モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

ファースト・ハワイアンジュエリー



 

  
きゃ〜、今日は晴れて気持ちがいい日だけど、
自分的にも、1ヶ月前、密かにオーダーしていた物が届きました。




先月、西新井のイベントに参加したとき、
その日から、「ハワイアン・ヘリテイジ」のジュエリーを扱うことになり、
以前からカタログをみて、欲しいなぁと思っていたのですが、
やっぱり本物をみたら、欲しくなっちゃいましてね、オーダーしたんです。
それに、今年は勤続○○年って、きりの良い年で、その記念にと思い、
清水の舞台から○○って言葉があるけど、そんな思いでオーダーしちゃいました。
(表彰は、4/1現在なので、来年度になるんですけどね)



8mmのロイヤルマイレのバングル。
内側には、「オーダーした日付とelii、Pule」を彫ってもらうことに。




そして今日、アクセサリーのマネジャーが、明日の西新井イベント用に、
サンプルをメーカーさんへピックアップしたときに、
このバングルもピックアップしてもらいました。








保証書には、彫った現物の写真と、彫った方のサイン。



そしてこれが、そのバングルです↓







 
丁度日に焼けた肌に、ゴールドがキラリと、いい感じです!
 
 
 
これが私の、ファースト・ハワイアンジュエリーです♪

 
 

ロコモコサンセット − フィール・ザ・マナ − 2010



 
昨日、ロコモコサンセット − フィール・ザ・マナ − 2010が、無事終わりました。



お天気は、11時過ぎくらい、ちょっと雨が降ってきたのですが、
それよりも、低気圧のせいで、風が強く、テントが飛ばされるの等のアクシデントがあり、
始まりが1時間おそくなり、12時からのスタートになりました。



そんな中でも、観に来てくれた方々は、そんなアクシデントも楽しんでいるようで、
スタッフも負の連鎖がくることなく、前向きに進めることが出来ました。


お台場でいつもお世話になっている方が、元プロサーファーということで、
細かく天気図をみてもらい、12時くらいならGo!だろうって心強い味方もありました。
(何か、事故があったら、大変ですからね!)





ハワイからのゲスト、「マノアDNA」の方々。
本当にナイスガイで、本部テントでサイン会をしていたのですが、
近くに座っていて、いい匂いがするんです。
う〜ん、ナイスガイはいい匂いがするんだなぁ〜って思いましたね




なんだかんだバタバタしていて、撮った写真はスタッフ弁当の1枚だけ。
ライスにチキン・カルアピッグ・マカロニサラダ・バナナブレッド。
ショーンさんが作ってくれたものだから、味は間違いなしの物!!!




最後までお手伝いできなかったのですが、とっても楽しい一日となりました☆




その後、7時半からレッスンのため、その前に体を温めなきゃと思い、
ゆりかもめの新橋駅にあるスタバでお茶をしました。
ほっと、一息もつけたので、レッスンへ向かったのですが、
みんなに、「黒〜い〜〜」と連発されました。。。

ハワイに行っていたの?ってくらい、黒くなっています(笑)


 
 
次回は、8月8・9日・晴海客船ターミナルでありますよ〜

 
 

久しぶりのネイル☆



この前の土曜日、久しぶりにネイルサロンへ行った。



今回行ったお店は、銀座ニューメルサの中にある「Goelomi




ここのスタッフのキョウコさんから先月メールをもらって、
「今、銀座のお店にいますので」って。



早速調べてみたら、なんとモーハでもお馴染みの方のお店でした!!!





キョウコさんがハワイのお店にいたころは、必ず到着日に予約を入れてネイルしてもらい、
滞在中キレイ手足をみながら、心ウキウキしていましたね!


ホテルのエレベーターの中でもよく、「そのネイル素敵ですね!」って、
日本人の方から、英語で褒められました(爆)




3年ぶりの再会でしたが、久しぶりに会った感じはなく、
最初からテンション高く、お話ができました♪


足は、フットバスで角質のお手入れもしてもらったのですが、
殆ど硬いところがないって、言われましたね。
これも、ABCストアで売っている足やすりを使っているからね!



もちろん、自分でもネイルはするけど、やっぱり人にやってもらうのは気持ちがいい♪



GWは平均20度くらいだから、きっと毎日がサンダルでしょう〜☆








今日のおまけ





川場スキー場の方が持ってきてくれたヨーグルトドリンク。
濃くて甘さも控えめで、美味しかったわ〜♪

 
 
 

Nov / 05 / 2009 Thu  ・・・ 5



ホノカアを出発した後、ヒロを目指して!

曇り空な感じだったけど、雨が降っていても、心はウキウキな感じ。




そして到着した、ビッグアイランドキャンディのお店!



出発前に、MOMOちゃんから「どこへ行きたい?」メールをもらい、
「ビッグアイランドキャンディとボルケーノ!」のリクエストをだしていたから、
着いたときは、「お〜、ここがお店なんだ〜〜〜!」って感じだったわ。




最初に、コーヒーをもらって、ちょっとブレイク。
その後、MOMOちゃんのお友達と合流して、
新しい商品とか教えてもらって、早速お買い物に。




とその前に、ここはディスプレイもきちんとされているからと一枚パチリ







自分用のピーナッツバターと、ココナッツフレーバーのやつ。
会社の上司用にも、ココナッツフレーバーのやつ。
あとは、会社のフロア用に、普通の詰め合わせセットを。


結構買い物したから、3人でカードが2枚くらいスタンプが押されたかな。




ここで、MOMOちゃんのお友達とも別れて、次はボールケーノを目指して!
 
 
 
 




Nov / 05 / 2009 Thu  ・・・ 4



 
 
ワイピオで雨が降ってきたので、車に戻り、Hiloへ向かって走り始めました。



その途中、なんか見たことある感じだなぁと思ったら、ホノカアの町でした。
ホノカアボーイも観てなくて、みなさんのブログでしか見たことはなかったんですが。


シアター前を通り過ぎたところで、MOMOさんが車を止めて、お友達に電話しました。


MOMOちゃんは車の中でお話をしていたので、
他3人は車から降りて、外の空気を吸いがてら記念写真を☆

ハワイでいつも感じるのですが、ここにいてもOKだよ!っていう感じがあるんですよね♪



MOMOちゃんも、お友達とお話が終わったみたいで、
Hiloのビッグアイランドキャンディーで待ち合わせをする事に。

 
 
 

Nov / 05 / 2009 Thu  ・・・ 3



 
 
 
 
いよいよハワイ島で、メリーモナークフェスティバルが始まりましたね!
ネットでも観戦できるから、お時間のある方は是非!




さて、そんなハワイ島話も、途中でしたね☆
(1月の下旬以来でした。。。)




この日、Kikuty&Kozueさんは、プニウという踊りに使う楽器作りのワークのため、
朝早くから出発していきました。




私は、ガイドのMOMOさんの案内でハワイ島を北周りで、
ボルケーノまで行く事に!




走っている途中も、あそこにある花は「アフリカンチューリップ」だよとか、
本当、盛りだくさんなガイドをしてくれて、MOMOさんに感謝です。


途中ワイメアを抜けていったのですが、ちょうど雨が降っていて、
「Hana Waimea」というカヒコで、「キプープー」とでてくるのですが、
これは、ワイメアに降る雨のこという等の解説も。



そしてまず最初に降り立った場所は、ワイピオでした。
私達の格好が、キャミソールにショートパンツ、ビーサンという格好で、
さすがに寒かったから、みんなパーカーを羽織り、下に降りていきました。



 




ワイピオと言われても、ピンとこなかったのですが(笑)、
この景色をみて、「あ〜、みんなのブログで見たことがある〜」って思いました。
(なんか、ハワイ島に関して、いろいろガイドブックをみたのですが、
 全く頭に入らず、多分、MOMOちゃんがいるから、覚えなくても大丈夫と思っていたみたいです)




そのうち、ちょっと雨が降ってきたのですが、
「ブレッシングの雨だねぇ」なんて言っていたら、
みるみるうちに、雲がかかってきて、
かなりな感じで雨が降ってきちゃいました!







大急ぎで車に戻り、さぁヒロを目指しましょう〜!!!
 
 
 
 
 
 

また、あの季節になってきましたね!



 
また今年も、あのイベントの季節になってきましたね!





お台場海浜公園で行われる「ロコモコサンセット




今回のゲストは「マノアDNA」の皆さんです!



またお台場のビーチが、ハワイのビーチ化するんですね〜♪



私も朝からいると思うので、是非いらしてくださいね!!!






それと、4/17(土)ですが、横浜大さん橋にて、
HulaHula! Festival」っていう無料のイベントがあります。

「フラを愛する人々で集い、踊る」という皆で楽しむためのイベントで、
私も、数曲踊っちゃう予定です。
ハワイアン関係のお店も出る予定なので、フラっと立ち寄ってみてください!

 
 
 
 








今、桜をミテイマス





桜、満開です!
人も、凄いです!

家に、帰るかぁ〜


LOVE & PEACE On The EARTH ! elii