モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年6月

クリーナー



 
 
先日、妹が「よしもとプリンスシアター」へ行ってきました。
私もその日行きたいと思ったけど、時間が間に合わず断念。


この日は、私が大好きな「きよし師匠」が出演している日だったんだもん。
今も、漫才は「やすし・きよし」が一番だと思っているからね。


そして、オミヤゲに買ってきてくれたのが、この画面クリーナー。


小さい頃から我が家で人気のあった「坂田師匠」



この前フラシスターのコにみせたら「きも〜い」って言ったから、
「きもいとか言うな! 坂田師匠とお呼び!」と、説教しておきました(笑)












それと、最近暑くなってきたから、この間のレッスン前に、
いつも寄るタリーズで「マンゴータンゴスクワール」を注文。
いつもは「アサイヨーグルト」だったり、「アサイバナナスクワール」だったりするけど、
なんかマンゴーな日だったのよね。







 
 

お初!



今から約3週間前


NWも、いろいろ条件が厳しくなってきたから、
マイルを使ってしまおうかなぁと思い、日程を検索。


行きはエコノミーだったけど、帰りビジネスが空いていた。



あら、いい感じじゃない!って、そのまま予約をした。



 
 
 
 

やっぱり、朝の海は気持ちいいねぇ〜



木曜日の朝。


ホテルの上で朝ごはんをいただき、携帯できるフローズンヨーグルトを食べながら、
いつものビーチ、いつもの場所へ。


ここの場所は、昼間でも比較的静かだけど、
朝8時過ぎくらって、もっと静かな感じなんだよね。


午前中、ゆっくり甲羅干しをして、午後の買い物に備えましょう♪

 
 
 

最近は、これを毎日☆



 
 
 
 
  
 
 
引越し後、ダイニングテーブル&ソファーを探していたとき、
それよりも気になった、骨盤矯正のいす。

これを、毎日テレビをみながら30分くらいやっているんだけど、
心持ちおしりがチッチャクなったような、なってないような・・・


でも、腰が痛いときも、これでストレッチすると、結構気持ちがいいですよ。







あと、久々に、足のネイルをしてみました。
去年の夏以来かなぁ?って思ったら、ハワイへ行ったとき、
フレンチネイルにしていた写真が出てきました。





3Dのシールもたくさんあったので、親指にペタペタと。


とりあえず、来月までイベントがないから、このままでも平気かなぁ。



 
 
 
 

おでんパーティー



 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私が「肉食ばーば」の名前になりそうになったとき
しゅんさんから、おでんパーティのお誘いをいただいたので、
こんなものを被っている場合じゃないってことで、
すぐ、ホテルに戻り、着替えをしに。


そして、DFSのビルまで行き、エレベーターに乗ったけど、
なんかフロアを押しても、何の反応もない!!!


「えっ、閉じ込められた〜〜〜〜!!!!」





って思ったら、6時以降は暗証番号がないと乗れないらしい。。。
たまたま乗った方が8階で、そこからどうしよう〜って、
しゅんさんの名刺もらったのに、ホテルにおいてきちゃったし〜って。

で、いつも使っているパスケースをみたら、新型アヤちゃんの名刺が。
オフィスの番号はわかるからかけてみたら、シンゴくんがでて、
階段で9階までいき、無事にオフィスへ到着。


そしてシンゴ君とABCでお酒を買い、目的地へ


 

上野 サンセット ビール ・・・ といったら!!!



 
昨日夕方、メールがきた。


上野マイタイバー、今日からオープンだよ


そろそろ、このキーワードの季節になったんですね。



 

ヤッテルハヤッテル!



ここは、思い出の場所だねぇ。。。

会社のコの結婚式で来たハワイ。
初めてワイキキショアに泊まったハワイ。
初めて、モーハワイのヤッテルハヤッテルにでたハワイ。


一緒にいったシュウちゃんが、「ヤッテルハヤッテルに応募しようよ!」ってことになり、
結構な人数でいくから、ビーチBBQがやりたいよね!ってことで。

でもまだこのときのシンゴくん、入社したてだったから、
メールのやり取りの不安だったみたいだし、
現地に着いてからも、連絡がなかったりで、かな〜〜り心配だったのよね。

だから、もしビーチBBQができなくなってもいいように、
前日、ハワイアナホテルで、BBQをしちゃったりしたんだよね!!!




な〜んて事を思い出しながら、めいこさんの家でレッスンした後、
いつものビーチでお昼寝。






途中公園内に、こんなにデカイソラマメが!!!





 

マハロフラフェスティバル終了☆・・・2



ちょっといろんなことがあり、落ち着いたので、
終わってから2週間たった、発表会の写真を☆











 

マハロフラフェスティバル終了☆



先週の土曜日、「マハロフラフェスティバル」が終了しました。


去年の2月のマハロは1曲だったけど、今回は4曲も!!!
(他のクラスでは、8曲って人達もいた!!!)


とりあえず、自分で持っている写真はこれだけ
     ↓


Kahiko 「Lili'u E」の時の衣装


とりあえずは、鶴ちゃんのブログに2枚ほど掲載されているので、
興味のある方はそちらをご覧になってください。


朝10時に集合して、メイクや客席からのリハーサル、舞台でのリハーサル・・・


Kahikoの曲は、2年前、初めてフラを始めた時から練習しているもの。
でも、やっぱり本番、緊張しちゃって、「uwehe」ってステップがあるんだけど、
なんか足がうまく上がらず、ちょいごまかしてしまった。。。


最後の最後には、あのブルマが見えてしまう「ハワイノエカオイだった。
楽器を置いている途中に舞台が明るくなって、きちんと位置が定まらないまま踊りに。
でも、最後に「Hey !」ってポーズをとった時、ちょっとゾクってした。
ちょっと映画のフラガール的な感じがあってね。



たぶん、自分達が踊っているところのDVDは後でもらえると思うから、
それで、他のKieleちゃん達のも、じっくりみよ〜っと。