モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年4月

LOCOMOCO SUNSET FEEL THE MANA



昨日、無事ロコモコサンセットが終了しました。

私はボランティアスタッフ(全員がボランティアなのですが。。。)なので、
9時くらいにお台場海浜公園へ到着するように向かったのですが、
現地についてみたら、もう既にかなりの人達が。

やはり最初にKeikiのHulaがあったので、ご家族の場所取りがあったみたいです。


天候にもめぐまれ、暑すぎず、気持ちのいいイベントだったと思います。


途中、モーハブロガーの人達にも声をかけられたり、
あるブースにいったら、営業マンたかしくんがいたり、
Hula sisterが見に来ていたり。



イベントの最後を締めくくるは、ハワイからのスペシャルゲスト、
「ケアリー・レイシェル」の登場でした。
前回、12月のロコモコの時も、3曲くらい歌ってくれて、
今回も、既に出演してくれることは、以前から決定していたみたいです。

予定では、2曲生歌で終了予定でしたが、
結局4曲最初に生歌で、間2曲CDでケアリーのハラウの人達が踊り、
最後にまた、1曲生歌で締めてくれました。
私達スタッフも予想外のことで、無料のイベントなのに、
これからケアリーのライブが始まるんじゃないの????って、びっくりしちゃいましたね(笑)
(もちろんケアリーも、ボランティアでの参加ですよ☆)

サンセットをみながらケアリーの生歌を日本で、
しかもタダで聞けるなんて、贅沢だよな〜と思ったのと、
今日1日、お台場海浜公園は、完全にハワイ化していましたね!!!



最後にみんなでビーチクリーンをして、
結局、スタッフがお疲れ様〜ってしたのが、8時くらい。


お台場の夜はまだ寒く、新橋辺りで妹に「お風呂温めておいて」メールをしておきました。




ゆっくりお風呂に浸かった後は、コレ↓





いけだかさんも買ったそうなんですが、私もコレを試してみたらチョ〜気持ちいいんです。
早速梱包を解き、使ってみましたが、腰の疲れもとれてグッスリ寝れましたよ☆


次回は、7/20に晴海の客船ターミナルで行う予定です♪


 

こんな夕飯も



毎日夜でていると、やっぱり疲れますよね。

ワードでウロウロしていたので、アロハ寿司で手巻きを買って、
ホテルのABCでパインを購入。
寿司の中身は、たしか「スパイシーアヒ」となんだったっけかなぁ〜?


で、飲み物は7Up。


私、ご飯に炭酸飲料でも、大丈夫な人になったみたいなんです。
先日妹にも、「お姉ちゃん、昔よりも炭酸飲んでいるよね!」って言われたくらい。



この日は、とりあえず来たバスでアラモアナまで行って、
そこからワイキキ行きへ乗り換えようと待っていたのですが、
中々こなくって、結局またハワイ大学のグッズを売っているお店で買い物して、
アラモアナ通りの方でバスを乗ったのかな。

そこそこ遅い時間になってしまったので、少々不安でしたが、
無事に、ホテルまで到着しました。




明日は、めいこ先生のお家でゴスペルフラのレッスンだから、
しっかり寝て、体力をつけておかないとね♪




 

ロコモコサンセット in お台場海浜公園



 
またまた、ロコモコサンセットの時期になってきましたね。
GWの時は、お台場海浜公園にて、無料ですよ☆

という私も、お台場海浜公園でのお手伝いは、初めてなんです。

お天気も、なんとかなりそうだし、朝から夕方まで頑張ってきます!!!


そして、あの方も来るような事を言ってました。
ビーチでサンセットを見ながら、あの方の歌が日本で聞けるなんて、ステキですよね〜♪


もし会場で私を見かけたら、気軽に声をかけてくださいね☆



あと、26日の日曜日、茅ヶ崎アロハマーケットでは、キエレちゃん達が、踊る予定です!
私は行けませんが、楽しいイベントみたいですよね♪

haku



土曜日、月島で「Hawaii No E Ka Oi」の合同レッスンがあった。
う〜ん、やっぱりこの曲ハードだけど、以前よりかは、楽になったかも。
キクティからのアドバイスを、実践していかないとね☆


そして、このHaku。


インストラクターのmomoさんの作品です。
午前中、レイメイキングに参加していたそうです。

こんな綺麗なのをみたら、着けずにはいられません。
momoさんにお願いしたら、きちんと後ろでとめてくれて、記念撮影。


他のコが着けていると「カワイイ」なんだけど、
あたしの場合は「ハワイア〜ン」てみんな言う。


最高のほめ言葉だよね! きっと。。。




 

Miss Aloha Hula



今ちょっと前、発表になりましたね。

ケアリーレイシェルのハラウの方でした。

会社から、時々観戦していました。

でも、ステレオ内臓されていないタイプなので、丁度良かったかも。


明日、家でゆっくり今日の映像を見てみよ〜っと。



12月のロコモコサンセットの時、ケアリー何曲か歌ってくれたけど、4/29は来るのかなぁ〜


お台場ビーチで、サンセットを見ながらケアリーの歌を聞けたら、最高だろうなぁ〜〜〜♪

アンクレット



この前の「Hula Hula ! Festival !」の時に買ったアンクレット。
モアニのクラスの方の手作り
でも、体型がハワイアンな私には、アンクレット大きめでも、ちょっととどかず。。。
買ってからそんな話をしたら、留め金のところにアジャスターをつけてくれるって。

なので、その場ではお持ち帰りせずお直しにだして、
月曜日のレッスンの時に、持ってきてくれるって。


そして昨日、自分達のクラスの引き出しに、「ナネアのeliiちゃんへ」って封筒があった。


写真の写りはあまり良くないけど、スワロフスキーのクリアっぽいのに、イエローの花の飾りが。
それに、ブレスレットもおまけにくれた!

モアニのクラスの方々、ありがとうございます☆

疲れたあとには。。。



アラモアナで食事をし、メイシーズとかでいろいろショッピングをした後、
ワードに行きたくて、知人にノードストロームラックの駐車場で下ろしてもらった。

Hula Hula ! Festival !



土曜日、無事に「Hula Hula ! Festival !」が終了しました。

いつものイベントは、自分達が踊りに行くだけだけど、
今回は、会場の案内の張り紙やら、音響・出番案内・受付etc ・・・

大変で、とっても疲れたけど、やっぱり楽しかったかな。

来てくれた人も、楽しんでくれたかな。


結構、大桟橋へ遊びに来てくれていた人達が、
なんかイベントをやっているって感じで、フラフラ〜っとみに来てくれたりした。


レイ




 
このレイは、キクティがホノルル空港に着いたとき、
迎えに来てくれたお友達からいただいたもの。

デンファレのお花だけだと香りが弱いのですが、
これは、チューブローズとの組み合わせになっているので、
お部屋の中に、いい香りがただよってました。


今回このレイは、持って帰るつもりがなかったので、
お花が咲いているところに、そっと置いてきました。



 

あれから1年・・・



あれから、もう1年です。。。

またまた、湯島に直行して、関税の申請に。

ここへ行くと、午前中の時間、全て潰れてしまうんです。
申請中は、外へ出たりできないので、番号が呼ばれるまで、
部屋の中で、じっと待つ。


今年も帰りに、おんなじ写真を撮って見ました。