モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年11月

北ウィングと南ウィングの間



チェックインも終わり、その後お土産とかブラブラ見て、することもなくなったから、
出国手続することに。

山形から着ているKozueさんは、ANAで一足お先に出発したみたいで、
その時、検査場や出国手続が混んでいるって聞いたから、
こっちも凄いのかなと想像していたら、かなりあっさり手続できちゃいました。

そういえば、第一ターミナルの北ウィングにあったJCBカウンターがなかったんです。
ワイキキで時間がないから、クーポンブックとウェットティッシュをもらおうと思ったんですが。。。
南ウィングに移ったみたいですね。。。




DFSでちょっと化粧品を覗いてみたりしたけど、まだ買い物モードになっていなかったし、
自分が欲しい大きさは、ハワイへ行かないと売ってないので、冷やかしモードだったかな。




まだちょっと時間があるのと、私達は『えん』で茶漬けを食べたけど、
MOMOちゃんがなんにも食べていなかったから、マックで軽食を。
あたしもドリンクだけって思ったけど、結局コーラとベーコンポテトパイを。
飛行機に乗る前って、食欲があるんだよなぁ(笑)



去年もキレイになっていたけど、北ウィングと南ウィングの間、こんなにキレイになっていたのよね。


ここで、お茶をしながら、タイムキーパーeliiの「そろそろゲートへ行きま〜す」の声で、
みんなでゲートへ移動しました。
 
 
 
 
 
 

今回の旅の始まりは



今回の旅の目的は、『Moku O Keawe International Fes』のワークショップに参加すること。



初めて、フラシスター達と一緒のハワイ☆



成田までは、キクティと割合と近くに住んでいるので、お車で迎えに来てもらった。
(生徒なのに、図々しい私。。。)
マンションの横まで、JunJunをシルクの見送り。
シルちゃんは、私がどっかへ行ってしまうとわかったみたいで、
いつもは鳴かないのに、急にク〜ンク〜ン鳴き始めた
あたしも、さみしい〜よ〜



さて、葛西から京葉道路を目指して、浦安へ!
って言うことは知っていたのだが、実際ナビをするのは初めて(笑)
でも無事に京葉道路へ入れて、成田方面の標識も見えて一安心。



この日も、気温15度以下だったのですが、車でいけることがわかったので、
足元はもちろんビーチサンダル。
しかも、デニムではな膝丈のスパッツにデニムスカート。
なぜかって?
それは、ホノルルに到着したとき、向こうの気候にすぐ合わせるためです!!!




空港にはかなり順調に到着して、車も引渡が終わり空港の中に。
あと、MOMOちゃんの到着を待って、チェックインしようってことになり、
その前に、2人ともお昼を食べていなかったので、腹ペコ状態。


そして、キクティがオススメしてくれたのが『えん




「焼き鮭と炙り帆立の北海だし茶漬け」と「刻み菜漬けの ぶぶだし茶漬け」のハーフに。


お腹が空きすぎた胃には、調度いいやさしさ。
体もあったまったところで、MOMOちゃんから到着の電話が。


ではでは、チェックインしましょうか。

 
 
 

かぶる。。。



友達と、どっかに出かけるとき、洋服ってかぶりますか?



会社友・ハワイ友のShushuと出かけるとき、実は、よくかぶるんです。
洋服の趣味が似ているので、買うお店・カラー・タイプが似通ってたり、同じだったり。
あともう一人、同じ会社のMaiaさんもね(笑)



昔、横須賀の花火を観に行こうって、駅で待ち合わせをしたら、
見事に同じ格好をしていたの。これは、今でも覚えているよ。


白いキャミソール・黒のパンツ・腰に黒いカーディガン・ミニバッグ・黒いビーサン


このときから、一緒に出かけるときは、前日に「何々を着ていくから」とメールが届くようになった。





それから数年経った、この前の月曜日。
Shushuが遊びに来るから、駅まで迎えに行き、
そのままショッピングセンターでお昼を食べ、マッサージを受けてから、靴とかを見ていたとき。
鏡にうつった2人の姿をみて、大笑いしちゃいました。
タイプは違うけど、グレーのパーカーにデニム。


この先も多分、かぶることが多いのだろうなぁ〜
 
 
 
 

今日のシルク☆



最近、寒くなってきましたよね。


先週の金曜日、家の前にあるショッピングセンターで、
シルク用のお出かけコートを買いました。

早速家に帰り着させてみると、暖かいからなのかそのまま寝ちゃいました。
(タグは付いたままです。。。)

そして、土曜日も日曜日も月曜日もお家の中で着ていました。
お出かけ用のコートじゃなくて、外国人みたいにガウンになってしまったようです。



そして昨日、私達が夕飯時に一緒におやつを食べて、
その後、妹とソファでゴロゴロしていたのですが、
シルクがちょっとブルブルしていたのです。
ひざ掛けをかけてあげて、おさまったのですがね。



それから、寝ようと思って部屋に入ったら、
妹がシルクを抱っこして入ってきたの。



妹「シルク、部屋に入ったら、棚においてあったガウンをクンクンしていたから、
  着させたら落ち着いたの」って。



来年の4月で10歳になるシルク。
もう、おばぁちゃんだから、寒かったんだね。


今日も帰ったら、ガウン着ようね♪
 
 
 

made in hawaii!



今日、私と一緒に会社へ来たクマちゃん。
(本当は、シルクと来たいんだけどね。。。)




ハワイ島ワイコロアの中にできた、クィーンズマーケット内にある、
レインスプーナーのクマちゃん。



衣装用に、WOMENのアロハシャツをたくさん購入したので、
お店の人がくれたもの。
他にも、陶器でできたアロハシャツのオーナメントもくれたの。



先週のレッスンのとき、スタジオへ持っていこうと思ったけど、
お土産等で荷物がいっぱいだったから、今週スタジオへ。



これから、スタジオに飾られるのかなぁ〜





 
 
 
 
 
 

イベントお知らせ☆



今週の土曜、11/21、アリオ西新井店で、フラのイベントがあります。
2ステージあって、12:30と15:00から。


わたしも、1ステージめには、楽器を使ったフラで踊る予定です♪


その後も、お手伝いでいますので、肉食エリを発見した方、
お声をかけてくださいませ(笑)


CASA BRUTUS



昨日、MOMOちゃんと上野でお食事をした。
たぶん、2人では初めてだったかも!


上野のアトレ内にある、コカレストランで食事をしながら、
ハワイ島の楽しかった話をたくさ〜〜〜〜〜んした。



2人とも、ローカルかハワイ在住の日本人に見られるので、
初めて聞く話なのに、なんか自分もそんなことがあったなぁ〜なんて思ったりした(笑)


そんな中で、今回の「CASA BRUTUS」がハワイ特集なんだよって話を聞いた。



で、早速今朝、上野アトレ内の本屋で本をゲット。



中をパラパラ見てみると、今回ワークを受けたKumu NalaniとSigさんのお家も。



朝から、またハワイへ帰りたいと思いました。。。

 
 
 
 

ハワイから帰ってきたばかりだが



先週、ハワイから帰ってきました!


今回は、ハワイ島がメインで、しかも「Moku O Keawe」のワークに参加していたので、
今までの、のんびり&ショッピングの滞在とは、ちと違うものになりました。




でね、今回一緒にいったMOMOちゃんが、アラモアナで「Keepers of the Flame -」ってDVDを買っていました。
Kawena Pukui 」「Edith Kanaka'ole」「'Iolani Luahine」の3名のドキュメンタリー物。
ハワイ島で滞在していたお家で皆で鑑賞したんだけど、
とっても良い内容だったので、私も買って帰ろうと思ったのに忘れてしまった。


それと、ハワイ島へ到着した翌日、MOMOちゃんの案内でいったボルケーノ。
行く途中にも、ワイピオ渓谷をみたりホノカアの町を通ったりしたんだけど、
ヒロのビッグアイランドキャンディーのお店のあたりから聞こえてきたCDがあったの。
Kaumakaiwa Kanaka'ole」の「Welo
チャントだけのCDだったんだけど、心が落ち着いてボルケーノへ行ける感じがしたの。


それでね、コレも買い忘れてしまったので、
今日の休憩中、Mele.comでお買い物。
この週末くらいには、届くのかなぁ〜

今から、楽しみだわぁ〜〜〜♪
 
 
 

帰国





今から、約2時間前に、ハワイから成田へ、到着しました!


今回メインが、ハワイ島で行われた『モクオケアベ』の、Hulaワークショップに参加することだったので、
観光・ショッピングもちょっとはしたけど、今までとは違った感じで、じわじわエネルギーをためた感じです。



しかし、成田に到着したはいいが、お家の共用部分の点検で、エレベーターが停まってしまうので、
成田でお茶を飲みながらハワイの写真を、ワークで習った『Aia I Ola'a Ku'u Aloha』を聞きながら、ハワイを思い出し時間をつぶしています。


ロパカの歌、心に染みます♪

 
 
 
 
 
〓 elii 〓

ちょっと前だけど、横浜お出かけ☆



ちょっと前って、9月の最初のこと。


8月風邪でダウンしちゃって、本当は千葉の鴨川へ遊びに行く予定だったんだけど、
それが行けなくなり、Shuちゃん一人で行くことになってしまったの。


その変わりじゃないんだけど、9月の最初の土曜日に、
市場調査がてら、横浜へ遊びにいったの。




まずは、横浜ベイクォーターにある「Hula hawai cafe」へ。



Shuちゃんはミックスプレート、私はステーキロール。
ミックスプレートは、肉と魚と一緒の油で揚げているみたいで、
味が移っちゃってて、ちょっと残念だって。
ステーキロールは、タエズ風になってて美味しかったよ☆
両方とも、900円くらいだったかな。

私達的には、結構満足☆



店内で食べ終わったあと、この日天気もよくて気持ちよかったから、
アイスコーヒーを買って、テラスで日光浴♪

ここで、1時間弱ぐらいいたのかな。
日焼けローション、持ってくれば良かったと思ったくらい。





右は、カフェの店内で、左は、外のテラスにて♪
楽しそうな2人でしょ♪


その後は元町に移動して、ワイレアでジュエリーをみたり、
ハワイアン雑貨を置いてあるところ、チェックしてみたり。


で、その後、コールドストーンのギフトカードをShuちゃんが持っていたので、
ランドマークに移動して、休憩タイム。





あたしは、バナナアイスに、バナナ・ストロベリー・キットカットをトッピング。
大きさは、真ん中のやつだったかな。
お店の人に、「美味しそうな組み合わせですね!」って言われた。
だってさ、お店の組み合わせでは、好きなのがなかったのよね。
もっと、研究してみたら!って思ったわぁ。



その後は、この日オープンした「H&M」でお買い物。
7時近かったから、お客さんの数も落ち着いていて、
割合とスンナリ入れたよ。


 
 
Shuちゃんとのショッピング、2人とも趣味が似ていたりするから、
気を使わないで、行動できるんだよね!