モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年1月

TDL



先日のTDL。   5年ぶりに行ってきました。


やっぱり、夢の国は楽しいですね☆


途中で、スティッチグッズをみつけ、上野の友人に写メを送ったら、


「TDLも、円高だっけ?」って、なんか相当買い込んだみたいに返信が(笑)

















今度は、もう少し暖かい季節で、オープン時間が長い時に行きたいですね♪



 

お願いしていたもの



先週から、アメリカのあちらこちらで、トレードショーが始まっています。

うちの会社でも、本社とお店のスタッフが、ショーとアメリカのショップリサーチへと、
出張へ行っています(2月もまだまだ続くみたいです)


本社でも今の会社へ入る前から知っていた人に、
買ってきて欲しいものをお願いしてありました。

ひとつは、この時期に必要な「AIRBORNE
ハワイでも買ってきたけど、もうなくなりそうだったので、5つほどお願いを。

あとひとつは、Mac用のPCケース。
Incase」ってところのなんだけど、日本のアップルでも売ってはいるんだけど、
カラーがブラックとバーガンディのみ。
incase社のサイトをみたら、こんなカワイイピンクも。
それと、どうしてもコレが欲しかった理由






それは、このインナーがとても肌触りがよさそうだったからです。

これは、肌触りフェチな私にとって、かなり重要な点です!
サイトを見た時から、「コレは絶対に気持ち良いはず!」って思ったからね。
今回お願いした人も、ここのバッグを買うって行ってから、甘えちゃいました☆


で、真っ先に中を触ったのですが、やっぱり気持ちよかったです。
これからハワイのお供になりそうです♪


 

TDL



今日これから、TDLへ行ってきます!!!


何年ぶりかな〜


5年くらい経つのかな〜


初めて行ったときから、ちょうど25年。。。



時が経つのは、早いです。




とにかく、思いっきり楽しんできま〜〜〜〜〜〜〜す☆





 

偶然、バッタリと!



WCCでのレッスンがお休みだったので、オミヤをもってモーハオフィスへ。
DFSも改装していて、なんか1Fにコーチのショップができていたり、
誘惑が沢山ある〜なんて思いながら、オフィスへ行くエレベーターへ向かう途中、
前方から見たことある人が。。。。


そう、しゅんさんとユースケくんが歩いてきていたんです



実は前回の時も、HOKUさんにお邪魔していた時、バッタリ会ったんですよね。



ちょうど、動画の撮影をしている時(この時は、高橋果物店の撮影)で、
バタバタしていたので、ハムサンドをリエさんとシェアして食べて、
事務所をあとにしました。






こっちは、旅プラザの方のオフィス。
なんか仕事している風景が撮りたくてカメラを構えたら、
岡田君&シンゴ君はカメラ目線だったので、
「仕事している風にしてよぉ」とお願いをして撮ったもの。
なので、岡田君とか、いまいち不自然な感じ。。。


さて、次はフォートデラッシー前のビーチへ移動です☆




 

Nov / 03 / 2008 Mon  WCC



3日目、月曜日の朝、いつもと同じように起きて、まずは上で朝食を食べにあがったら、
サービスしているスタッフが、去年と同じスタッフだった!

「Hi〜!」と挨拶したら、なんとなく覚えている感じだったわぁ。

名前はなんていうの?なんて聞かれ、「elii」よと、教えてあげた。



お腹も満たされ、向かうとことはここWCC
ハワイへ行く前にも、キクティから「WCCのナラニのレッスン、受けてきたら」と言われていた。
ナラニも、以前ダリルのところで教わっていたからね。

パウスカートも持ってWCCまで行ってみると、体育館みたいなところには、誰一人としていない。。。
早く着すぎたからかなぁと思っていたら、一人おばちゃんが入ってきて、


「今日、ナラニのフラのレッスンは、ないわよぉ」ってな感じで、言われた。


え〜〜〜、水曜から休みだと思ったら、月曜も休みだった。。。
HPを当てにすると、こういう目にもあうんだなぁ。





ここにも、Churchがあるみたいだけど、きっと英語オンリーなんだろう。
英語が理解できれば、ここも近いから出席してみたいなぁ。



レッスンが受けられないので、Mariさんが待っているビーチへ行く前に、
モーハの事務所にでも、寄ってみようかしらねぇ。



 

やっぱり、これは買いました!



最近、ハワイへ行った話題からそれていたので、そろそろ軌道修正しないとね。


小さい頃から、ビーフジャーキーが好きでした。
親戚のおばさんが、座間の基地に勤めていたので、
時々、チョコやビーフジャーキーを持ってきてくれました。

上野勤務になってからは、アメ横でテング印のジャーキーを、
オリジナルとホットペッパーと、交互で買っていました。
しかも、八王子から通勤していた時は、
中央線の車内でも我慢できず、紙袋からこっそり食べていました。


そんな私なので、まずABCで何を買うかって、
炭酸飲料とビーフジャーキーなんですよね。
しかもビールとかじゃなくても、お茶でもなんでもいいんです。
とにかく、ジャーキーさえ食べることができれば。


日本へ持ち帰ることができないから、現地で嫌になるほど食べないとね☆



 
 

ランディ&ゲイ本郷夫妻とLiliko



先日アップしたレイは、ハワイから来たランディ&ゲイ本郷夫妻と、
同じくハワイから来た友人のLilikoのためでした。

11日の日曜日も小岩にある教会で、ランディさん達の歌に合わせて踊ったのでが、
17日も、渋谷にある高校生達のクリスチャンの集会でのコンサートをご一緒したのです。

彼らは越谷から大荷物を持って移動してきたので、渋谷に到着した時は、ちょっと疲れていた感じでした。
まず、アンクルの声がしたので、アンクル用に作ったブルーリボンのレイを用意して、
顔が見えた時「Hi, uncle !」と声をかけたと同時に、レイを差し出したら、
「ワァォ〜 アリガトウ」と、喜んでくれました。

続いて、Lilikoとアンティがきたので、レイをかけてあげると、
「コレ、リアルヨネ〜」と


3人とも、とっても喜んでくれてコンサート中も、
「今日私たちが首にかけているレイ。これは、本当のお花で出来ているんですよ。
後ろにいる elii が作ってくれてね。」と、言ってくれていました。
本当は、Lilikoの両親の分も作ってきたんだけど、この日は来ないって言われ、
コンサート中私が使わせてもらいました。


渡せなくなった2つのレイも、最後はLilikoのいとこと、
その日Lilikoたちがステイさせてもらうお家の方にプレゼントすることができて、一安心。


この日は、とってもハワイアンな一日でした☆



☆今日の写真☆
左から、ゲイ本郷・Liliko・elii・ランディ本郷

ゲイ本郷さんは、オアフにてウェディングで歌うお仕事をしています。
12月19日、日本からスペシャルな人達がくるから、旦那さんも一緒に来て欲しいといわれ、
いつもと同じように歌をうたい、あっさりと帰ってきたら、
なんと、日本ハムのダルビッシュの結婚式と、日本へ来てからわかったそうです。
「一緒に写真を撮っておくんだった。。。」と言っていました(笑)

 

あのお花で出来上がった物



昨日持ち帰った花「デンファレ」で作ったのも。











そう、レイを作る為でした。



今ハワイから、友達のLilikoと、ランディ&ゲイ本郷夫妻が来日しています。
彼らは、12月ベトナムへ行き、クリスマスソングを歌ったり、
それに合わせてフラをしたり。


そして、1/2から日本へきていて、
関東にある教会で、コンサートをしているのです。
実は、この前の日曜日も、新小岩の教会のコンサートに、
1曲だけお手伝いしてきたのです。


そして今日も、渋谷にあるHi-b-a.というところで、7時からコンサートがあるのです。
前回も、彼らの素敵な歌声に合わせてフラができて、
本当に素敵な体験ができて、その気持ちを形にしたいなと思って。


5つ作るのは大変だったけど、作っている時も嬉しい気持ちで、なんか楽しかったなぁ。



これから支度していくんだけど、喜んでくれるかなぁ。。。

さてさて、何が出来上がるのかな・・・



一昨日の昼間、Nickyさんと食堂ランチをしたあと、
上野の花屋に飛び込みでいき、初めてお花を注文。

金曜日市場で仕入れてくれるってこと。

その花で、何が出来上がるのかな・・・



 

おNewな衣装



先週のレッスンの時キクティから、



「みんな、ちょっとこれを着てみて〜」と



5月の「Mahalo Hula Festival」で着る衣装が出来上がってきた。


今回は、ハワイ島のKohalaの歌だったので、赤い衣装にシダの柄
去年作った時と同じ、タヒチインポーツの生地で。
ここの生地はハワイで買ってもちょっと高いけど、
年齢問わず、素敵な仕上がりになるので、昔から大好きな生地だった。


みんな若干お直しがあり、私が片手にマチ針の箱を持ちながら、
片手は1mのものさしを持ち、みんなのドレス丈を計っていたら、




eliiさん、こわ〜〜〜〜〜い




って、うちのクラス一番年下のSちゃんが言う!
で、みんなも大笑い。。。



そういう、キャラクターなんだよなぁ、あたしって。。。





☆今日の写真☆
あたしがこわいって言った、Sちゃんがお直ししている写真