モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年5月

太陽を浴びたシリーズ



先日、このシリーズのマンゴーを会社で舐め(会長のいる部屋は、飴がいつもある)
すご〜くマンゴーの味が濃くて自分でも買ってきたのだが、
そろそろ在庫もなくなりそうなので、今日の昼コンビニへ。

先日購入したのは、上野駅にあるドラッグストア。
今日は雨なので、会社の近くのセブンへ。


早速飴の什器があるあたりへ行きチェックしてみると、
「マンゴー」の文字はなかったが、その代わり「パイナップル」の文字が!
そう、同じシリーズでパイナップルもあったのでした。


パッケージを撮影し、食べてみると。。。


マンゴーと同じく、味がとっても濃かったです!!!
ゴールデンパインの果汁も入っているみたい。



最近ちょっと、鼻と喉を痛めたので、これはかなり重宝しています。





(写真のパインの袋の横にオレンジっぽい小さいのが、マンゴーのものです。) 
 

 

新幹線にて



飛行機でのオーバーブッキングって話は良く聞くけど、
新幹線で???? ありました。



4月の終わりの月曜会社を早退して、
上野発13:10の新幹線に乗りました。
いやしかし、久しぶりに乗ったのですが、
ホームまで行くのに、ちょ〜〜〜地下へもぐって行く事。
余裕かなぁと思っていたら、結構ギリになってしまいました。

この日、結構暑くて、新幹線に乗り込んだときは、
うっすら汗をかいていた感じ。


そんな中、6号車3番C席をみつけ荷物を座席に置くと、
一人のおじさんが近寄ってきた。




「そこあなたの席?」 って。




「ええ、ここですけど、何か?」



って、聞きなおしましたわよ。



そしたら、おじさんも、



「私も、そこの席なんだけどね。」 って。





え〜〜〜〜、なんで新幹線でオーバーブッキングなのよ〜〜〜って、
思いながら、おじさんに私のチケットをみせて、
合っているわよねって確認をさせて、
そして、そのおじさんのチケットも見せてもらいました。



「ほら、僕のもここの席でしょう」って。




確かに席の番号は、私と一緒。
でも、よ〜〜〜く見たら。。。




そのおじさんの持っているチケットの時間が、
14:10発のチケットでした。



「時間があと1時間遅いチケットですよ」って言ってあげたら、


「あっそ」って、他の空いている席へ行きました。





人をドキドキさせといて、謝らんのか!!!って思いましたが、
そんな奴はほっぽっといて、これから始まる、
ワークショップのために、腹ごしらえをしないとと、
牛肉弁当を食べました♪

ゲートウェイのネット



去年・一昨年とゲートウェイを選んだ理由は、
交通の便もよく、お部屋の値段も1人でも手ごろだし、
なんといっても、ネット環境が良いということでしょうか。

お向かいのアンバサダーも考えたのですが、
ネット使用料を取られるみたいだし、
なんだかんだと、ゲートウェイがいいってことになりました。


お部屋のラナイへの窓側の壁に、上の写真のようなLANケーブルの差込口があります。
ここに、持参したLANケーブルをさせば、お家と同じように使えます。

ケーブルは、ちょっと長めのやつがいいと思います。
前回短いケーブルだったので、テーブルまで届かず、
窓側にあった金庫の上で、パソコンを見ていました。
(ここは冷房が直撃するので、長いこといると体が凍ります。。。)



去年、一緒にいった相棒はこちら↓





Macを使っていますが、多分使いこなせてはいないと思います(笑)
でも、会社でいつもパソコンを使っているので、
お家では、ネットとメールと写真と音楽管理ができれば。。。と、
5年くらいまえから、Macに変えました。


それと、2Fでしたっけ?ビジネスセンターがあり、
パソコンが10台弱置いてあり、プリンターもおいてあるので、
オンラインチェックインもしちゃったりします。

旅行にいってまで、パソコンだなんて思われるかたもいらっしゃるかもしれませんが、
仕事の都合上、経理は私が一人でやっているため、
緊急なことがあったら、すぐ連絡取れるようにしてある為なんですよね。


今年の予定が、まだきちんと決まっていません。
もしかしたら来月かもしれないし、年明けになるかもしれないし。。。
不安です。

 

昨日のランチ



昨日のランチは、上野駅の中にある「Hard Rock Cafe UYENO-EKI」へ行ってきました。
肉が食べたかったのと、アトレのポイントがたまって、500円のお買い物券もあったので。

プレーンなバーガーに、買い物券があるということで、
アメリカンチーズ・ベーコン・ワカモレをトッピングしてもらいました。

オーダーをとりに来た兄ちゃんにバーガーを注文し、トッピングをお願いしようとしたら、
なんか兄ちゃんも話始めて、「んんん?」って。
兄ちゃん、「チーズのトッピングがお奨めです」って言おうとしたんだって。
そして、チーズをアメリカンにしてもらおうとすると、また兄ちゃんも話始めた。
またしても、「アメリカンがお奨めです!」と言いたかったらしい(笑)

飲み物はジンジャエールにしたのだか、きたのはコーラだった。。。
まぁ、どっちにしようか悩んでいたから、気にしなかったけど。
(っていうか、おかわりをお願いするまで、飲んでいる自分も気がつかなかったんですが。。。)



それと夜は暑かったので、食後のデザートにアイスを。
かずさまのブログで「爽のパインが最近のお気に入り」とあったので、食べてみた。





甘みの少なさでいったら「爽」の方がさっぱりしているかも。
でも、ガリガリ君のパインのガリガリ具合が、結構好きかも。
(ちなみに今日のお昼も暑くて食べました)

最近パインやらマンゴーのデザートが増えたから、
本当、目の毒ですよね。
これからもっと暑い日が続くのに、今からアイス漬けになって大丈夫かしらねぇ〜


 

台風と飛行機



台風が東京に接近してくると弱い葛西に住んでいます。。。
今朝も、
「京葉線が止まっていて東西線が混むから、早めに出た方がいいよ」
と、妹のJunJunからメールが。
確かに東西線、いつも以上に混んでいました。
遅れているとアナウンスもあったが、快速運転が中止だったため、
日本橋の駅に着いたのは、いつもと同じ時間だった(笑)
でも、上野駅についてみると、
「東西線の西船橋ー南砂町間は、強風のため運転見合わせ」と。
ギリギリセーフだったみたい。


それと、飛行機。

台風や強風の日になると、羽田行きの飛行機の空路が変わるみたいで、
葛西上空を飛んでいる。
しかも、かなりの低空飛行!!!
どのくらい低空飛行かっていうと、座席横の窓が、肉眼で見えるくらい。
本当、頭の上をすぐ飛行機が通過しているって感じ。
また、かなり低空だから、飛行機が通ったあと、
ものすごい風がふいてくる。
今朝駅まで行くのに3回くらい飛行機が通ったけど、
その後必ず、ブワ〜っと風が吹いてきたからね!


今年の夏は、直撃しないで〜〜〜

クウペエ



この前、軽井沢でゴスペルフラのワークショップを受けたとき、
手につける「クウペエ」も自分達で作りました。


ラフィアという、藁みたいのを組んで、それにティリーフを編みこんでいく。
ブキッチョそうに見える私ですが、意外とこういうのが得意だったりもする。


裏からみると最初の2cmくらいはあやふやな編み方だったけど、
途中からコツをつかみ、きれいに編めるようになっていた。



知らないうちに私のまわりに人が集まり、
「どうやるの? 教えて」と。。。


今日初めてやったばかりなのに、いろんな人にやり方を教えた。
次の日も、質問攻めにあった。。。
(この時、その日の夜やる発表会の曲も覚えないといけないし、
衣装の丈つめもしなきゃいけないしで、かる〜くパニック状態でした)


まぁ、なんとか教えることもできて、これも勉強だなぁって。




最終日、ワークショップへ参加しての感想を一人づつ述べたとき、
私が、「ゴスペルフラ、普通のフラを初めて、1年足らずですが」と言ったとき、



え〜〜〜〜〜〜



みなさん、外見だけで判断してませんでしたか(笑)







結局、私たちのチームでは、これを使わなかったんです。
でも、いい思い出になりました♪




 

キティちゃんバス



先日、上野駅横のはとバス乗り場を歩いていたら、
キティちゃんバスが停車していた。

初めて見たから写真を撮ろうとしたら、後部座席に人影が。。。







キティちゃんのぬいぐるみが乗車していました(笑)






特等席なのでしょうか。。。



 

ヘロヘロ もう寝ます。。。



今日、横浜であったヘアラニのワークへ行ってきました。
あたしが受けたのは「カヒコとアウアナのベーシック」

去年の9月にも私達のスタジオの特別レッスンがあり、
そのときはアウアナだけのベーシックだったのですが、
この時は、まだ初めて3ヶ月くらいで、足の筋肉もないし、
ベーシックのステップもまだできてなかたので、すご〜く辛かったんです。
その時は月島であったので、帰りみんなで「もんじゃ」を食べにいったんですが、
足も引きずるようにしていたし、腕も上半身が動かないように、
1時間ほとんど横に広げっぱなしだったから、既に筋肉痛になり、
もんじゃを作れなかったくらい。。。


今回は、約1年レッスンをしたのでどうかと思いましたが、
3時間のレッスンは、想像もつかない状態でした。


でも、目の前でヘアラニのステップや腰の動きを見ることができ、
辛かったけど、とっても勉強になりました。



なんとか3時間のレッスンを無事終えることができましたが、
帰りの横浜駅の階段を上がる時は、膝が笑っていましたね(笑)

なので、久しぶりにお風呂に浸かって、ゆっくりマッサージをしました。
これから髪を乾かして、多分即寝ることでしょう。


なにせ、明日は横浜大さん橋で、本番ですからね。
え〜っと、筋肉痛になってないようにしなくっちゃね。
本番が痛くて踊れないってんじゃ、話にならないですもんね☆


おやすみなさ〜い

疲れた後は。。。



ビーチの散歩に疲れ、クヒオ通りに向かった行き着いたところは。。。








ビーチを歩き疲れたら



ワイキキショア横から歩き始め、そろそろビーチを歩くのが辛くなってきた。。。
Jedidiahのテントも撮影できて、休暇中だけどお仕事もしたからね!と思いつつ、
ビーチを後にしました。

なんかこの下から朝日の光と、青い空が混じった感じがすきなのです。