モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年8月

さけ茶漬け



先週、木曜に続き、金曜日もHulaのレッスンへ行ってきました!

この日、ランチが3時過ぎだったため、なんか満腹状態で踊って、
ちょっと辛かったかも。。。



金曜日のレッスンって、初めて行ったんだけど、
ここの7時からのクラスがレッスン後、「さくら水産」へ行くのが習慣。
私もそこへ、初参加してきました!



イベントや、ベーシックのレッスンで一緒になるので、みなさん、知っている方ばかり。
でも、こうして飲みにいくのは初めてだったので、ちょい不安もあったけど、
とっても楽しかったわぁ〜




そして、ラストオーダーの時、ちょいお腹が空いてきたので「さけ茶漬け」を注文。
て、出てきたのがトップの写真のもの。

そう、ご飯とサケが別々に出てきたのです。
こんなの、初めてでしたね。
骨の周りの身のところなんですが、脂ものっててGoodでした。
しかも、これで¥280なんです!!!



「さくら水産」、一品一品の単価が、安すぎます!
結局精算したお金は、先に来た方が\1,200- あとから来た私たちは\800-


値段を聞いて、木曜日クラスも毎回「さくら水産」にしようか〜ってねっ!



 

現場検証!



うちの妹JunJunが飼っているワンコのシルクは、
とても甘えん坊で、家族にとっても依存しています。


この前の土曜日、私は午前中から友達とコストコへ。
JunJunも、お昼ごろから、ちょっと外出していたみたい。


そして、JunJunが家に帰って玄関を開けてみると、
すぐ目の前に、シルクが「ク〜ン」と、お出迎えしていました。



部屋からでれないようにしてあったのに、なぜに???と思って、
引き戸のところをみたら、壁に傷がたくさんあった。



夜になり、シルクも落ち着いていたので、ちょっと現場検証をしてみた。
そしたら、見事にぴったり!!!



壁に手をつかせると、自分がやったことがわかるのか、目をそらすシルク。。。
その姿があまりにもカワイイので、JunJunに検証してもらっているシルクをパチリと。




シルクは可愛いけど、この家って賃貸なんだよなぁ〜と思った瞬間でした(笑)



 
 

Mele.com



今回2回目の、Mele.comでのお買い物。

1回目は、メリーモナークのDVDなんだけど、
実はまだ届いていなくて、7月の終わりくらいにメールをしたら、
9月くらいの発送になるって。。。。


そして、今回かったのは、「Hui Ohana」と「エイミー」のCD
「Hui Ohana」は、「Koula」の曲が入っていて、
9月の山形でのHoikeで踊る曲のため。
「エイミー」のCDは、このCDの中に3曲くらい、
うちのスタジオで踊る曲が入っていたので、歌詞も知りたくてね。


昨日のレッスンで、「Koula」の最後まで強行で練習したんだけど、
「Haina」の部分がチョビットだけ難しくて、
9月のHoikeまでに、完成するのか心配です。
うちのキクティも不安に思ったか、9月まで同じ「Koula」を練習しているクラスには、
特別参加してもOKとの連絡が。

これから、9/20までの木・金、Hula集中レッスン日になりそうです。。。



 

くさやを食べてから、早1週間



上野は、お盆なのに人がごった返しております。
帰省する人、遊びに来る人で、上野駅は人が満員です!!!

はぁ〜、今週は月曜からバタバタと忙しく、
昼もろくに食べられない状態。。。
(でも、ちょっとしか体重が落ちない。)


もう、あそこの「くさや」を食べてから、
1週間が過ぎているのね。

ロコサンセット 1日目 その3



ロコモコのスタッフ用にでたお弁当です。
この前に、ワッフルドッグを食べたりしたから、かなりお腹いっぱいになりました。

デミソースでしたが、もちろんハンバーグとたまごとご飯を、
ちょいグチャグチャにしながら、頂きました。



そういえば、晴海旅客ターミナルの横には、こんなのがありました。





ここが、メインスタジアムになる予定なんですね。


でも、この日は、





ハーレーのイベントをやっていたみたいで、中で沢山の人が試乗していましたね。



この後は、Mieちゃんのお友達のハラウと、ヘアラニのハラウまで、
きっちりお仕事しなくっちゃと思いつつ、ちょっとダラダラ。。。



 

ロコモコサンセット 1日目 その2



そういえば、モーハのブログを初めて、1年経ったみたいです。。。
他のモー娘3期生のブログをみて、自分もだって、思い出しました。。。


ロコモコサンセットで、KCワッフルドッグがでていたのですが、
これは、中にアンが入っていて、ホイップクリームのトッピングで食べるやつです。

いや〜、これももちろん、美味しかったですよ。


ロコモコサンセット 1日目



もう、2週間前のことですが。。。


7月20日(Sun)、晴海の旅客ターミナルでロコモコサンセットがありました。
10年前、Hulaの発表の場がないということで、始まったイベント。
このイベントに関わっている人が知り合いなので、
今回も、ボランティアに行ってきました。

前日、鎌倉の海の家のパーティがあったので、
9時までに着けるかどうか心配でしたが、見事に9時半到着でした(涙)

そこからは気を取り直して、兄さんに指示をもらい、
外の関係者用駐車場のところで、誘導のお手伝い。
暑かったけど湿気が少なかったので、木陰だと気持ちよかったなぁ。


締め切りの時間になったため、会場へ戻りました。
会場へ戻り、まず真っ先にしたことは、KCワッフルドッグを買ったことです。
モーハの掲示板でも、KCドライブインがなくなり、
ワッフルドッグも買えなくなったと以前にありましたよね。
私も食べたことがなかったのに、それが今、私の目の前で販売している!
これは、買わないと!!!って、早速購入。
ブログに載せたいといったら、きれいに並べた奴を貸してくれました。






マスタードとケチャップと、ホースラディッシュをかけて一口パクリ!
ワッフルの甘さと、ソーセージのショッパさが混じって、美味しい〜〜〜�


そろそろ、お客さんの入場が始まるから、早く食べないとね!


よ〜し、今日も一日頑張るぞ〜と思ったときでした。


X-TRAIL CUP



土曜日、あの暑いさなか、お台場海浜公園まで行ってきました。
目的は、日産が協賛しているウェィクボードの大会があり、
うちの会社も協力していたので見てきました。


一人で行くのもなんだからと、シルクと一緒に行ってきました。

いや〜、暑いのなんのって、ちょっとシルクを連れてきたこと後悔しました。
ず〜っと、ハァ〜ハァ〜言っていたので、暑かっただろうなぁと。
しかも、いつ置いていかれるかもしれないと思って、
ず〜っと、私がシルクを抱っこしっぱなしでしたから。
(日曜日、ず〜っと寝ていました。。。。)


海ではウェィクボード、ビーチの特設ステージでは、
水着ショーや、BMX&スケートのデモとかがありました。





↑ちょうど、2回目のBMX&スケートのデモのステージが始まるかなぁと見に行ったが、
まだステージ上の設営をしていたみたいで、
シルクも相当くたばっていたので、結局デモはみないで引き上げました。



その後、近くのドッグカフェで私もシルクも一休み。
椅子の上で、シルクも休憩しました。




同じ海でも、やっぱり人工的なところでは、
リラックスできなかったですね。。。。





↑これは、差し入れで持っていったパン。
妹のJunJunが、木・金とお休みをとっていて、パンを沢山作っていたのです。
ちなみにこれは、メイプルのパンです。
昨日も、カフェオレのパンを作っていたけど、私の口には入らなかった。。。



由比ガ浜でランチ♪



な〜んか気がついたら、もう2週間が過ぎてしまったわぁ、このランチから。
7/19(土)夜、鎌倉で海の家のパーティがあるため、
私と同じクラスのHula sister Mちゃんと、

太陽の光を浴びた〜〜〜〜い!!!

ということで、昼ごろも目安に、鎌倉へ向けて出発しました。


東海道線と横須賀線に乗り、鎌倉へ到着。
この日、かなり暑かったので、江ノ電で由比ガ浜までGo!


Mちゃんのお友達情報で、由比ガ浜の駅前に、
ガーリックポテトが美味しいお店があるとのことで。

由比ガ浜の駅を降りて、どこかな?と歩いてみると、
すぐ近くにお店はありました。

窓側の方に案内され、とりあえずビールとガーリックポテトとシラスのサラダを。





生ビールも良かったけど、何故か私のわがままでアサヒのスーパドライに。
まだこれからも、沢山ビール飲むしね☆


ガーリックポテト、ホクホクしていてガーリックもきいていてGoodでした。
シラスサラダは、ドレッシングがもう少しさっぱりのものだったら、もっとGoodでした。


なんか、室内でまったりしちゃって、動きたくない雰囲気になってしまったかなぁ。


でも、海と太陽が私たちを待っている!ってことで、
お店を後にして、ビーチまでお散歩。