モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年7月

喉が痛いから。。。



なんか昨日、異常にだるかった。
多分、会社で作業中、クーラーをガンガンにしていたのが原因。
(決して、土砂降りの中飲んでいたからではありません。)

鼻と喉をやられたみたいで、食欲もお昼はあまりなかった。
前の日のランチの時に食べようと思って買ってあったアイスを。

喉が痛いから、冷やしたかったのよぉ。



昨日は早く帰って、9時ごろに寝ました。
今朝は、気持ち良くおきれて、会社へ来ました!
(まだ喉と鼻はおかしいけど。。。)


今日もマンゴージェラート、買っちゃおうかなぁ〜


 

週末のイベント☆



この週末は、横浜ハワイイフェスティバルへ、
きっとモーハブロガーさんたちも、大勢集まるんでしょうね。


去年は、土曜日のお昼くらいに皆と待ち合わせをして、
『さとりんを探せ!』ゲームなんかしたなぁ〜

今年は、土曜日行きたかったけど行けません。。。
狭山にあるホンダの工場でお祭りがあり、そこで踊ってきます。
お昼ごろ集合して、終わるのが6時くらいだったかなぁ。
結構長丁場ですが、そこの会場をハワイにしてきたいと思います!
(サーファー妻さんのお子さんも、でるんですよ☆)
そしてこのお祭り、夜からサプライズゲストを呼んでいるみたいで、
それも楽しみなんですよね!

その為、昨日のレッスンは明日踊る曲を猛特訓でした!
細かいところ一つ一つ、その曲の持つ意味を考えながら、
ハードでしたが、心は気持ちよかったです。
でも、いつもより足が痛く、会社帰りにマッサージへ行く予定です。。。



そして、もう一つ。
横浜ハワイフェスの一つみたいですが、
先週急にきまったそうで、横浜ワールドポーターズで、
7/27(日)Kieleちゃん達が踊ることになったそうです。
カリヨン広場で、15:30からだそうです。
詳しい時間はこちらをみてください





シダ探し・・・



パウスカートの柄にある『シダ』


昨日、フラのクラスのリーダーからメールが届いた。
内容は、先生からの伝言だった。

『誰かに見せたい感じで踊るのでは無く、
見てる人に気持ち良いハワイの情景とALOHAをシェアする感じで踊って下さいね。
そうすると笑顔も自然になって来るし安心して踊れます。』

『さて、9月のHoikeでKahikoを踊る人達は前日に自分達でシダのLeiとKokoを作ります。
自分で身に付けるものは自分で作ります。
Kahikoを踊らない人も山形へ行けない人も作ります。
そしてHulaが今まで以上に大切に素敵になって来ますよ。』
って。


ということで、シダがどこに生えているのか、探すことが始まった!
公園などにありますよ、ってことなんだけど、
今まで気にしたことがなかったから、本当にあるかもわからない。
で今日は、緑があるところには、気にしてみていたら、
いつも行く定食屋さんの前の鉢植えに、シダがあった(笑)

今日は帰ったら、シルクと一緒に近所の公園まで行き、
シダが生えてないか、チェックしてきたいと思う。


軽井沢の賛美フラワークへ行った時、ティリーフでクウペエを作った
あの時は実際着けて踊ることはなかったけど、
「こういうことも、フラの一つなんだなぁ」って、貴重な経験をしたと感じたから。


ハワイみたいに、あちらこちらに素材が生えていることがないので大変かもしれないけど、
またこれも貴重な体験と思い、頑張るぞ〜〜〜


 

この週末ので出来事



皆さん、この週末3連休、いかがお過ごしでした?
海の日があったので、海へ行かれた方も多いでしょう。
プールで過ごした方、またお仕事だった方も多かったでしょう。



私は、この3連休、海の近くで楽しんできました。
土曜日は由比ガ浜で日光浴&材木座でフラのパーティ。
日・月は、晴海で行われたフラのイベントのお手伝い。



パーティでは、身内の前で踊ったのにもかかわらず、
足ガクガクで緊張しまくり。

日・月は、ヘアラニユンのハラウのカヒコに衝撃を覚え、気がついたら号泣していた。
また、マークの20分ぶっ続けのカヒコも鳥肌がたった。



3日間、めーいっぱい動きっぱなしで疲れたけど、
とっても楽しい3日間だった。



細かいことは、また追って書いていきますね☆




☆今日の写真☆(Nさん風)

ロコモコサンセットの会場で買ったもの
KC Waffle DogのTシャツ、コードレイのネックレス、Kieleのお花
自分で作ったリボンレイのストラップ、シュシュ2つ♪


 

Kiele 海の家 Party ☆



明日はここで、「Kiele 海の家 Party」があります。
今も雨が降ってきてお天気が心配だけど、なんとか晴れますように☆

だって、パーティの前に、昼から少しでも日焼けをしたいなぁって思って。
最近会社で、「eliiさん、白くなってきましたよ!」って、みんなに言われます。
って、色の白い子と比べれば、十分黒いんですけどね。

さてさて、どのくらいまで焼けるんでしょうね。



それと、毎回パーティの時、各クラスで自分たちの好きな曲を選んで踊るのです。
私たちはまだ3曲しか踊れないのですが、そのうち1曲はカヒコなので、
メレフラには。。。。ってことで、最近やっと終わった「E O Mai Ku'u Milimili」を。
「Maunaleo」に続きゆっくりした曲なので、足の方な覚えやすいんだけど、
モーションが簡単そうにみえるけど難しくて。。。

明日、みんなの前で、きちんと踊れるか心配です。
でしかも、またうちのクラス最後の方の出番なので、
みんな酔っ払わずにいられるかも心配です(爆)
(かなり飲める人達なので。。。)


で、そんなに緊張しちゃう〜なんて思いながらも、
しっかりまたManuhealiiでお買い物しちゃいました。
この写真の形で、ブラックライムってカラーなんだけど、
色が抑え目だったので、今までの可愛いらしい感じとはちょっと違うかも。
さすがに会社へは着ていけないけど、休日は多分普通に着ていると思います!


今晩、テルテル坊主でも作ろうかなぁ〜




ワイキキぶらぶら 夕飯は?



この日は、夕方からず〜っとワイキキをぶらぶらしていた。
荷物を一旦ホテルへ置いてから、夕飯は何にしようかとまた外へ。
(多分フロントの人は、こいつ何回出入りするんだろうと思ったはず)



お昼もちょっと遅かったので、あまりお腹が空いてもいないから、
ワイキキショップングプラザのB1Fのフードコートへ。


ここへ来ると、必ずタコベルにしてしまいます。
むか〜し、タコベルの向かいにあったダイナーは、雰囲気もよくて好きだったなぁ。
で、今回もタコベルでソフトタコスを買って、あとはお友達がオススメしていた「POPEYS」で、
ポップコーンチキンを購入。
ここのチキンはおいしいということだったので、今回初めて挑戦してみた。


全部買い終わって、タコベルの横のテーブルでお食事。


う〜ん、ここのチキンウマイです!
次回は、違うチキンを注文してみよ〜っと☆
(横須賀米軍基地の中にも、あるんですよね)


途中食べていたら、ワイキキのポリス達も夕飯みたいで、
何を食べているのかなぁって気になって見てみたら、
同じくタコベルとPOPEYESで買ったみたいです。


さ〜て、お腹も満腹になったし、これからどこへ行こうかなぁ〜




 

LOCO MOCO SUNSET -ALOHA OCEAN 2008-



再来週末、晴海客船ターミナルホールで、
http://www.locomocosunset.com/index.html“>『LOCO MOCO SUNSET -ALOHA OCEAN 2008-』があります。
去年の12月にも、同じ場所でありました
4月は、お台場でありましたよね。


今回も両日、お手伝いしてきます!


当初は、スノーバード・ベントも来日する予定でしたが、都合により来れなくなりました。
彼女の踊りを、生で見たかったです。。。


しかし、マーク・ケアリイ・ホオマルもくるし、なんといっても、
ヘアラニ・ユンがきて、初日のラストで踊るそうです。
まだ、生での彼女の踊りを、見たことがない私。


先月は、JALのフラのイベントに参加していて、
ワイキキビーチウォークで、ケリイの生演奏で踊っていたそうなんですよ。
それを見れた人達、うらやましいです。


詳細はこちら↓




【日 時】
2008年7月20日(日・祝 海の日) 10時30分開場 11時開演(予定)
2008年7月21日(月・祝 )    10時30分開場 11時開演(予定)

【会 場】
晴海客船ターミナルホール 東京都中央区晴海5-7-1 晴海客船ターミナル4階 MAP>>
【料 金】
入場料:前売り¥4,000 当日¥4,500 途中入退場自由 ※座席なし
未就学児入場無料(小学生以上は入場料が必要です)
フード&ドリンク持ち込み自由(ゴミはお持ち帰りください




前売り券は、チケットぴあで購入できますよ。


お時間の合う方、見に来てくださいね☆
会場のどこかに、背が小さいけどハワイアンローカルみたいな人がいたら、
その人がきっと私でしょう。。。



ロイヤルハワイアン



ワイケレでショッピングしShillawonで食事した後、
Lilikoとバイバイして、一旦ホテルに戻り荷物を整理してから、また外へ。


今まで自分のものをしっかり買ってきたから、お友達へのお土産選びを。
色んなものが、もう日本にいても手に入る世の中。
何が喜ばれるのだろうと、いっつもこれで悩んでしまう。


特に、会社関係の人へのもの。
ハワイで売られているものの、主だったものは、うちの会社で取り扱っていたりする。
しかも、一番中のよい人は、ハワイも大好きだし、
また、小物関係のバイヤーをしているから、余計に何を買ったらいいか悩んじゃうのよね。






そんな悩みを持ちつつ、辿り着いたロイヤルハワイアンセンター。
まだ一部改装していたけど、だいぶキレイになってお店も開いていた。

なんか久しぶりに入ったので、正直ちょっと迷った。。。
そんな迷った中、ロイヤルハワイアンHが見えてパチリ。











さ〜ってと、またお土産を選びに行かないとね☆


ここに来たのは、このお店に寄るため
(でもこの商品も、日本で買えるのよねぇ。。。 うちの会社では取り扱えないから、買ったけど。。。)

Kiele のペンダント



今年の2月の発表会が終わったあと、キクティが可愛いペンダントをしていた。
うちのスタジオの名前にもなっている『Kiele』のペンダントトップの。


話を聞いたら、同じHula sisterのお父さんが作ってくれたということ。


みんなから作って欲しいとの要望が強く、時間はかかるけど作ってくれるっていうこと。







そして昨日、レッスンの前に小さな箱が渡され、中をみてみると、
このペンダントが入っていました。
裏には『Elii』の文字がきちんと彫られていました。




肩こりが激しいため、磁気ネックレスばかりしていてけど、
今日は、このペンダントをつけての出社です!



 

My Sister☆



昨日の帰り、My sister『JunJun』からメールが入った。

タイトル「どーなつ」 本文「こうてやる。くりすぴーどーなつ」


続いて、本文「早く買えるから、12個入りかったよ。」



葛西に着くちょっと前に気がつき、なんて上から目線なメールと思ったが、
買ってきてくれるから、お礼のメールをだした。
でも、上から目線だけは、注意してね。



そしたら、

「だって並ぶのキライなんだもん。 でも、あねがよろこぶだろうと想像しながら
行列にならぶいもうと。けなげやな。 あたしはたべないのに。えらいえらい。」と。。。



自分で自分を褒めているメールをよこしたJunJun。






なんだかんだいっても、可愛いMy sister『JunJun』なんだけどね☆
(酔っ払って帰ってこなければ。。。)