モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年10月

My 楽器



9月の終わり、ハワイのショップからネットショッピングをした。
カードの有効期限を間違えてしまったりで、再度FAXしたりしたが、4日間くらいで届いたかな。
郵便局に電話して、なるべく8時以降に届けてもらいようお願いをした。
(最近は、送り状の番号でどこに今あるかがわかるので、便利ですね☆)


そして、お家に届いたのが、この箱!
こんなに、ハワイアンホーストを頼んだのではありません。
この中に入っていたのは、こちらです↓



Hulaで使う楽器を注文したのです。
ウリウリ・イプ・イリイリ・プイリ。

日本で買うとちょっとお高めなので、海外通販で買ったほうが、
送料を含めてもお得ということで。


そして先週末に、ホームセンターへ行き、この楽器たちを入れるケース作りのため、
久々に布を買いに行きました。
作り方の載っていた本は、2種類の生地を使うものだったので、
そのまま2種類の生地を買ったのですが、今思うと。。。
1種類の生地でも、作れたのになぁ。。。。と、少々後悔しました。


昨日、なんとかウリウリとプイリのケースが出来上がりました。




ハワイから帰国後、イプ(ひょうたん)のケースは作る予定です。

そして早速、今日はウリウリを使った曲の特別レッスンの日です。
今回の「Hawai`i No E Ka `Oi 」って曲です。
検索して視聴してみると、きっと聞いたことがある曲だと思います。
キクティが教えてくれるのは、1・4番がウリウリ、2番がプイリ、3番がイプ。
そう、3種類の楽器を使ってやるんです。
早い上に、楽器を使うのでどうなることやら。。。



☆今回の教訓☆
裁縫するときは、必ずしつけをすること!
(今回、しつけをせずに最初ミシンで縫い始めたら、メチャクチャになりました。。。)

 

ホノルル空港で・・・2



みんなとバイバイしてチェックインを済ませたあと、必ず行くところがココ!

売店やコーチのショップをみて、もう何も買うものはないなぁと思ったら、
次に寄るのが『バーガーキング』


ワッパーとかもいいけど、私が好きなのはこの↓キチンサンド



午前中の便だと、フレンチトーストを頼むんだけど、
午後の便だと、このチキンサンド。
これは、昔っから好きなメニューだったのよね。




多分、あの飛行機に乗って帰るんだろうなぁ。


また来年、戻ってくるからね♪


 

ホノルル空港



いつもホノルル空港では、タクシーで到着して一人で時間を潰すのだが、
この時は、めいこさんを初め、一緒に踊ったハツエさんやスカイも一緒だった。
ホテルから空港の間の車の中も「楽しかったよね〜」とか、
まだ滞在する2人は、「明日は何しようかなぁ」なんて、
ちょっぴり、うらやましかったなぁ。


そして空港に着いてみると、なんとミナコさんがいた!!!
まだ出会って半年くらいなのに、もうすっかり昔から知っている感じになったくらい、
とってもフレンドリーな方なのです☆

到着日はリハーサルとかでバタバタしていたからあげられなかったけどって、
空港で素敵なレイを貰った。

チェックインを済ませて、まだまだ時間があったので、みんなと記念撮影☆



ママみたいなハツエさんと☆
(とっても可愛らしい方なの♪)



スカイと☆
(スカイと初めて会ったとき、ローカルかと思った!
 でも、スカイもあたしこと、ローカルだと思ってたみたい(笑))





これは、今年の9月に撮影した、去年の10月に貰ったレイ。
とってもキレイなドライフラワーになって、今もお家の壁に飾ってある。
これは、本当素敵な思いでの品になってよ☆


☆トップの写真☆
メイコさん・私・ミナコさん
(あたしが一番黒いかも。。。)