モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年7月

クアロア経由ノースへのドライブ



 
 
めいこさんにピックアップされて、アロハスタジアムの方でイベントがあるから、
東まわりで行こうというので、ヌアヌウの方を通って、まずはクアロアへ。

ヌアヌウで通称「チャーチストリート」って言われている道を通りました。
両サイドに、教会やお寺などが沢山あって、びっくりしましたね。


クアロアやマカプウのあたりもだけど、海からの風とその後ろにある山からの気。
なんだか、穏やかな気持ちになるんですよね。
自然に囲まれているからでしょうか。

めいこさんも、クアロアはとても大好きなスポットといっていました。






いつも風にあおられて、葉の向きが山の方に向いちゃっています。
自然の力って、すごいよね。





こんなお家で、海を目の前にし、毎日眺めるのも良いでしょうね☆






自然で、こんな形ができちゃうんですよね☆



さてさて、休憩も終わったので、ノースへまた向かいましょう!

今日のネイル!



 
 
 
先週、友達の結婚パーティがあって、久々にフレンチネイルをしてみた。


で、やりだしたら止まらないだよね〜



本当は、白のグラデーションにしようと思ったんだ。
で、JunJunに「こんなカラー持っている?」って聞いたら、
「ピンク系ならね!」ってことで、ピンクグラデーションに決定。

妹のネイルの箱をみたら、「あれ?これ、あたしのじゃない?」ってやつがいっぱい。
貸したまんまで、そのまま使い続けているJunJun。


ベースに透明のピンクを塗り、その上にさくら色のカラーを半分くらい塗り、
さらに爪の先の方を重ね塗り。
仕上げに、ピンクベージュラメのネイルを、根元よりちょっと上から塗って、
最後にトップコートで仕上げ。


でも、塗ってから気がついたの。


日曜日、逗子のイベントが入ってたから、
足も手も、ネイルを落としていかないといけないことに(涙)


 
 
 

ガーリックシュリンプ?



 
 
 
昨日はね、なんだかとてもガーリックシュリンプが食べたくて、
会社で、以前新型アヤちゃんのキッチン生中継をみて、作ってみたわぁ。



途中で塩コショウするの忘れて、一番最後皿に盛ってから振ったけど、
なかなか、いい感じにできましたわ。










そして、ワンコのシルク。
日曜日の夜、アキレスのガムが喉につまったみたいで、
ず〜っとケホケホしていて、そのうち呼吸もおかしくなってきたみたいなので、
妹が夜中、救急病院へ連れて行きました。

結局、内視鏡で詰まったものと取り出して、炎症止めのお注射を打ってもらいました。

内視鏡を入れる為麻酔を打ったので、朝方帰ってきたときは意識朦朧でした(涙)


月曜日は、私がお休みをして、一日シルクの症状を見守っていました。
幸い、お昼ごろには、少しふやかしたご飯も食べたので、一安心。


妹からも、「今、どんな?」ってメールが頻繁に入っていたけど、
この日は、ず〜っと寝ていました。 (あたしも。。。)

夕方、近所の病院へつれていきましたが、もう大丈夫でしょうとのこと。
でも、興奮させたりしないでくださいね。と言われたけど、
昨日も、月曜日ぐったりしていた分、みょう〜にハシャイでいて、
何度も咳き込んでいました。

シルクも、おばぁちゃんになってきたんだよなぁ〜

 

久々のノースショアへ Go!



 
 

土曜日、今日が1日遊べる最終日。


この日は、めいこさんがノースまでドライブに連れて行ってくれるって、
お言葉に甘えてしまいました。
日本とハワイを行ったり来たり、しかも、日本も上野を拠点に飛びまわっていてね。
10月の賛美フラの発表会を終えて、かなりお疲れモードだったのですが。。。


で、朝めいこさんから電話が。。。


「うちの車、タイヤのダメージがみつかって、シアーズがオープンするまでだめかも。
それか、ハワイカイの娘の車を持ってきてもらって、それで行くかだね。
どちらにしても、10時半くらいになるかも。それでもいい?」って。


めいこさんの娘さんの車を待って、ピックアップしてもらうことに。
で、その空いた時間に、妹から頼まれていたお財布を見つけに、
いつも行っているコーチのショップへ。

ネットで見つけて、ショップで現物があって手にしたら、
妹が希望している通りのお財布がそこに!
(これは、また後ほどアップしますね☆)
それで、そのお財布を購入して。


コーチのショップの人が、「今日はどこへ行くの?」って行ったので、
「ノースショアまで、ドライブしに!」って答えたら「ちょっと待って!」と。

彼は電話をし始めて、何しているんだろうと思ったら、
「今日は、○フィートの波だよ!」って。
波情報を、聞いてくれたみたい。
でも、あたしはサーフィンもBBもしないんだけどなぁ(笑)


いったん、妹の財布をホテルに置きに行ったら、
ちょうど、めいこさんから電話があって、あと10分くらいでホテルまで行けるって。



下のロビーで待っていたら、朝食を賄ってくれているスタッフが、
「今日はどこ行くの?」っていうので、
「ノースショアまでドライブよ!」って。
「エンジョイしてきてね!」と。

なんか、こういうのって、ちょっとうれしいですよね。



そんなこんなしているうちに、めいこさんの車が到着。
いつものワンボックスカーではなく、あたしが大好きなピックアップのトラックで♪
めいこさんは、こんな車でごめんねって言ってたけど、
あたしは、この車でノースまで行けることが、うれしかったわぁ〜♪♪♪

 
 

サンライズレストラン



 
 
ワイケレ行ったあと、アラモアナのスタバでLilikoとお茶して、
そこでまだ買い物するっていって、バイバイしたのかなぁ〜


たぶん、アラモアナあたりをブラブラして、ホテルまで戻ったんだなぁ。



この日は、マキキでお世話になっているTomokoさんのお店に。
Megumiさんとも、お店で待ち合わせをしている。

当初、ホテルまでピックアップしてくれるということだったけど、
ちょっと無理みたいなので、ホテル前から13番に乗りお店まで。
乗る前に、お酒は持ち込みだったから、1FのABCでビールを数本購入。
ここは、近くに教会があるから、アルコールが提供できないんですって。

6時くらいに行く予定だったけど、お酒をかったりしていたり、
バスがこなくてちょっと遅れちゃって、着いたのが7時近くかな。

車でしか行ったことがなかったから、多分13番の終点まで行けばいいんだろうなぁと思いながら、
バスに乗り込んだ私です。



終点のバス停でおりて、ちょっとワイキキよりに戻ったら、レストランの看板が見えてきた。



でも、入り口に数名のローカルの方がいて、ちょっと入りづらい感じだったけど、
お店のドアを開けたら、「いらっしゃ〜〜い」のTomokoさんの声が。
奥のほうにMegumiさんがいたので、そこへ案内されました。

どれにしようか悩んでいると、


「今日は、オックステールスープのセットがオススメだよ!
                 でも、メニューには載ってないよ〜!」
って。

オススメなので、迷わずそれにしました(笑)


美味しくって、キレイに完食しましたね!
あと、ゲソ揚げが美味しかったので、もう一皿追加で。

ここでMegumiさんは、お子さんがいるからバイバイすることに。



もうちょっとだけお店にいて帰ろうかなぁとしたら、
急にお店が混んできて、相席することに。


で結局、閉店近くの時間までいたのかなぁ。




途中、朝勝さんの三線ライブが始まったんだけど、なぜが私が太鼓を叩くことに。。。
はじめはぎこちなかったけど、最後はちょっと楽しかったかなぁ。






帰りは、マキキのEmiさんの車で、ホテルまで送っていってもらったの。
また、日曜日の朝、会いましょうね☆

 
 

ワイケレで、お食事♪



金曜日、友人のLilikoの車でワイケレまで行ってきました。

ここ3年くらい、Lilikoには、とってもお世話になっています。
一緒の会社で働いていたコなんだけど、お店にいたから、
あんまり会うこともなかったんだよね。
彼女のお姉さんとの方が、合った回数多かったくらいだもん。

最初、私とハワイで会う約束をしたんだけど、本社にいた人ってことで、
相当ビビッていたみたいだけど、会ってみたら、普通だったからビックリしたらしいわ。




いつも、お買い物したやつ、写真撮るの忘れてしまうんだよね。
このときも、バナリパで冬用のコートをゲットして、
かなり気に入って先シーズン着ていたんだけどね。
(ジャボンに、狙われているコートなのよ)



そんなこんな買い物をして、ランチはKマートがあるほうのコリアンプレートで。




私はピビン麺、Lilikoはスンドゥブだったかな?
二人でシェアしながらたべたけど、きちんと完食してきましたよ。




「おてもと」と書かれた割り箸袋が、懐かしい感じだよね。


 
 

ロコモコサンセット -アロハオーシャン2009-



昨日は、晴海客船ターミナルにて、
ロコモコサンセット −アロハオーシャン2009−がおこなわれました。


前日の搬入にはいけなかったのですが、前打ち上げから参加することに。
「参加したからには、明日、働いてもらうよ」とのお言葉も。

はい、たっぷり働きますよ〜






当日は、8時半くらいに到着し、ケアラオカマイレのハラウの人と一緒に搬入口から会場へ。




昨日、セッティングも終わってしまったので、あとは受付とお客さんがくるのを待つことに。




Misaさん達は、楽屋と誘導係なので、朝からハラウの人達を案内して忙しそう〜






10時半にオープンし、今回は先着200名様に、
ロコモコオリジナルのラゲージタグをプレゼントだったのです!!!
タグ番長のMOMOさんが配ってくれたので、大きな混乱も起きず無事に配布。





ステージも始まり、物販のお店をチラチラとチェック。



今回は、フィリップリカードさんが出展していたですね。
本物を見ましたが、やっぱりカットが素敵でしたね〜



これは、バングルを買うともらえるオリジナルのチョコです!
スタッフの一人が、バングルを買ったので貰ったのですが、
3種類くらいのチョコが入っていて、美味しかったですよ♪
あたしもその人におねだりしてみたけど、買ってはくれなかった。。。




なので、自分へのお買い物はTOPの写真のものたち。



パレオとクッションカバー・ティアレのクリップ、
それと、お友達も買っていたスカートの新作もの。
同じ色柄もあったけど、お姉さんな私は(笑)茶色でシックに、会社にも余裕で穿いていける感じだからね♪




なんだか、スタッフとして働いていたのか、自分の買いものをしていたのかわからいのですが、
そこがロコモコのいいところかも知れませんね!






 

本日もまた





明日、逗子のお祭りに参加します!





なので、またこの場所へきました☆







ちょっとは、黒くなったかなぁ♪






elii

一度は食べないと



滞在中、恋しくなるものってありますか?




私は、一番がシルクかな。







そして二番目が、ラーメンなんです。







いつもは、カラカウアにある「なかむら」で、オックステールラーメンを注文するのですが、
今回は、ショッピングプラザの地下に塩ラーメンがあるとで。




Ala Moaでのランチ



この日は、みんなへのお土産とか、友達から頼まれたものを物色。


ステーキにしようか、それともヤミーにしようか、それともパンダに、それともフルーツに。。。



結局、どこのお店だか忘れたけど、チーズバーガーに。


あれだけお店が並んでいると、どれにしようか迷っちゃうよね!






この日は、アラモアナC、ウォルマート、ドンキのはしごでした。
何を買ったかっていうと・・・


お土産用のパンツ
お土産用のコーヒー
お土産用のドライマンゴー
自分用のジャーキー(滞在中用)
自分用のエアーボーン
自分用のブリーズライト


っていうか、もうはっきり覚えてないです。
きっとこういうとき、レシートを見直すんでしょうが、
いやはや、面倒なことが嫌いな私なので、だいたいこんなだったでしょうってことで☆


ちょと、遅い時間まで一人で居すぎたかな?って。
ウォルマートとドンキの移動は、ちょっとドキドキしながら歩いていましたからね。


さてと、2番バスに乗って、帰らないとね♪