モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年9月

懐かしいTシャツ



友人のJちゃんと、友人のNさんと、肉を食べに行った時の写真。




左側の肉食に人が着ているTシャツ、17年くらい前のものなんです。




この日会社でも、



「ちょ〜〜〜〜懐かしいやつじゃないですか〜〜〜」



の、連発でした。




これの他にも、同じくらいのときに買ったバードウェルや、
10年ちょっと前のリアルビーボイス(今ほど派手ではない物)
あとは、漢字で書いてあるSTUSSYや。
結構、懐かしいTシャツコレクターだったりもする。




一番は、やっぱりこの黄色いランスカーソンなのかなぁ。



初めてか、久々にもらったもの



去年ハワイへ行った時、初めてだったか久々にもらった物です!!!


IMPのクヒオ通り側にある、ギャラクシーステーキハウスのチラシ。



これは、Mariさんと歩いて日本語を話しているとき、偶然?もらったものです。




DFSの前でも、必ずといっていいほど、チラシは引っ込められるしね(笑)




多分、友人のJちゃんも、同じなんだろうなぁ(笑)


 

 
 

ドラマ「天国で君に逢えたら」



昨年、映画化された「Life 天国で君に逢えたら」

その主人公だった「飯島夏樹」さんが書かれた本が、
来週テレビドラマ化されます。



コチラは、奥様である飯島寛子さんのブログから抜粋しました。



夏樹が書き残した小説『天国で君に逢えたら』『神様がくれた涙』を原作としたドラマ「天国で君に逢えたら」の放映日が、
9月24日(木)21時〜23時04分に決まりました。
視聴率次第でシリーズ化されるかもしれませんので、録画ではなく、ちゃんとこの日時にご覧下さいね。



こちらに詳細が書かれています。





寛子さんとは、マキキ教会を通じて知り合いになりました。
今もハワイで、4人のお子様と一緒に暮らしています。
また、愛する方を亡くしたかたへのサポートグループも開いています



これは、2年前お会いしたときの写真ですね。
飾らず素敵な方で、初めて会った時も、親しみやすかったです。


なんか上手く表現できないのですが、お時間のある方是非ドラマを見てください!




シルバーウィークは、どう過ごしますか?



明日からシルバーウィークですね。

皆さんは、どう過ごします?
お仕事の人、旅行に出かける人、何もしない人。。。


私は、遠くには出かけませんが、多分最終日以外、
チョロチョロ出かける予定です。


まず初日の土曜日。

エピリカコウ ジャパン 2009

午後から、ケアラ・チンのカヒコのワークを受ける予定です。
きちんと覚えられるか、ちょいと心配です。。。


日曜日は、いつものサービスへ出席と。


月曜日。

アリオ西新井店で、フラの無料イベントがあるので、
お手伝いがてら、見て楽しんできます☆

火曜日。

東十条にあるケアセンターで、ちょっと踊ってきます♪


水曜日。

引きこもりで、一日中寝ている予定です(笑)



ゴールデンウィークもそうだったけど、
なんかチョコチョコ動いているなぁ〜と。




Good Day !



帰国日の朝。。。



朝7時ちょっと前、軽くホテルで朝食を食べて、帰国する前にサービスに出席しましょうか。
(礼拝をカトリックだとMass、プロテスタントだとServiceって言うみたいですね)



アンバサダーホテルの前から2番バスに乗って、
降りるところはベレタニアとペンサコーラの交差点のところ。


このセーフウェイがある前のバス停ですね。
ここのセーフウェイで、シアトルベストコーヒーを買って、さぁ歩いていきましょう☆





お向かいには、小学校もありますね!






ここの道は、もう何回歩いたことでしょうか。
今もまだ、初めて歩いたときのワクワク感があるんですよね。





一度、入ってみたいお店。
なんでかっていうと。。。



















実は、ウイッグのコレクターだったりします(笑)




これのほかに、金髪ロングウェーブや、オレンジのアフロも。
(みんなこれ、教会のクリスマス会の時、司会で着用したんですよね。すみません、不真面目っぽくて。。。)






ちょうどここは、キングとペンサコーラの交差点を横断中。
小さいころから、影に映る自分が好きでした。
だって、細長く見えるからね!
(これでも、20前半くらいまでは、普通の女のコ体型だったんですがね)







そして目的地、マキキ教会へ到着です!


 

朝の月



今朝、家から駅へ向かって歩いているとき、月が見えた。


なんか、不思議な感じだったなぁ。





elii

有名人に会う!



昨日・今日と、有名人に会ってるかも!!!


昨日は、友達のバースデーパーティの席であったのが、
以前ハワイ島に住んでいた『高樹沙耶』さん。
千葉から、駆けつけてくれたみたいです。
とっても顔が小さくて、でも気さくな感じでしたよ。



そしてさっき、うちの会社に来ていた人が、
オアフ島ノースショア在住の『糟谷修自』さんでした。

社内でも、サーフィンをやっている人が多いので、
かなりザワザワしていましたね☆


明日横浜へ行くんだけど、また誰かに会うかしら???

 

昨日はブーツ、今日は。。。



昨日は寒くてブーツを履いていました。


う〜ん、みんな心温まるコメント(笑)をくれてありがとうございます☆



さてさて今日は、いつもの私のサンダルです。
でも、ビーサンではなくて、普通のサンダルです。


理由は。。。

今夜、お友達のバースデーパーティへ行くためなんですよ。
だから洋服も、ワードのハワイアンムーンで買ったワンピースに、
メイクもつけまつ毛とかしているのに、見事に会社の人は、誰も突っ込んでくれない(笑)


うちの会社では、普通のことなのか、あたしだから、突っ込まないのか。。。


 
 
微妙〜




 
 

今日は寒いので・・・



足元はシープスキンのブーツです。
そう、あの方とお揃いの。。。


だって、寒いんですもんね。


上も、長袖のパーカーを着ています。



暑さには強いけど、寒さにはメッキリ弱い肉食でした。。。




☆今日の写真☆
ブーツと肌の色と、似ているかも(笑)

シープスキンブーツって、もともとアフターサーフ用ブーツとして作られたんですよね。
このUGGは、保温性・通気性・ホールド感、どれも最高です☆
 
 

Cholos Bowl Skateboards



さっき、ハワイの人から「ノースのサイズがアップしたよ」ってメールがきて、そんなことを会社の人と話をしていたら、
「なんかチョロっていうポイント、ノースにあります?」って話になった。

「サーフポイント?」って聞いたら、そのコはスケーター&スノーボーダーなので、
「たぶん、スケートのポイントかも知れない・・・」



う〜ん、スケート???


「関係ないけど、チョロスっていうメキシカンのレストランはあるけどね!」って、私。



でもって、ちょっと検索してみたら、なんとこのチョロスのオーナーがスケーターで、
Cholos Bowlっていうところを持っていたの。

この動画を見せたら、「そうです!これです!」って。






意外なところから、ハワイの豆知識が入ってきた今日でした。