モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年4月

ワイキキでJedidiahを発見!!!



初日、ワイキキシェルへ向かうため、ビーチ沿いを車で走っていたら、
あるテントが目に飛び込んできた。

上の写真のテントである。

なんでこれが?と思われるかもしれませんが、
うちの会社で扱っているブランドだったからなのです。


ハワイではモーハの広告にもある「ALTER EGO」さんでも、あつかっているんですよね。
日本に入ってこなかったものを、買ってみたりしています。


そして先日、この春夏モデルが入荷してきました。



上の4つのTシャツは、1枚買われるごとに、
Jedidiahのメーカーが$5寄付をするものなんです。

有名なところだと、一番右の白いTシャツは、
ワールドヴィジョンというところへのもので、
パラシュートの下に、薬のカプセルがついてあって、
援助支援をしているところに、薬をもっていくよとのメッセージTシャツですね。






この2人も、Jedidiahにサポートされているサーフィンのライダーなのですが、
彼らも、いろんな地域にでむき、ボランティア活動をしているみたいです。

パタゴニアなんかも、売上の一部が寄付されるようになっていますよね。


自分で何か物事をたてあげてやっていくことは中々できないけど、
買い物をして寄付ができるのだったら、私にもできるのかなぁと思いました。


ちなみに今日は、水色のTシャツを着用しています♪



 
 


やっぱり、あったかくなるとね☆



先週から、ちょっとずつあったかくなってきた。
さよなら☆聚楽台』の日は、半ズボンにニットブーツ。
その翌日、まりあママ〜ン相方にストーカー(笑)されたときは、
今年初のビーサン出勤だった!!!


そして今週、昨日今日とあったかいから、靴下&スニーカーは嫌だと、
すっかり足元のみ夏になっています。



厚底(10cm)のビーサンだから、写真を撮ったら、足が長く写っている♪
これだから、やめられないのよね〜〜 厚底☆
(気のせいかしら。。。)

 

ハワイイ紀行



以前、amebouzuさんとフラのお話をしたとき、
ヘアラニのことが、『ハワイイ紀行』って本に載っていると教えてもらいました。
それが、昨年の7月終わりのこと。



約一年近くたって、やっと本を手に入れました。
しかし、単行本はなく、手に入れたものは文庫本。



早速、ヘアラニが載っているところをチェックしました。
ヘアラニがダリルから、クムを任されたこと。
練習風景や、大会に出たときの写真等
(この時の衣装は、その後女子では禁止になったそうで・・・)
ヘアラニのフラに対する考えかた。。。

湯島にお出かけ



今日は会社の用事で、湯島に直行。
朝9時半につき、12時まで拘束されました。。。

用事のあった建物の裏側には、『旧岩崎邸庭園』があったので


予想していたよりも早かったので、ランチも済ませていくことに。
ドコにしようか悩んだんだが、結局『T.G.I.FRIDAY'S』へ




は〜、午後からも仕事頑張るぞ〜〜〜

サンチップス発売!!!



今日会社の帰り、ファミリーマートへ寄った。
何かチップスがないかなぁ〜、コイケヤののり塩にしようかなぁ〜と見ていたら、
な、なんと、サンチップスがあるではないか!!!





以前、ハワイへ留学していた友達が、これはまだ日本になくて、
おいしいからおススメだよ!って、はまったチップス。
到着日に、小袋でだけど、購入しておき、いつでも食べられるようにしておく。


上野の寄り合いでくるジャボンちゃんも、これ大好きなんだよね☆


これから、すぐ手に入るようになったね♪

 
 
 

Merrie Monarch



さっき、Miss Aloha Hulaが決まりましたね。
休憩時間や、仕事が終わったくらいに、ちょと覗きました。


明日は、Hula Kahiko。

http://www.kitv.com/merriemonarch/index.html
ここから、ネットで観戦できますよ。
ちなみに、現地の午後6時からなので、日本だと午後1時から6時くらいまで。

日曜日は、Hula Auana、午後12半から見れますよ。



夜桜・・・上野



昨日、上野公園へ夜桜を見に行ってきた。
コンビにでビール・うるめいわし・チーかま・サラミ等を買い込み、いざ公園へ!

上野寄り合いの場所が・・・



上野公園、西郷さんの銅像のちかくにある、
私たちが「上野寄り合い」に使っていた『聚楽台
今朝、Nickyさんのメールで、「閉店するらしい」との情報が。




え〜〜〜〜〜、寄り合いの場所がなくなる〜〜〜〜