モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年12月

今年最後の買い物かな?



昨日、西新井のショップに顔を出した時、ふとこの時計が目に飛び込んできた!!!
友人が紫色のG-SHOCKをしていて、ちょっと欲しいなぁと思っていた時だった。


しかもこのG-SHOCK、ハワイのワードにある「IN4MA+TION」とのコラボだった。
「IN4MA+TION」のショップには、必ず商品をチェックしに行く。
STUSSYやら、昔はZOO YORKとかのブランドが売っていたので。
結構な年になってきたのだが、スケートブランドが好きな私。


迷わず、これを見つけた瞬間、


これ、ください!」って言ってました。





たまたま昨日時計をしていなかったので、
早速この時計をはめて、ワールドタイムもホノルル時間に合わせました!


年末、自分へのご褒美、多すぎかなぁ。。。

Mele Kalikimaka !!!!!!!!!!



会社の引越しも暫定で落ち着き、教会のクリスマスも終わり、ほっと一息です。


先週末から、会社のフロア変更のための引越し、
教会のパーティの時踊るための衣装作り。。。
ちょっと、寝不足な日々が続いていました。



今回、まず教会のポットラックパーティでは、
いつもの「ココナッツミルクプリン 7Dマンゴー入り」に加え、
トップ写真にある、カルアピックもどきを作ってみました。
なんとなく成功で、「モロカイ島のカルアピックだね」と言われました(笑)




そして、これが、夜なべをして作った衣装。 袖とブラウス5人分。




皆の分はそんなでもなかったけど、自分のが大きめだったので大変でした(汗)





大変だったけど、みんな踊りも上達して、お褒めの言葉をもらい、
今までの疲れが吹っ飛んだ感じでした。


 

Kiele 忘年会!



ちょっとアップが遅くなりましたが、今月の初めに「Kieleの忘年会」がありました。
日本橋にあるレストラン東洋の2Fは、すっかりハワイモードに!

私たちも現地について、自分でもってきたハワイモードの衣装にチェンジして。
私はこの前、ワードのハワイアンムーンで購入したワンピースを♪
ちょっとハデかな?って思ったけど、似合っていると皆が言うからね☆


料理の写真とか、すっかり撮るのを忘れたくらいお腹がすいていて、
ローストチキンがおいしくて、それとワインと交互に飲んで食べてでした。






左側の写真の前列の人達は、Puahoniちゃんのメンバーで、
これは、”E O Mai Ku'u Milimili “を踊っていた時。
“Koula “を踊った時は、私達のクラスNaneaちゃんの背の小さいメンバーと、
Puahoniちゃん達と一緒に踊ったの!






いつも、Kieleのホイケやイベントがある時にきてくれる「なぎさボーイズ
今回も被り物をして踊ってくれた!
(若干1名、被り物していない人がいるのは。。。)





そして最後は、我らのキクティのソロ☆
キクティの踊りは、一番初め見た時も今も、やっぱり見入ってしまう!
この時は、イリイリという楽器を使っての”Nani Ahiahi “
素敵だったわぁ〜♪


あっというまの3時間だったなぁ。


さ〜て、次、飲みに行きましょう〜〜〜〜




 



Peleの椅子のところから歩いて戻って、次の目的地へ。

マカプウからすぐ近くのところ。





ここの場所は、とっても塩分が濃くって、岩の上に塩の結晶が見えた。
山々に囲まれていて、なんか包み込まれるような雰囲気のところだった。









実際この時はあまり感じなかったが、今この場所の写真をみると、
ふ〜っと気持ちが上がってくる感じ。

Mariさん達が、Peleの椅子のところでは気が足元にあったけど、
今は、すごい上に上がってきているって言ってたのを思い出した。



また次回、行ってみたい。




 

出来上がってきた〜〜〜〜〜



さっき、内線がかかってきて


「出来上がってきたよ!」との連絡。





10月の中旬くらいに、ネームプレートのネックレスをオーダーしてあった。

Eliiとハワイアン風な名前で(笑)



自分への、クリスマスプレゼントでした☆



 

Peleの椅子 ・・・ 帰り道



Peleの椅子の岩場を降りていったところも、とってもきれいな色の海が!

このあたりでは、高校生くらいの子達が、
岩場からつきでた大木から、海へ飛び降りていましたね!
あっ、友人のJも、ノースで飛び降りていたなぁ

その下の方に、ちょっとだけビーチになっていて、
ワンコを連れていた人がいたので、ワンコがみたくてビーチまで行った。
ワンコ達、楽しそうに水で遊んでいたなぁ。

うちのシルク、泳げるらしいけど、ただ妹に必死についていきたくて泳いでいるらしい。
水は、大嫌いみたいだから。。。


帰り道にあった、岩。
波が荒くなると、この辺りまで波が来るみたいで、
ところどころ、塩っぽくなっていた。




ペレの椅子の上の方に見える岩。
Mariさんが、「ハワイアンが寝そべっているみたい」って言ってた。
あたしが寝そべっている見たいって、自分に言ってみた(笑)




枯れ草の中に生えていた、サボテンの花
「あたしは、ここにいるのよ!」って、主張していたなぁ。





さてさて、次はどこへいくのかなぁ



 

Peleの椅子



ハナウマベイで、シュノーケリング&お昼寝を終えたところで、
Mariさんが、「次の目的地にいくぞ〜!」って。



先日TOMOさんのブログにもアップされていましたが、
マカプウ岬へ行くとことから下の方へいくと、このPeleの椅子のところへ行けるのです。


マカプウ岬へ行く道は、舗装されているところですが、
私たちが通ったところは、草むらの中でした。





日除けのものが何もないので、日差しは強いのですが、
とても気持ちの良い風が吹いてくるので、辛かったけど気持ちよかったかな。


でね、一応ここへ入る前に、Topの写真にある看板の前で、Oli Kaheaをしたのです。
いつも、Hulaの練習をする前に、「これから入室してもいいでしょうか」と言うもの。

レッスンの時、キクティが「花を摘む前や、ヘイアウに入るときに、Oliを言ってみてね!」
と言ったことを思い出したから。

そしてOliを言い終わった時に、小鳥の鳴き声が聞こえてきたの!
Wow、入って良いってことだわぁって。



歩いている途中もPuleをしたりしながら、20分くらいで到着したかな。
近くまでいったから引き返すのかと思ったら、なんかこの岩のしたの方まで行くみたい。
MariさんもAiちゃんも背があるから、軽々岩を降りていっているけど、
あたしは態度はデカイけど、背は小さいから、岩を降りるのが大変!!!
しかも、普通のビーサンでいっているから、崖から落ちないかドキドキでした。





↑これが、右側から見た写真





↑これは、左側から見た写真

この椅子の向きは、ハワイ島になるそうです。





↑ここは、Peleの椅子崖の下の方にある岩場です。ここまで降りると言っているけど!!!!!!!!!

マイブームなクマ達



この前、銀座のマハナで「キエレガールズ」のショーがあり、同じ会社のshushuと行ってきました!

その時、shushuのキーホルダーにネイビーのTシャツを着たクマが目に飛び込んできた!


かわいい〜〜


ということで、買ってきて送ってもらうことに。
自分用にしたのは、赤いTシャツのクマ。


真ん中のは、週末日本橋でフラのクリスマスパーティがあり、
時間があったので、コレドでプラプラしていたら、
あまりにも触り心地がよかったので、気がついたらレジに持っていってたんです。。。


そして、緑のTシャツのクマは、shushuからシルクへのクリスマスプレゼント。
普通のはキーホルダーになっているんだけど、これは頭のところからリボンがでていて、
ツリーに飾れるようになっているの。

届いて早速シルクに見せたら大興奮して、すぐ壊しちゃいそうになったから、
「お友達だよ」と言い聞かせ、棚に飾ってあります。
(シルク、お友達っていうと、咬むのをやめるんです♪)


マイブームと言ってますが、これ以上は増えないでしょう。。。



 

Nov / 02 / 2008 Sun  Hanauma ・・・ 2



このハナウマでランチを食べているとき、ふと「キクティ」に電話してみようと思ったの。
Mariさん達とハワイ島へ行った後、カウアイに行ってオアフから日本へ戻るって言ってから。






キクティ 「Hello?」

私 「Aloha ! This is elii. Kikuty?」

キクティ 「Wow、elii ???」

私 「そ〜で〜〜〜す」(ここから日本語です・・・)

キクティ 「いやぁ〜ん、連絡取りたかったのぉ〜。
            Mariちゃんと連絡全然とれなくてね、困っていたのよぉ。」

私 「Mariさん、携帯をハワイ島へ忘れたみたいで、
            日本へ送ってもらったらしいですよ(笑)」

キクティ 「Mariちゃん、おばかさんね!」

私 「で、Mariさん目の前にいますよ!」


で、Mariさんと交換して話をしていたら、
どうやら明日オアフ入りするみたいだけど、泊まるところをどうしようってことだった。
で、私の部屋のベッドが空いているから、どうぞということで話はまとまり、
明日の夕飯、みんなで食べに行くことも決まった!



明日が楽しみだな〜
 

Nov / 02 / 2008 Sun  Hanauma



フォートデラッシー前ののビーチで、1時間くらいのんびりしていたけど、
まだMariさんと出会えてなかった。。。


そんな時、ふと公園の方をみてみると、Mariさんらしき人が。。。



Mariさ〜ん



なんか、いつもフラのクラスであっていたけど、ハワイで会うのって、不思議な感覚だった。


で、これからハナウマへ行くけど行く?って言われ、
何を隠そう、まだ行った事がなかったので、即OKの返事を!


ゴエン弁当で買ってからといったのだが、日曜のため、夕方からの営業。
なので、L&Lへ行き、Mariさんはカレー、私はチキンカツを注文。
ホテルへ戻り、1FのところでMariさんの連れのAiちゃんが、車を出して待っていた。


早速、ハナウマまでドライブ☆

Mariさん達は、ほとんどオアフへはこないので、
地図をみながら、こっちに行けばいいだよね!なんて確認をしながら楽しかったなぁ。


入場料をはらい、ビデオを待っている間、ポストカードで見たことのある景色を堪能しました。











ここで、さっき買ったL&Lのランチを食べ、その後シュノーケリングも楽しみ、
その後かる〜くお昼ねを。。。



さて、そろそろ、もうひとつの目的の場所へ行きますか!