モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年9月

Aloha Day! in Yamagata.



今、山形の鶴岡から、無事に帰ってきました。

昨日、東京Kieleチームが65名、山形KieleのHoikeに、
参加してきました!!!

台風の心配もチョットあったけど、
飛行機も無事に飛んだし、なにより「Aloha Day!:にぴったりな晴天に☆


山形Kieleの方々の心温まるサポートと、
鶴岡の人々のあったかさに、本当に感謝の2日間でした♪


Hoike の会場も素敵なところで、またここでやりたいなぁ〜って思ったくらい。


美味しい「いも煮」も食べたし、う〜ん満足です。


また後日書きますが、とりあえずご報告まで☆

最終日 晩飯は。



最終日の晩飯、何にしようか悩んだ。
最後、ワイキキもブラブラしたいしなぁと思い、
インターナショナルマーケットで、ショーを見ながら食べようと決めました。

バスパスを持っていたので、ゲートウェイからバスで移動しようと、
隣の公園前のバス停で待っていました。
多分、待っている間に歩いてついていたくらい待ったけどね。

で、来たバスに乗り込み座っていたら、2つくらい先のバス停から見たことある人が乗ってきた。
なんと、岡田X改め岡田くんでした☆
私もビックリしたが、岡田くんも、もちろんビックリしていましたよ。
IMPでショーを見ながらご飯を食べるんだぁなんて話をしていたら、
ひとつ先のバス停まで行っちゃって、慌てて降りるしまつ。。。




そして、IMPに着いてみたら。。。







なんとショーは、やっていなかったんです(涙)







でも、頭の中は、ヤミーで食べることを考えていたから、
他のお店に行こうなんて、考えもつかず、
結局ヤミーで「スパイシーBBQポーク」とコーラを買い、
その場で食べてきました。




あのショー、もうやらないのかなぁ。。。



 

もう、一年経つんだなぁ



去年のハワイから、もう一年近く経つんですね。
なのに、未だにこんな記事を載せていて。。。


この「NORDSTROM」も、この当時は看板ができた!って騒いでたのに、
もう、オープンしているし。。。



この日は確か、みんなのお土産や頼まれた物の買出しだった。
あと、初返品をした日でもあった。


妹JunJunと友達のShuShuから、ロレアルのマスカラを頼まれていて、
アラモアナのロングスで見つけ、容器が違うけど変わったのかな?と思い購入。

その後、ウォルマートでマスカラをチェックしてみると、
探し求めていたものが置いてあり、さっき買ったものは違っていた。。。
とりあえず、ウォルマートで購入して、ロングスへ返品にと向かった。





ウォルマートからアラモアナへ返品に行く途中、コールドストーンで一息
バナナにチョコチップとキットカットをミックスしたやつ。




初返品だったので、ドキドキしながらレジのところで、
タドタドシイ英語で、欲しいと思っていたマスカラと違ったと説明を。
通じるかなぁとドキドキしていたら、そのキャッシャーの人も、
使ったことあるものだったから、すぐにわかってくれた。
そして、もう一度チェックと売り場をみたら、やっぱりない。。。
ということで、無事に返金してもらえました。




下のステージでは、ハワイ大学の人達が演奏していました。
中学の時、吹奏楽部にいたりその後もマーチングバンドに所属していたので、
ふと足を止めて、聞き入っちゃうんですよね。


お買い物も終わったし、ホテルへ帰るかなぁ〜

 

アラモアナCでのお買い物前に



毎回ここに来て、ワサビを頼んでしまうんだけど、
ガーリックとか、スパイシーもおいしそうなのよね。


この時は、持ち帰りにして、アラモアナフードコートで食べようと思ったら、
途中雨がすご〜く降ってきて、結局店内で食べて行ったんだっけ。



お買い物前、沢山食べないと、余計な買い物しちゃうからね☆