モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年2月

マノアのおうちでディナー



この日は、マノアにあるメイ子さんのお家でディナーです。


いつも上野の教会でご一緒している家族が、3ヶ月留学してきていて、
そのお母さんと、勝手に(本当です)メイ子さん家でディナーをしよう!と決めちゃったのです。

メイ子さんに伝えたら、「まぁ、いつものことだから、用意するわよ」と、快く受け入れてくれました。

乗り換え場所



今回の滞在中、よく乗換えをした場所。

ふと上を見上げたら、葉っぱだけかと思ったらお花も咲いてた。




ピアノ屋さんも近くにあったわ。



夕方は規制があるから、バスの本数も少ないのよねぇ。。。


早くホテルに戻らないと、次が待っているわ!!!

 

一休み



アラモアナでお買いものしてて、ふ〜っと。

3Fのベンチが空いていたので、コーヒーを買って一休み☆

ようやく、見つけた!!!



今日のランチの帰り、何気なくよったセブンのドリンクの棚を見てみたら。。。





ありました!!! Robinsonさんのブログで見つけたんだけど、
今まで一度も本物を見たことがなかった。


さっきあけて飲んでみたけど、う〜ん、チョコレートの味がしておいしいわぁ〜



 

土曜日食べたもの!



土曜日は、昼っから大きいものを食べていましたね。


まずは、ハイチュウさんと入ったうどんやさん。
うどんの量は普通だったんだけど、器が大きくてビックリしちゃいました!
これは牛すじの煮込み入りカレーうどん

この前食堂にあったやつのうどんヴァージョンですね。




ライブが終わった後、

丸の内HAWAIIANフェス



土曜日、強風の中、丸の内で行われた『丸の内HAWAIIANフェス』へハイチュウさんと行ってきました。
先日のブログでは、14:00から出演なんて載せてしまったけど、
結局、Hulaが始まるのが、3:30くらいからで、Keli'iはラストでした。。。
moarieちゃんごめんなさい・・・



トップの写真は高校生の平井大くん。学校帰り、ステージにたっています。
横でギターを弾いているのは、大くんのお父様。
こちらで↓大くんの演奏がきけますよ☆
http://jp.youtube.com/watch?v=AvTZjbUKVWc

Keli'i Kaneali'i



元HAPAのメンバーで、ヘアラニ・ユンのダーリンでもある、
Keli'i Kaneali'iが、明日2/23(土)丸ビルTOKIA 西側貫通通路にて行われるイベントに、
出演する予定です。
時間は14:00〜14:30の間の30分間みたいです。
(イベント自体は、17:00までやっています)


それと、翌2/24(日)には、横浜のサムズアップで、昼間ライブがあります。

立ち見でしたら、当日もまだ入れるみたいです。





もっと前から情報はあったのに、掲載するのを忘れてしまいました。。。



次回は、もうちょっと早く掲載しますね。

アラモアナ



滞在中何度もお邪魔する『アラモアナセンター』

買い物が好きな人にとっては、たまらない場所ですね☆

このエレベーターも、もう何度となくお世話になっているもの。

ただこのエレベーターの近くにいないときは、GAPのエレベーターを利用することも。。。



犬用歯磨き



今月のはじめ、会社の人がハワイへ出張(うらやまし〜)に行ったので、
DFSの横にある『愛犬堂』で犬用の歯磨きを買ってきてもらうよ、お願いをしました。


そして。。。


なんと、お店が閉店してしまったそうなんです。。。

妹のお買い物



2月の連休の時、東京ドームでやっていた『テーブルウェアフェア』へ行ったみたいだった。
a clear dayさんも行っていたみたいですよね!
私も何年か前までは行っていたけど、最近ちょっとご無沙汰しています。



うちの妹、食器とかにもこだわりがあり、今回は『おひつ』が欲しくて行ったみたいです。
去年は『曲げわっぱのビールグラス』を買ったみたいなのですが、
今年は思い切って『おひつ』を購入しようと思ったみたいです。


今家は土鍋でご飯を炊いているので、余計に欲しくなったみたいです。


連休最後の日に早速使ってみたのですが、余分な水分もとれ、
ほのかに木の香りもして、おいしくご飯が食べられました!



いや〜でも、値段を聞いてビックリしました。。。