モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

中華Party (GW)









GWのことですが、そのちょっと前に妹が香港へ行っていて、
そこで買ってきた調味料でマーボードウフとか作ってくれました。



一緒に香港へ行った友人が遊びにきて、中華パーティに☆




私は一切作っていなくて、妹と助手のみーちゃんとで作ってくれました。






調味料が違うだけで、本格的な味になるんですよね!










そしてその翌日、シルクをつれて、家の近所の川までお散歩(?)
(彼女は、ず〜っとカートに乗っていました・・・)








天気もよくて、日焼けするには最高!って思って行ったのですが。
シルクは、置いて行かれるのがイヤなのと、
家を出る時に、妹がまだ部屋にいたから、
家に戻りたいって、私のそばから全く離れない状態でした↓








う〜ん、この前10歳のバースデイを迎えたのに、
甘えん坊は、全くなおりません。。。

 
 
 
 
 
 

この週末は



その前の日曜日も、肉を食べて大はしゃぎだった私。






この週末も、湘南地区でBBQをして、またまた大はしゃぎだった私。


まずはじめ、鰯とソラマメからね。
うちの妹も、家でよくソラマメをグリルで焼いて、
それをのつまみにしていたりするんだけど、
ホクホクして、美味しいのよね♪








その後は、ポークのスペアリブ。






これがまた美味しくて、何本も食べられちゃうのよね。
でもね、まだビーフもあるってことだから、ちょっと控えめに食べたけど。



他にも、イカやビーフもでてきたんだけど、
食べるのに夢中で、写真を撮る暇がありませんでした(笑)







で日曜日は、まず教会で、教会学校のコと先生で、ランチをまかなうことに。
おにぎり・お好み焼き・たこ焼きを、皆に買ってもらったの。

ここで、初めてたこ焼きを焼いたんだけど、
センスがあるのか、かなりいい感じで焼けたんだよね!
お家でも、やってみようって思ったよ。






そして夕方からは、銀座の「Goelomi」にネイルの予約を入れたので。

ちょうど1ヶ月前に、ジェルネイルをして、そろそろお直ししないとって思ってたからね。
今回は、今までしたことのなかった、アニマル柄に!







でも、ピンクベースだから、ハードな感じではないですよね!




やっぱり、きょうこさんにしてもらうネイルが、一番好きだな〜☆


 
 
 

Nov / 05 / 2009 Thu  ・・・ 6



 
 
 
 
ビッグアイランドキャンディを後にして、一行が向かった先はというと、ボルケーノでした。




ヒロの町を過ぎ、ボルケーノへ向かっていくと、やたらにデカイシダを見かけ始め、
今まで見たことないものだったから、テンション上がりまくりでした!!!




そして着いたところは、ボルケーノハウスです。
ここで、軽くランチをと。



中の売店でランチを買い、外のテーブルで食べる事に。






丁度、このお水が目に入ったので、やはりここではオヒアレフアの柄だろうってことでね。
(Junちゃんの背中が、ばっちり写ってますが。。。)









これは、Naoちゃんが撮ってくれたやつなんだけど、
私達3人(MOMOちゃん・Junちゃん・私)と、この写真を撮ってれたNaoちゃんもだけど、
トレッキングをしないってことだったので、みんなかなり軽装のような気がして。。。
Junちゃんは、会社のPCのデスクトップにこの写真を貼ってたら、
「うん? これみんなローカルなのか?」って言われたそうです。

私もHoodedを持っていってたけど、足は短パンにビーサンですからね。
あっ、念のため、パレオも持参していました!


ペレにもご挨拶できたので、公園内を移動しましょうか。
 
 
 
 


打ち上げパーティ〜!



 
 
 
昨日、都内某所にて、ロコモコサンセットの打ち上げ&反省会&これからの打合せがありました。



メインの料理は、用意してくれるというので、デザートやちょっとつまめるものを持っていきました。





でね、今回のメイン料理はというと、トップの写真にもある





これを、みんな好きな焼き加減で切り分けてもらい、






ホースラディッシュやグレイビーソースをかけて出来上がり!





あたしは、レアな部分をもらい、この脂身とかも口にいれると解けてしまい、
ヤバいくらいな感じでしたね。

溜池山王のお店でたべたら、これで5千円くらいはするでしょうね!ってくらいのカットです。


いや〜、肉好きな私でも、さすがにこの1枚でお腹いっぱいになりました。
(写真撮り忘れたけど、これにガーリックマッシュもあったので・・・)


 
 
次回のロコモコの開催は、8月7・8日(土・日)晴海客船ターミナルです。



ゲストに、HAPA・マーク・ケアリィ・ホーマルも来ますよ!


 

 

YOKOHAMA HAWAII FESTIVAL !!!



昨日の夕方、パシフィコ横浜へ行ってきました。
このイベント、ロコモコサンセットと、兄弟イベントみたいなんですよね。


今回の目的はというと、お買い物でもなくて、最終のライブがお目当て。




だって、「Keli'i Kaneali'i」のライブですよ。



4時半くらいに、会場で友達と待ち合わせをして、
Kealaokamaileのブースで、バナナブレッドをゲットし、
パイプラインのビールとナチョスを食べながら、ライブを待つ事に。



Keli'iも、会場内を普通に移動していました。
お友達の紹介で、普通に移動していたKeli'iとご挨拶できました。
一緒に来日していた「チノ・モンテロ」とも。


生のKeli'iに会うのは、2年ぶりになるのかな?


今回ハグできて、うれしかったわぁ〜☆




そして、ライブ。



「Kawalani O keaukaha」「Me Kou Nani E」
「Ka Uluwehi O Ke Kai」「Kimo Huka」「He'eia」「Lei Pikake」etc


大好きな曲をたくさん演奏してくれて、生で聴ける贅沢なひと時でしたわ。



私がKeli'iの歌で踊れるのは「E O Mai Ku'u Milimili」しかないけど、
もし、生歌で踊れたらなんて考えたらね、ドキドキしちゃいました♪


その後、ガーリックジョーズでお食事をして、
ニンニク臭いなか、お家へと向かいました。



実は、来月も来日するみたいで、予約いれちゃったんだよなぁ。



う〜〜〜〜、楽しみ〜〜〜〜〜♪♪♪