モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年3月

絶品!!!



先日、Nickyさんがブログでお奨めしていた「絶品バーガー」
金曜の夜、駅前の本屋で「ku:nel」を買い、さてと晩御飯は?と思い、
あっ、ロッテリアでいいや!ということで、葛西駅前のロッテリアへ行きました。


そして、カウンターのメニューに「絶品バーガー」を発見!!!
おねぇちゃんに聞いてみると、「ある」との返答。
ポテトセットを購入して、まっすぐ帰宅。


早速袋から出してみると、意外に小さかった。
まだ食べていないのに、失敗か。。。と思ったが、一口食べてみることに。

いつまで続く、誕生日



4年に1度の誕生日。

この日を第一回目とし、3週にわたってあった。
何回やれば気が済むの?とお思いでしょうが、4年に一度だと、やっぱりハシャギたくなるんですよね。

肉一時解禁になった翌週、「T.G.I.FRIDAY'S」へ行きました。
トップの写真のお肉は、ここのですね。



ここのバースデーカードも、3枚程たまりました☆
半袖で写っていますが、3月の初めの雨の日です(笑)

珍作?東上野2丁目牛丼



先日Nickyさんのブログにでていた、『珍作?東上野2丁目牛丼
今日がその日だったので、例の食堂へ行ってきました!!!

夏のためのお買い物☆



先月末、アメリカンイーグルのネットショッピングをした勢いで、
また、Manuheali'iのねっとショッピングもしちゃいました。

この夏に着るためです!!!



 

Kaneali'i Na Mele



2月の終わり、丸の内で聞いた『Keli'i Kaneali'i』の歌

3月にCDが発売になると聞いていましたが、
この前の日曜Hula sisterのミサねぇが、
「eliiちゃん、これあげる!」ってくれたのが、このCDでした。
ミサねぇのHula sisterの中に、フラレアに勤めている人がいて頂いたみたいです。

早速PCにおとしてiPodに入れてみました。

8曲目にある『Kalihiwai E』という曲。
Keli'iの奥さんであるHealaniが、子供の頃家族と過ごした楽しい思い出がある「Kakihiwai」
この曲の詩は、そのHealaniが、ミスアロハフラに出場したとき、
カヒコ(古典の踊り)のために書いたものだそうです。
Keli'iの歌と途中Healaniの歌が入り、夫婦で歌えるっていいなぁと思いました。


3/19から発売みたいですよ☆



ワイキキビーチ散歩 ロイヤルハワイアン前あたり



多分前にも使ったこの写真

免許更新



火曜日、免許の更新に行ってきました。
最近は誕生日の前後1ヶ月の猶予があるから、すっかり忘れていた感じ。

お昼休みを利用して、以前お世話になったへ行ってきました。

お散歩続き  シェラトンワイキキ前



スペイン語のメニューを出されそうになった、思い出のショアバードの前を通りすぎて、
ハレクラニを通りすぎ、シェラトンワイキキ前まで着ました。

ここで、砂浜の侵食加減にビックリ!!!!!!!

私、背が低いので、一段目登るのに、手すりにつかまらないと登れない状態!
ちょっと前までは、こんなんじゃなかったのに。。。

朝のフォートデラッシー前



朝食後、甲羅干しの為ビーチには行っていたが、
朝食前、ビーチへ散歩に行ったのは、この滞在中1回だけだった。

いつものように、フォーとデッラシーの横を通り、
ワイキキショアの横を通り過ぎて、ビーチへ。

泊まってみたいところ



ゲートウェイホテルから、朝のビーチへお散歩。

フォートデラッシーの横を過ぎていつも行くのだか、
今まで気がつかなかったけど、お花がたくさん咲いてた。