モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年12月

今年も最後。。。



今年の夏から、モーハブログを始めて4ヶ月が過ぎました。
気がついたら、もう年末ですね。

今年はHulaと出会い、素敵なものにめぐり会えたと実感しています。

思い出したくないこととかもありますが、それもあってのこの一年。
多くは振り返らず、明日からの新しい年にまた何ができるのか、
今まで持っていたことを、どれくらい伸ばすことができるか。

ゆっくりでもいいから、1歩1歩前に歩んでいきます。



かなりぐ〜たらな私ですが、来年も宜しくお願いします☆


 

肉ランチ



昨日は、午後から表参道でMeetingだったため、
チョッと早めに上野をでて、表参道でランチを。
調子があまりよくなかったけど、どうしても食べに行きたかったお店。

バルバッコアグリル 青山店

ここの岩塩でまぶされて焼かれてくる、バルバッコアステーキが食べたくて。
表参道勤務の時は、月に2回ぐらい行ってたくらいだったが、
上野勤務になってから、一度も行ってなかった。

初体験☆



ちょっと、昨日から寒気がしてきて、今日もなんかやたらと寒い気がする。
で、今回ウォルマートで買った『AIRBORNE』を会社について飲んでみた。

水の中にタブレットを落とすと、シュワシュワって解け始め、
飲んでみたら、なんかジュースみたいな感じがした。

これで予防になるのだろうか。。。


 

Mele Kalikimaka & Hau`oli makahiki hou !



Happy Holiday シーズンですね。
このシーズン、カップルで過ごしたり、
家族と過ごしたらり、一人で過ごす方も。。。


どんな風に過ごしても、みんながHappy Holidayになりますように☆

Hawaii Oct/21/2007 ・・・ この3日間のこと



この3日間慌しいときだったが、不思議と大きなトラブルもなく、
やばいなぁと思っていても、すぐに軌道修正されていて、
結局問題なくか、それ以上良くなったりもした。


mixiでしか連絡したことない人とも、ワイキキシェルで会って連絡先の交換ができたり、
自分の教会の人とも会えて、一緒に食事をしたり、
バスの中で出会った人とも、一緒に過ごせたり。。。

 

Hawaii Oct/21/2007 ・・・ 2



ハワイリバイバルミッション最終日、リハーサルに向けてワイキキシェルへ移動。
1時に集合で、1時40分からステージリハーサル。
初日もそうだったが、かなり押している模様。

舞台の裏の駐車スペースで、踊りやフォーメーション等のチェック。
日陰で練習していても、ちょっと暑い。。。

やっとステージでのリハーサルができるということで、上原令子さんの歌にあわせて1曲。
ガンガンに陽が照っていたので、ステージ上も熱かったのなんのって。
足の裏が、火傷するかと思いましたわ(笑)


その後、本番まではだいぶ時間があるので、休憩タイム。
リハーサルで踊ったりしたから、喉も渇いたけどお腹もすいた(笑)
近くのABCストアまで歩こうと思ったけど暑いので断念し、
入り口近くにテントのお店があったので、かな〜り高めだったけど、
ホットドックとスムージーを購入。
スムージーは、バナナとストロベリーだったかな?
その場で作ってくれて、おいしかったわぁ。
って食べていたら、さっき一緒にランチをしたご婦人にみつかり、

あ〜、さっき食べたのに、また食べてる〜〜

だって、成長期なんですもん。。。

Hawaii Oct/21/2007 ・・・ 1



いつものように、朝7時に目を覚まし、今日は日曜日で教会へ行ってからリハーサルなので、
先にシャワーを浴びて、支度をしてから朝食を。





お向かいのアンバサダーホテルのロビーで、みんなと待ち合わせ。
今日行く教会は、UHの先にあるホノルル教会
今回お世話になっている中野先生が、昔牧師として働いていた教会。
いつも行っている教会はこちら

あのお方が。。。



今日、ジェフさん主催の忘年会へ行ってきました。
しばらくすると、なんかどっかで見たことある服装の人が。。。

ピンクの頭に青いスパンコールのジャケットを着たかたが。。。






ひでりんさんが、階段を上ってきたのです。
っていうか、そのカツラ、いくつ持っているんでしょうか。

マキキ教会



今日のヤッテルハヤッテル「ハワイで日曜礼拝に行きたい」で行っていた、マキキ教会
今回は、リハーサルの時間の関係で行けなかったのですが、
いつも滞在中日曜日があると、行っているところです。

行き始めたのは、2003年の10月から。

婆ちゃん特派員ともここでお会いしたし、
高知のからの海洋実習で来ていた高校生たちとBBQしたり、
あとは、飯島寛子さんとも交流が始まったり、
ゴスペルフラを初めてやったのもここ。

何かと、思い出のある場所だなぁ。


私も、初めて行った時もらったオレンジのレイは、今でも大切に飾ってあります。

あ〜、やってしまったぁぁぁ・・・





昨日の夜、家のポストを開けたら、不在通知みたいは葉書が入っていた。
よく見ると、不在通知ではなくて『拾得物受理通知書』だった。


先週の金曜日、ウィルコムに切り替えをするため、
契約の時担当者の確認できるものということで、免許証をコピーし、
そのままズボンのポケットに入れっぱなしだった。

そしたら昨日、通知が届いていた。。。



さっき、免許証を受け取りに、警察署まで行ってきました。
受付でバッジをもらい、会計係りに行き、
通知書・身分証明・受取のサインをして、無事手元に。


念のためどこで拾ったのか聞いてみたら、ほぼ会社をでてすぐのところで、
時間も、私が会社をでてから30分後ぐらいだったそうです。
拾ってくれたのが小学生のコで、お母さんと一緒に警察まで届けてくれて、
お礼もいりませんとのことだったみたいです。


でも、無事に戻ってきて、よかったです。。。