モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年8月

さてさて、最終日の夕飯は。



最終日の夕飯は、モーハブロガーのあきひこさんと、Azureさんと一緒に行ってきました。

場所は、サム・チョイズ・ブレックファースト・ランチ・クラブ&ビッグ・アロハ・ブリュワリーで。

ここは、2回目だったかな。
初めては、飛行機に乗る前に、ランチで寄ったところ。


頼んだものはコチラ












それとおまけにここ


注文したメニューの名前は、スッカリ忘れてしまいました。
でもね、みんな美味しかったよ☆


あきひこさんもAzureさんも車だったので、一人でbおビールを頂きました。
ん〜、これも忘れないようにメニューを後ろにたてたけど、すっかり忘れていますね(笑)
スタッフのオススメだったんだけどなぁ。


 
 

病み上がりでしたが。



実は、先週風邪を引いてしまいました。
発端は、先々週の金曜日の夜、暑くてクーラーをつけて寝ていたのですが、
タイマーが切れて、また暑くてつけたら、朝方寒くなってて。。。
で、気がついたら、喉と鼻をやられてしまい、病院へ行ってお薬をもらいました。
心配だったので、インフルエンザの検査もしてもらいましたが、陰性ということで。


ただの、風邪でした。。。



金曜の夜から、千葉の鴨川へ行く予定だったのですが、
みんなにうつしては悪いと思い、先週末はオトナシク家で過ごしていました。



そんなんで、Hulaのレッスンもお休みしたので、
今週、先週の振り替えをしようと思い、
病み上がりなのに、昨日3時間レッスンをしてきました!!!
最初、金曜のクラスに出ようかとおもったのですが、
土曜日に鎌倉で『Kiele海の家party』があるので、
立て続けは、まださすがにキツイかなと思い、
自分のクラスの前の時間が、初心者クラスだから振り替えできるかなとメールしたらOKだよとのこと。


そして昨日、3時間のレッスンをしてきました!


もっとキツイかなと思ったけど、体の中にあった毒が外にでたので、
レッスン終わったとき、体がスッキリしていたんですよね。
汗も、ベタベタしたやつじゃなくて、さらっとした感じのでね。



今回、やばいなぁと思ったとき、大量に買った『Airborne』を飲まなかったんですよね。
アメリカ出張してきた人にお願いして、5本くらい買ってきてもらったのに。。。




☆今日の写真☆
4月の『Hula Hula Festival』のときの集合写真。

で、明日は。。。
鎌倉材木座にある『海の家Asia』にて、Partyで〜す☆
(先週日焼けできなかった分、昼間から乗り込み、太陽を浴びてきま〜す☆)

もう、秋だから?



昨日の朝、部屋で支度していたら、なにやら後ろでゴソゴソと。


振り返ってみると、シルクお布団の中に入って寝ていました♪


寒くなったり、疲れていたりすると、自分から布団の中に入りこんだり、
顔だけ上手く出して寝ていたり、下手すると、枕を使って寝ていたりすることも。



もう、秋なんだなぁ〜って。



 
 
 

やっと、エビまで辿り着きました!!!






ラニアケアで、泳いでいるカメを目撃して、次はエビ!!!



ハレイワのジョバンニで購入することに。
なにせ、初めてのことなので、とりあえずガーリックシュリンプを2人前。

それと、入り口の方で、とうもろこしが売っていたのでそれも購入。
で、そのとうもろこしを売っていたお兄ちゃんね、ず〜っと携帯で話をしているのよ。
なんかちょっと、込入った感じだったけど、私もとうもろこしを食べたいから待っていたわよ。

数分後、電話を切ったお兄ちゃんに、とうもろこしを1本頼んだの。
そしたら、いろいろ待たせて悪かったね〜みたいなこと(多分。。。)を言いながら、
その横にあった機械に、何かをいれてジュースを作ってたの。
あたし、とうもろこし以外、注文していないのに。。。って思いながら。

そしたらね、さとうきびジュースを、待ってくれたサービスにってくれたのよ。


たまに、のんびり待つって、いいもんだわねぇ〜



めいこさんも、体調があまり良くなくて、先日お家へ行ったと時も、
そんなに食事をしていなかったけど、今日は調子が良かったのか、
半分くらい食べていたのかな。
っていうことは。。。 私は、エビだけ1.5人前頂いたことになるのね(笑)
まぁ、美味しかったから、平気だったけどね。




それから、めいこさんがドールでキルトを買いたいってことで、
私も、お土産とか物色してきました。

そしたらここで、ハイチュウさんが紹介しているシナモントーストが売っていたんです。
しかも、大袋の方でね。
お値段は、現地よりもお高い値段だったと思いますが、
カウアイへ移動することを考えれば、お安いのかもね。
他にも、会社のコ用に、マグネットを買ったり、結構お買い物しちゃいましたね。









この後は、ホテルまで送ってもらうんだけど、その前にアラモアナのCCファッションへ立ち寄り、
結局またワンピースを購入することに。。。


 
 

ちょ〜ノリノリ〜



土曜日、コストコでの買い物から帰ってきて、シルクのお散歩。

先日、妹の友人が自分とこのワンコ用に買ったカートなんだけど、
そこの家のワンコはカートに乗らなかったので、シルクが譲り受けることに。


お散歩先は、家から10分弱のところにあるジャスコまで。
ここに、コジマのペットショップがあったので、どんな物が売っているかチェックしに。


自分で歩いているときは、結構ビクビクしているのに、
カートに乗っているときは、気も大きくなっているらしく、ちょ〜ノリノリなんです(笑)



この格好をしているか、疲れてくると座ってあごをカートの縁にのせて休んでいるか。



なんだかんだと、1時間くらい歩いたのかな。
私の方が、疲れちゃいました。 トホホ。。。


 

エビの前に、またより道



 
 
Pupukeaを後にして、エビを食べにしゅっぱ〜つとなりましたが、
またまた、Laniakeaで、ちょっと寄り道。


ここにこれで3度目だったかな。
お昼くらいだったので、カメがビーチに上がっているかもって降りたんだけど、
今回も、海に泳ぐカメしか見れなかった。

一度でいいから、近くでみてみたいよなぁ。









 

15cm・・・



 
 
 
8月にはいり、15cm髪を切りました。
大きい発表会も終わり、毛先もかなり傷んでいましたからね。


写真はないですが、お尻のちょっと上くらいまであったのが、
肩甲骨が隠れるあたりまで切ってみました。

異常に髪の長い人から、それでもまだ髪の長い人程度ですがね。



妹も、ぱっと見は、全然わからないといっていましたが、
翌日の体重は、髪を切った分だけ、少なくなっていました(爆)



かる〜くハイライトなんぞ入れてみたりもね♪



さ〜また、異常に髪の長い人まで、目指すぞ〜〜〜〜〜!!!

 
 

Pupukea





Kualoaを後にして、ノース方面へ。
途中、ポリネシアンカルチャーセンターや、真っ白い豪華な建物を見ながらKahukuへ。


実は私、まだノースでシュリンプを食べたことがなかったのです。
みんなのブログで、「あそこが、美味しかった」とか、「ここがいい!」って、
いつも、うらやましげに読んでいました。


めいこさんがいつも行っているところがKahukuじゃなかったと、
そのままぶ〜っと通り過ぎることに。


でも、途中Pupukeaで「降りてみようか」ってことになり、
車をとめて、海を眺めることに。





さてと、お腹も空いてきたので、Haleiwaまで行きましょうか!

 
 
 

2年経ったらしい



 
 
 
 
 
人のブログをみて、自分がこのブログを始めて2年経ったことを知った。
もともと、ゆる〜い人だけど、ここまで気がついてないとは。トホホ。。。



友人のバックパックを探しにお店へよったとき、
何気なくサングラスのコーナーへ行ったら、出会ってしまったって感じ。
コーチのサングラスもお気に入りだったけど、
今回のOAKLEYもかなり気に入ってしまった。


やっぱり、レンズがしっかりしているから、長時間かけていても気にならない。
コーチより安かったけど、さすがOAKLEYだなぁ。


 

ハワイの侵食もだけど。。。



ハワイの侵食も、かなりな感じだけど、
日本の海岸の浸食も、かなり昔から問題になっています。。。


ハワイだから気になるのかな。。。