モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年12月

Nov / 04 / 2009 Wed  ・・・ 2



さてさて、今年最後のアップは。。。



オアフ島から初ハワイ島へ向かう日の午前中。




MOMOちゃんと、モーハワイオフィスへ行きました




最初は、ホテルでMOMO's FriendのYUMIEちゃんと待ち合わせする予定だったんだけど、
時間が遅くなりそうってことで、2人で先にモーハオフィスへ行きました。
(すみません、待ち合わせ場所にして・・・)



やはり、午前中でしたので、しゅんさん忙しそうでしたね。
ユースケZくんも、ハワイ島へ取材へ行っているみたいだったので。
でも、この日初めてかもしれないけど、コーヒーを入れてくれたのです。
しかも、しゅんさんが。。。



壁にある日本地図に、出身地を書き込んできましたよ。
東京もいろいろあるから「八王子」と記入してきました。



そんなこんな、いろいろオフィスを見ていたら突然MOMOちゃんが、




「あっ、ayukoだ!」って。



しゅんさんは、「そんな、違う人じゃないの〜?」って言っていたけど、



「いやいや、このコは本当知り合いだって。」って。




そう、モーハブロガーのayukoさんと、本当に知り合いだったんですよ!
ayukoさんと一緒にウクレレをやっているメンバーが、うちのHalauにもいて、
ayukoさん達が横浜のハワイフェスで演奏していたとき、実はMOMOちゃん踊っていたんですよね。




このあと、YUMIEちゃんもオフィスに合流したので、ロイヤルハワイアンのスタバでお茶を。
私はこの時初めてYUMIEちゃんと会ったんだけど、あんまり違和感がなくって、
Hulaを始めてからの友達って感覚だったんだよなぁ。
MOMOちゃんの友達ってこともあるかもしれないんだけどね。


でお茶していたら、Kikutyから電話があり、「今からそこへ行くわ!」って。



電話を切ってから時間をみたら、もう10:40くらいだった。
チェックアウト11時だったよなぁ〜
 
 
 
 



&emojihearts;のブランケット利用法



さてさて、妹JunJunは、昨日仕事納で、今日から実家と友達の家へ。

一緒にシルクも帰省することに。


それで、カインズホームのペットショップで買ってきたのが、
このハートのブランケット。


丸い筒状に縫われていて、伸ばすとブランケット。





内側に折ると↑な感じに、寝袋みたいになるの。






そしてさらに半分におると↑こんな感じです。



車で移動する人なんかだと、かなり便利になると思いますよ。



我が家のシルク嬢は、これに入ってさらにワンコカートに乗って、
実家まで行く予定です!

 
 

Kaikai boyz in Urayasu !



先週の土曜日、HanohanoクラスのHaruちゃんからお誘いをうけて、
浦安にある「プルメリアカフェ」で「Kaikai Boyz」のライブへ行って来ました。



お店のメニューも、アヒポキやスパムむすび、ココナッツ風味バターもちや、
結構、美味しかったですよ☆


そして、Kaikai Boyzさん達ですが、普段普通に仕事している人達ってきいてびっくりデス。
なんか、とても楽しそうだったので、聞いているこっりも、ほっこりしながら聞けました!







聞いたら、年明けある「なぎさボーイズ」の新年会の時にもくるみたいで、
また、ikaikaさんご夫妻も来ていて、やはり新年会でご一緒になるみたい。

それとは別に、先日ロコモコサンセットのとき、オールドラハイナルアウを撮っていたカメラマンさんも、
このライブにきていて、ハワイ仲間って意外と狭いな〜って感じましたね。

6時過ぎくらいから始まって、結局お店を出たのが11時近く。
知らないうちに、時間が過ぎてました。



こんなお店が家のすぐ近くにあったら、入り浸ること間違いないと思われる場所でした。



☆今日の写真☆
プルメリアカフェの天井
Honuがたくさんいて、可愛かったわぁ〜

 
 
 

バンクーバーへ向けて、がんばってね☆



昨日は、年内最後のサービスだった。

今年も、いろんなことがあったけど、
皆に助けられ、楽しい1年になったと思う。


そんな、今年最後のサービスの報告で、
「桜井美馬」ちゃんが、バンクーバーオリンピック代表になったと。
お兄ちゃんの雄馬くんは、世界選手権の代表に。


今日から長野で合宿に入り、そのまま年明けはカナダで合宿で、本番になるそうです。


体調管理に気をつけて、バンクーバーに向かっていってくださいね♪

 
 

Nov / 04 / 2009 Wed  ・・・ 1



さてさて今日は、ハワイ島へ移動の日です。


とりあえず、ラナイからの景色をパチリ!
15Fなので、ロイヤルハワイアン越しにも海がみえたし、
ちょっと右の方を向けば、フォートデラッシー越しに海が。





海が見える部屋に泊まったのって、かなり久々だったかも〜♪





さてさて、1つ上の階へ行って、朝ごはんを食べることに。
MOMOちゃんは、モーニングのメニューが増えてからきていなかったみたいで、
「この細長いのはなに???」
って、携帯ヨーグルトにびっくりしていました。
外見もミョ〜だけど、開けても中の色とかミョ〜なんだよね〜。
でも、あたしは意外と好き♪






今回は、元NIKEがあった方にラナイがあるので、
食事をしながら、いつもの公園を上からパチリ!



腹も満たされたので、一旦部屋に戻りこれから空港までの時間をどうするかってな話で、
そういえば、隣の部屋の物音がしない・・・ってことで、
お隣の部屋をノックしてみたら。。。。






まだ、2人とも寝ていたみたいで、お部屋も真っ暗でした。。。





私達は外出するって伝え、まず最初に訪問する所へと向かいました。

 
 
 
 
 

クリスマスプレゼント☆



昨日、レッスンから帰ってきたとき、お出迎えしてくれたSilkが、
いつものガウン姿ではなかった!



ママ(妹JunJun)に、クリスマスプレゼントで、新しいのを買ってもらったみたい♪



ミッキー仕様になっているので、背中にミッキーのマークや、
グリーンのチェックになっているところに、ミッキーのマークが入っているの。






ピンクも似合うけど、グリーンも似合っちゃうね♪



☆今日の写真☆
今朝のシルクです。
コレを着たまま、一晩寝たそうです。
で、朝ごはんを食べ終わると、すぐに眠くなります。
多分の彼女のが動いている時間は、1日の中で1時間だけかと思う。。。

 
 
 
 

ホテルへチェックインした後は。。。



え〜っと、カイルアから次の目的地アラモアナへ。
アラモアナ到着が2時くらいだったかな。

ここで、2時間ショップングタイム。

MOMOちゃんは別行動で、私とKikutyとKozueさんで、まずは、ビクトリアシークレットへ!!!
Kozueさんは、娘さん用のおパンツをチェックしていたわぁ。

私もおパンツと、おブラをチェックして。
おブラは初めて着けてみたけど、結構付け心地が良かったわぁ。
(私のサイズでも、パットが入っているから、上へ持ち上がるのよ!!!)


そのあとは、各自好きなところをチェックして、
2時間後待ち合わせ場所に行こうとしたら、Kikuty達と偶然会ったの。



そしたら、「あと30分延長しません?」って、MOMOちゃんに電話していた。
(MOMOちゃんは、既に買い物が終わって、待ち合わせの場所でした。。。)





なんやかんやで、ショッピングも終わり、5時近くになってホテルにチェックインしました。
隣同士のお部屋にしてほしいってお願いしたら、15FのPOVのお部屋になりました。
今までゲートウェイに泊まって、一番上の階かも!

7時に、Kikutyのお友達がお食事の為迎えにくるということなので、
とりあえずシャワーを浴びて、支度をすることに。



7時くらいにフロント前に下りていったんだけど、
まだお友達は来る気配がなし。。。

結局、7時半くらいになったけど、ホテル前までお迎えに。



お迎えの車が、1970年代のBMWのオープンカー。
ちょっと前に雨が降ってきたので、屋根の部分はしまってました。

でも、この車に5人乗っても大丈夫なのかなぁって心配になった。

しかも、今ワイパーが壊れているんだよね!って、雨の中ハワイカイまで走っていったの。。。


ハワイカイのアウトバックステーキで、プライムリブステーキを食べようってことになったんだけど、
お店にいったら、プライムリブはうりきれ。。。
結局、リブアイステーキをメインに、オニオンフライとかサラダとかをみんなでシェアしたの。






帰りは雨も上がってて、屋根をオープンにしてワイキキまでドライブ。
じつは、初めてオープンカーに乗ったので、とても気持ちが良かったわ♪


ありがとうございます! Michael !

ロコモコで買ったカルアピッグ



昨日の夜、先日のロコモコで買ったカルアピッグに、
キャベツ・タマネギを加えて、プレート風にしてみました。
もともとの豚肉がスモーキーなので、味は塩コショウをちょっとしただけ。
で、キャベツ・タマネギは、お酒で炒め煮したところへ豚肉を。

ベースがいい味なので、とっても美味しくできました。






あと、ロコモコのとき、このチョコレートも頂きました。
これは間接的に、ケアリィにもらったといってもいいのでしょうか。。。
今日会社に持っていたのですが、10分くらいで全てなくなっちゃいました(笑)






最近メッキリ寒くなってきたため、シルクはガウンを羽織って、
さらにマイクロファイバーのクッションの上にのり、
スティッチのマイクロファイバーブランケットをかけて寝ています。

どんだけ、寒がりなんだって感じですけどね。。。
  

 

ロコモコサンセット − エンドレスサマー2009



昨日は、晴海客船ターミナルで、ロコモコサンセットが行われました。


クリスマス礼拝を終えて、午後からボランティアへ。



みんなから「elii、午前中なにサボっていたの(笑)」って、突っ込まれました。



さっそく、スタッフバッジをつけていろいろチェックしに!
(というか、ステージで今どこのハラウなのかをチェックね!)


まだ、オールドラハイナルアウまでは時間があったので、お弁当を食べて、腹ごしらえ。
教会でご飯食べてきたんだけど、ショーンズキッチンのお弁当をみたら、
また食べたくなってきちゃったんだよね♪
(写真撮るの忘れてました・・・)



そしていよいよ、マウイからきたオールドラハイナルアウの出番です。


まず、クムのチャントからはじまり、最初は「アイアラオペレ」








上の写真は、真ん中の男の人が、ノーズフルートで左の女の人に愛をささやくところ。
口は偽りを言うけど、鼻は偽りを言わないっていうことみたいです。










ここは、カフラオハワイのフラです。
一番右で踊っているのが、ロコモコスタッフのSanaeちゃん。
きちんと衣装を着て踊るのは初めてなんだけど、
私と一緒くらいの背のSanaeちゃんが、とても大きく見えたの。
踊りが素敵だったわぁ〜




そして最後は、ケアラウカマイレの皆さん。
マウイから、ケアリィ・レイシェルと、今年のミスアロハフラのチェリッサが、
ゲストとして参加してくれました。

チェリッサを間近で見たのですが、思っていたより小さかったの。
身長も、170はなかったな。





でもね、踊り始めると、とても大きく見えるのよね。





これは、カノホナピリカイを、ハラウのみんなと一緒に踊っているところ。





私の友達も初めてフラのステージをみたんだけど、
ケアリィの歌とチェリッサの踊りをみて、ハワイに酔いしれたみたいです♪







そして最後、皆でハワイアロハを歌ってから、
同じハラウのMasami嬢とMinori嬢と一緒に撮影。
2人は幼馴染で、この日も暖かそうな帽子を被ってきていたわ。
私は、この前のハワイで買ったManuhealiiのブラウスで、
今はいったい、どの季節なの???って感じだけどね(爆)



☆今日の写真☆
ショーンズキッチンで売っていたカルアピックプレートのお肉だけを買って、
お家に帰ってから小腹が空いたので(夕飯食べてないから)、
トーストにちょっと炒めた豚肉をトッピングしてみたの。

まだまだたくさんあるから、明日はカルアピック丼の弁当にしていこうかと計画中☆
 
 
 

美馬(ビバ)ちゃん、おめでとう〜〜〜!!!!!!!!!!!!!



ハワイとは何も関係ありませんが、
うちの教会に来ている「桜井美馬」ちゃんが、
バンクーバーオリンピックの、ショートトラックの選手に選ばれました!!!


この週末にあった全日本選手権で、総合優勝を果たし、
バンクーバーへは、500・1,000・1,500・3,000リレーと、
4種目に出場するそうです。


お兄ちゃんの雄馬くんは、残念ながらオリンピックには出場できないのですが、
昨日1,000で優勝をし、世界選手権には出場できるみたいです。



美馬ちゃんが初めてうちの教会へ来たのは、ちょうど2005年のクリスマスパーティの時。
その時、





トリノには出られなかったけど、バンクーバーへは出場します!






って言ってたな。



体調をくずさず、バンクーバーへ向かってくださいね☆