モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年11月

Nov / 02 / 2008 Sun  in Church



セーフウェイで急いでコーヒーを買って、向かうはマキキ教会。
モーハのヤッテルハヤッテルでも紹介されたところ

急いではいるけど、写真も撮りたいって、結局いつも同じところを撮っているような。。。






バス停から5分くらい歩いて、マキキ教会に到着。


駐車場で、Megumiさんにあって、「あれ〜、いつの間に〜〜〜」って言われた。
中に入ってからも、知っている顔の人がチラホラ。


日本の教会の方をお休みしちゃっているから、ハワイでもきちんと行かないとね☆


 

クリスマスツリー



今頃になって気が付いたけど、今月の初めくらいから会社のエントランスに、
クリスマスツリーが飾ってあった。

去年のはこんな感じ

あと今年も、1ヶ月で終わってしまうんですね!

来週末は、フラのクリスマスパーティ、
21・23日は、教会のクリスマスサービス&パーティ☆


またこの季節、忙しくなります♪

Nov / 02 / 2008 Sun ・・・ 1



到着日から精力的に動きまわっていましたが、
夜もぐっすり寝れて、翌朝は、マキキ教会の7時半からのサービスへ行くため6時起床。


朝、なんか外から光が入ってきているなぁと思いながら起きた。
確か、昨日の夜は「真っ暗だなぁ」と思って寝たはずなのに。。。


昨日のうちにシャワーを浴びていたので、歯と顔を洗ってアイメイクだけして、
キャミとスカートの下には水着も着て、いざ16Fへ。
いつもの朝のパンとコーヒーとヨーグルトをもらいに

あれ?カウンターの中にいる人、いつもと違う人だ。
やめちゃったのかなぁ。。。と思いつつ、いつもの人のほうが、楽しいんだけどなぁ。。。


コーヒーも飲めたけど、まだまだ眠いからバスに乗る前に、下のABCで買おうと思ったら、
まだ7時前でお店はクローズ。
仕方なくバス停までいったら、アンバサダーの1Fにコーヒービーンがあって買おうと思ったら、
ちょうど2番だったか13番のバスがきた。
ちょっぴりギリギリだったから、そのままバスに乗りペンサコーラstまで。
結局、ペンサコーラstのセーフウェイでコーヒーを買うことに。
そしたら、ここのセルフコーヒーって、シアトルベストコーヒーだった。
あと、このあとビーチにも行くから、大きめのお水とね。


さてと、2年ぶりのマキキ教会のサービスへと!



☆今日の写真☆
お部屋のラナイから。(朝6時)
この景色が好きで、いつも公園側をリクエストする。




朝6時の、カラカウアとクヒオ側


朝6時半の、カラカウアとクヒオ側



30分の間で、こんなに明るくなるんですね!





先週末はイタリアン☆



先週末は、イタリアンな時だった。


土曜日の夜は、カルボナーラ。
ちょっと黄身を入れるのが早すぎたかな?と思ったけど、中々のでき。
妹にもいったら、「もう、カルボナーラは大丈夫でしょ!」って。
妹は、黄身を出来上がったパスタの上にのっけているみたい。
私も次回は、それでやろうっと!



そして、日曜日の夜。
教会から帰る時、「何か買ってきてほしいものはある?」といつもメールをする。
かなりの割合で命の水を、買ってきてと返信がある(笑)
でもその日は、

「スモークサーモンのサラダか、なければサーモンとたまねぎ、それとガーリックとオリーブオイル!」

なんかお腹が空いているときって、余計なものを買ってしまうんですよね。
この他にも、水だけでできるパンケーキミックスがあったから(後日アップします)、
ついつい、カゴの中にいれちゃったりして。。。


お家に帰って材料を渡し、私はシルクと「まだかなぁ」と作っているところを覗き込む。
20分くらいで、下の写真の料理を作ってくれた。



この日は、翌日もお休みだから、ワインを1本あけて、
サザエさんとかを見ながら、楽しい食事をいただけました!

Thank you, JunJun !

初日の最後は。。。



まぁ、到着初日から、なんと忙しく動き回っていることでしょうか。
こうやって書いてみると、なんだか慌しい人ですよね。



Mayaちゃんのパーティから戻り、とりあえずお部屋に戻りました。
今日、ハワイ島からオアフ入りしている、同じフラのクラスのMariさんと連絡が取れない!
携帯に何度かかけたけど、全くでなくて、着信拒否されているのかなぁ。。。
同じホテルに泊まっているんだけど、夕方かけたとき部屋にいなくてつながらず、
もう一度フロントにお願いして、部屋につないでもらった。
そしたら、やっと連絡がとれたんだけど、Mariさんはシャワーを浴びているから、また後でかけ直すと。


で、今何時かなぁとみたら、まだ時間は9時半くらい。
ちょっと近くのショップでも見に行ってみよ〜ってことで、
フラフラお散歩がてら、ウロウロしてみることに。



バナリパは、また後でチェックすることにして、その先にあるコーチのお店に行ってみた。
アラモアナとアウトリガーワイキキにもショップがあるけど、
自分の感想からいうと、ここのゲートウェイの近くのコーチが、
一番スタッフの感じもよく、ゆっくり商品が見れるかなって思います。

去年来たとき、その日は「全部20%セールになるよ」と言われながら、
長財布を物色してみたけど、結局買わなくて、
日本に帰ってきてから値段をみたら、2万円くらい違いがでていて、とっても後悔した記憶が。。。
そして今回は、長財布を買うと決めていたので、それを中心にチェックしていくことに。


いろいろお財布をチェックしていってたら、日本人のスタッフの人が声をかけてきてくれた。
でも、最初は英語だった。。。
なので日本語で接客をお願いすることにして、長財布を探していることも伝えた。
アメリカで売っているタイプは、小切手帳も入るタイプがメインだったりして、
ちょっと使いにくいタイプだったりもする。


結局、写真のファスナータイプのゴールドが、一番気になって仕方がなかったので、
これを購入することに決めた。
ファスナーを開けると、真ん中に小銭用のファスナーがあり、
両サイドにはカードを入れられるし、
お札やレシートを区別して入れられるようにもなっていて、
かなり満足がいく形のものだった。


初日から結構なものを買っているなぁと思いつつ購入。
レジでいろいろ待っている間も、スタッフの人たちが、
「ローカルにしか見えないよ」とか、
「こっちに住んでいる日本人だよ、観光客には見えないよ」とか、
日系人のスタッフに言われまくりました(笑)

さらに、愛用のピップエレキバンのマグネットループを指差し、「これって効くの?」って英語で。
(このスタッフは、日系の方ではありませんでした)
「そう、これは効くし、しかも意外と安いんだよ」と、日系人スタッフの方に訳してもらいました。


買い物が終わってお店を出るとき、
「妹からの頼まれ物があるので、また来ますね!」とご挨拶して。
(その後、2度程訪れました。。。)


やっぱり、ここのコーチの人達って、フレンドリーで好きだなぁ。



時間もそろそろいい感じなので、ホテルのABCによりコーヒーを買って戻りました。
そうそう、Mariさんとも連絡が取れて、明日9時くらいからビーチにいるということ。
あたしも、教会から戻ったらビーチへ行くと約束をして電話を切った。

さて、明日は日曜日。
7時半からの、マキキ教会のサービスにでるから、6時には起きないとね!


 

プリンセスのBirthday Party!!!



さてさて、Junkoさんのゴスペルフラのレッスンから戻り、漸くホテルへチェックイン。
ナイキタウン側ではなく、カラカウアとクヒオが見える側をリクエストしておいたんだけど、
希望通りの部屋になっていました。
有料テレビも見ないから、ストップしてもらうようにしてもらい、
急いでお部屋に行き、シャワーを浴びて支度をすることに。


5時半くらいに、Lilikoから電話があり、
「今から、ホテルへ行きますね〜」とのこと。


1年振りに、Lilikoとの再会!
以前、同じ会社で働いていた彼女。
もう、その時私は本社にいたので、彼女は私のこと怖い人だと思ってたらしい。
その後も彼女は私を紹介するとき、「昔働いていた会社のボス」と言っていた。。。


今から行くところは、プナホウスクールのちょい先にある、コンドミニアムの集会所。
そこで、Lilikoのお友達の娘MayaのBirthday Partyがあるという。
ちゃっかり、私もお邪魔してしまいました。







お食事は、ハワイアンフードのケータリングでした。
プレートに、自分の好きなだけもってOK!
昼も肉を食べて、レッスン終わったあとも炊きこみご飯を頂いたのに、
食べ物を見ると、お腹がすくらしい。。。
子供たちには、ピザが用意されていた。





ゲストで、風船でいろんなのを作ってくれる人、
顔や腕にペインティングしてくれる人、あとは、マジシャンもきていました。

このマジシャン、なんかインチキくさいんだけど、やっていることは凄かったの!
でも、やっぱりインチキくさくて、これは大人の方が盛り上がっていたかな。


途中、マジシャンの説明が英語だったから、睡魔に襲われそうになりながらも、
かな〜〜〜り、楽しいひと時だったなぁ。


そこに、ジャグジーもあるから、「水着の用意してきた方がいいよ」と言われ、
しっかり水着を着ていたのだが、私もLilikoも、バスタオルを忘れていて、
今日はやめにしよう〜と、ホテルまで送ってもらった。

知らない人ばっかりだったけど、なんか楽しいPartyだったなぁ



 

到着早々、レッスンへ!



前回が慌しい滞在だったので、今回はゆっくり!なんて考えていたのですが、
到着日早々、ゴスペルフラのレッスンへ行ってきました。


土曜日の午後からレッスンがあると聞いたので、IMPでご飯を食べ、
メイシーズでちょっとお買い物をしてから、2番バスに乗りワードとベレタニアの交差点まで行きました。
IMPの裏のバス停で待っていたのですが、中々こなくて、1時半までに間に合うかどうかって感じでした。
そんな急いでいる時に限って、フードランドの前のバス停で時間調整してとまったりするんでうよね。


結局1時半くらいに、ワードとベレタニアの交差点へ到着。
電話で連絡をして、コンドの近くまで行くことに。
H1の真横にあるコンドで、Junkoさんが1Fまで迎えに来てくれました。
お部屋までいくと、もう皆さんそろっていて、いつでも練習開始って感じでした。

とりあえず、お茶を一杯飲んでから、パウスカートに着替えてレッスン開始。
明日のサービスで踊る曲を練習するようです。
「Hillsong」って、オーストラリアで有名な教会のバンドの曲で、
曲名は忘れてしまいました。
英語の曲でしたが、意味も教えてくれながらモーションを習い、
何回か踊るうちに、覚えてきてボーっとしていた頭も、すっきりしてきました。

最後に、先日Junkoさんが日本へ来ていた時に習った「荒野のはてに」の、
クリスマスソングを1度踊り、練習はとりあえず終了。


その後、仕事へ向かう人をみんなで送って、
テーブルを囲んでご飯を食べながら(また食べているの!)おしゃべりのひと時。
4時近くなってきたので、この後もLilikoと予定が入っているからって言ったら、
「えっ、また食べるの!」って言われました。。。


キング通りまで歩いていき、行きと同じ2番に乗ってゲートウェイまで。



さてと、漸くチェックインをしシャワーを浴びて、次はLilikoとの約束です!



 
☆今日の写真☆

4月の終わりに、軽井沢でやったゴスペルフラのワークショップ2日目の夜。
みんなとの発表会の時の写真。


 

うちの妹は。。。



今朝、いつものようにシルクと一緒に、妹を玄関まで見送った。
今日着ていたダウンJKは、昨日Gapで衝動買いしたらし。
でも、色も雰囲気も良くて、あたしも買おうかなと思っていた。



行く前に、急にニタニタ妹がし始めた。



何かと思ったら、バッグのファスナーをみせてきた。



そしたら。。。





先日、ハワイのコーチで買ってきたキーホルダーをちゃっかりつけている。
ピンクリボンのドネーションになっているやつ!!!



「テーブルの上におきっぱなしになっていたから、
           ちょっとバッグにつけたら、ぴったりだったから♪」







今日帰ったら外すとはいっていますが、今までこんなパターンで、
何度となく私のものを使われています。。。


やっぱり下の子って、チャッカリもんが多いのかな。



 

うっすら見えるかな・・・



今回は、朝や夕方に雨が降っていました。


この写真も、到着日夕方、友達の車に乗っているときに撮ったもの。
うっす〜〜〜らと、虹がみえるんですが。



今まで、虹ってどんな風に見えたとか気にもしなかったんです。
でも、Hulaをはじめて、曲の中に虹を表現したり、山や波を表現したり。
だから、今回はそういうものが、気になって写真を撮ることよりも、
自分の心の中に、撮ってきたという感じかな。


この後も、たくさんの自然をみて、踊りの表現に役立ったと思っている。



 

機内食は。。。



毎回、フルーツミールにしているのだが、今回は頼み忘れたので普通の。
チキンカレーと、ビーフのBBQ味だったかな?
とりあえずビーフにしてみた。だって、マッシュポテトが付いてきたからね。

でも、結局殆ど手をつけず、寝の体制に入った。
なっていっても、今回エコノミーなのに、中4列私以外誰も座ってないのよ!
全ての座席を使って、ハワイ初日のために睡眠へと。




これは、到着前の食事。
実は、先ほどの機内食をあまり食べていなかったので、
お腹が空いて目を覚ましたくらいなんです(笑)
そのかわり、この朝食はきちんと全部いただきましたよ☆





これは、ホテルでチェックインできなかったので、
IMPのヤミーで、スパイシーBBQポークのミニを頼みました。
お腹、ぺッコペコになっていたので。。。

腹ごなしもできたので、Ward AveとS.Beretania Stの近くのJunkoさんのところで
ゴスペルフラのレッスンへと向かうのでした。。。