モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

山形 Aloha ! Day



 
 
 
 
山形から帰ってきてから、はや2週間が経ちました!



無事に、羽田空港でのチェックインもできて(笑)、
庄内空港まで行く事ができました☆




鶴岡での3日間、ホテル滞在だったのですが、
地元の人の雰囲気で、過ごせましたね♪



土曜日は、あいにくの雨で、庄内映画村へ観光へ行こうと思っていましたが、
ダラダラとホテルで過ごしていました。





そして夜、発表会前の前夜祭が!
ホテルの1室を借りてのパーティ☆





愛があふれるおもてなし、2年前と一緒だわぁ〜







楽しい時間って、あっという間に過ぎちゃうんですよね!

翌日も早いので、2次会は行かずに部屋に戻り、
ちょっと練習や、ティーリーフレイの最後の仕上げをしたりね。




翌朝、ちょっとしたハプニングもあったのですが、
無事に会場へ!



1発目はカヒコだったので、この前せっせと作った衣装に。
ティーリーフとドラセナで作った髪飾りに、ティーリーフのレイを。

自分で作ったものだと、ちょっと嬉しいですね♪







家に帰ってからも、ドライにするため、ピクチャーレールに飾って保存を。
鶴岡の人達からのお土産も、新米にハンカチ・湯の浜の夕日のポストカード。



最後、庄内空港で、平田牧場の三元豚のチャーシュー麺を。
豚が、ヤバかったです!!!



次回はいつかわからないけど、また鶴岡へ行きたいですね!




☆今日の写真☆
パーティ会場にあった、フラガール
これって、ちょっと前のあたし?って思った(笑)


 
 

いざ、山形へ!



 
 
 
 
 
 
  
昨日のフラのレッスン、踊りじゃなくて、
レイメイキングでした。


作ったは、ドラセナとティリーフを使った頭につけるやつと、
ティリーフのレイ。


以前、ティリーフをラフィアで編んだクペエは作ったことあって
ちょっとだけ、似ていたかな。


今までも、先生から話を聞いていたけど、
自分で作ってみると、今までの話がどんどんリンクしていく感じ。


これに、デンファレ等の生花を飾る予定です。



今夜最終便で、庄内空港まで飛び立ちます。


国内の飛行機ってこれで3回目。
しかも、一人で羽田空港を利用するのは、初めてです。
成田へ行くよりも、なぜか緊張している私(笑)


全てのことが、上手くいきますよ〜に♪

カロリー気になる方に!



 
 
 
 
 
 
 
Hula sisterの鶴ちゃんの著書、第3弾!!!


健康に美しくやせるカロリーBOOK


文庫本サイズで、中は、和食・洋食・中華・居酒屋等、
いろんな項目に分かれています。


女性が抱えがちな悩みに答えている本ですが、
いろんな料理のカロリーが出ていますから、
男性の方も、参考にしてはいかがでしょうか。


また、以前紹介した「めしとも」って雑誌で、
「コンビニで、何を選んだら、少しでも健康になれるか!」
ってことで、連載が始まっているみたいです。



私も、昨日購入して、今日から持ち歩いています☆










カヒコ衣装完成!



 
 
 
 
 
 
 
 
今度の日曜、山形県鶴岡で、フラの発表会です。


そこで踊るカヒコの衣装を、この前の土曜日、やっと作り始めました。
しかし、途中で糸が足りなくなるというハプニングが!!!


日曜日、改めて糸とゴムを買いに行き、漸く完成しました!


縫うのは、スカートのウエストのゴムを通すために、
4メートル近くと7本縫わないといけないので、それが大変だったのと、
でも、なんといっても、そこにゴムを通すが一番大変だったかな。。。



スカートの丈も丁度いい長さにだったし、あとはしっかり踊るだけ!
(これが、一番大変かも〜)



他にも何着か衣装と、楽器を持っていくので、
国内だけど、かなり大きいスーツケースになってしまうかなぁ。


そろそろ、荷物の準備をしないとね!



 
 

Nov / 05 / 2009 Thu  ・・・ 11



 
 
 
 
ボルケーノのドライブは、次の目的地へ

 




詳しい名前は、MOMOちゃんに頼りっきりだったので、わかりません。。。

そんな時のために、こういうパネルも撮影しておきました。








こういう、空洞のところが、かなりあるんですね!
この下に、溶岩が流れていたらと思うと。。。







溶岩の栄養をもらって、草花達も育っていくんですね。
自然って、人の考えでは理解できないとこ、たくさんありますね!








また、こんな自然のグラデーションも。