに(爆)
髪は、結わいていた方がいいですね!




最後、Hiloのカメハメハ王前で写真を。









お店が閉まる時間が迫っていたので、すぐにココをでて、
お目当てのシグゼーンのお店へ!


翌日から、ワイコロアの中でマーケットがあるため、
商品量は、とても少なかったんです。

でも、白地にこげ茶のパイナップル柄のシャツがセールで、
サイズもピッタリだったから、ゲットしました!


さてさて、これからワイコロアに帰らないといけないので、
早くいきましょうね!
 
 
 

Nov / 05 / 2009 Thu  ・・・ 12









そういえば、一緒に行ったNaoちゃんが連れていたパンダ!
(名前、忘れちゃいました。。。)



旅のお供に、いつも写真に納まっていました。




私のブログにも載せてOKということだったのでね!









このあと、場所を変えたところで、でっかいシダがたくさんあるところに!


私とNaoちゃんは初めてだったから、大興奮で走って写真を撮りに行きました。








でっかい私と写っても、こんなんだもんね!




写真を撮り終わって、ご満悦な私達が車に向かうと、
MOMOちゃんとJunちゃんに、
「いきなり二人走りだして、何処に行ったかわからなかったよ〜(笑)」って。



そのくらい、大興奮だった2人でした。。。






最後の写真、そこの駐車場から撮ったんだけど、
なんかとっても不思議な写真になっていました!




 
 
 

Nov / 05 / 2009 Thu  ・・・ 10










この写真で、わかるかな。



溶岩をいろいろ見ていたときに、ふと遠くを見ると、
空の色が違って見えたんです。


黄色っぽくて、だんだんこっちに向かってきているんです。
雨が降ってくるかもしれないからっていうんで、
その場所から離れました。




後日、一緒にいたJunkoさんが、静岡の方でやっている、
ハワイの神話のお話を聞きに行ったとき、
硫黄の風って出てきたそうなんです。



そう、この黄色のは、硫黄の風だったんです!



貴重は体験っていうか、これからフラの歌詞とかに出てきた時、
自分が経験しているから、踊りやすくなるかも♪