モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年10月

東京駅経由で



今回も成田空港へは、東京駅経由で行きました。
最寄の駅からも空港行きのバスがでていて、しかも1,500円で!
かなりお得なのですが、成田行きの最終が午後12時半発。
これに乗ると、遅くても午後1時半には成田へ着いてしまう。
7時間も暇をつぶすのは、とっても大変。
てなことで、去年から大手町までで行き、そこから成田エクスプレスに乗り換え。
引っ越す前は、京成上野駅までタクシーで行っても、たいした金額じゃなかったから便利でしたね。

で、この旅最初の写真が、この東京駅の案内。
もうすぐ電車がくるので、準備しないとね!

では、空港に向けていってきま〜す!!!

(車内で、ビールは飲みませんでした)

出発日当日は。



いつもそうだけど、私の性格は、間際になってからじゃないと何事もしない人。
毎回ハワイの出発当日に、パッキングを始める。
今回も例外なく、朝起きてからパッキングを始めた。
到着日から3日間は、殆ど自由時間がないと思っていいくらいだから、
その分の洋服は持っていかないといけないし、
現地に住んでいるコから頼まれた、日本の雑誌等を入れたら結構重くなった。

シャワーも浴びて身支度が終わったところで、ちょっと一息。
そんなところへ「あたしは置いていかれるのね・・・」と不安を持ったコが・・・


私のひざの上にコロ〜ンとして、時々上目遣いで私をみて、
「置いてかないで〜」って。


妹と暮らし始めて何が辛いって、出かける時シルクとバイバイするのが一番辛い。。。


しばし、シルクをぎゅ〜っと抱きしめたり、沢山ナデナデしてあげたり、
スキンシップの時間を持ちました。


いよいよお家を出る時間になった。
荷物を持つはじめると、「あたしも行くよ!」とシルクがシッポを振ってくる。
私が妹のベッドに座り、「シルク、ここにおいで」という。
数分抵抗をみせ、中々ベッドまでこない。
ようやく、自分がやっぱり行けない事がわかると、ベッドまでトボトボ歩いてきた。
シルクも辛いけど、あたしも辛いんだよ(涙)

「暫しのお別れだけど、また来週ね☆」と、シルクとお別れをし家を後にした。

無事到着し、無事帰国みたい。。。



なんやかんやと、パソコンを持ち込んだけど、まったくアップしませんでしたね。
到着日は無茶苦茶忙しくて、アップするどころではなかったけど、
なんかその後も。。。。。ってかんじで。

で、とうとう本日、帰国日となってしまいました。
さっき、3ヶ月間子供達とステイしている友達がきて、お別れの挨拶をしたり。
う〜ん、できるならもうちょっとビーチでゆっくりしたかったなぁ。

でも今回、いつもは体験できないことがあったから、
それはそれでよしとしないとね。

では、また東京に帰ってから、ゆっくりとアップしていきますね♪

Good Day☆

行ってきます!!!



今日、この景色を見に、飛んでいきます☆

到着してから、スケージュールがイッパイイッパイだけど、
きっとなんとかなるでしょう☆

19日午後7時20分くらいから、21日午後7時5分くらいから、
カピオラニ公園のワイキキシェルでゴスペルフラを踊ります。
でも、クリスチャンの集まりなので。。。。

ブラックゴスペルの人達は、本物がくるので、それは見応えがあるかもです。

とにかく、無事に着くことが先決なので!!!


楽しんできますね〜〜〜〜〜〜

ハワイで買ったお気に入り



これは、ABCストアで買った、足やすり。
これが、かなり優れものなんですよ。

毎回、ハワイ到着日に、ブルームだんで足と手のネイルをしてもらうんですけど、
足の角質が毎回出るは出るはで、自分でも笑っちゃうくらい。
滞在中はず〜っとサンダルだから、かかとが気になってしまうし、
手入れをしてもらったあとだから、余計に気になってしまう。
そんな時、ふとABCストアでこの足やすりを発見!
実際使ってみたら、軽石よりも痛くないし、足型になっているからかなり使いやすい!

ここ3シーズンくらい、日本にいてもGWから今頃の季節までず〜っとビーサンなので、
これが欠かせなくなってきた。
しかもこれをほぼ毎日お風呂で使っているのだが、使い始めてからブルームへ行ったら、
「角質が殆どないよ」って言われました。

これを使用した後、毎日クリームをすり込めば、足の裏もきれいになりますよ。

焼肉の最後の〆



先日、友達数名と秋葉にある焼肉屋へ行った。
そこでお肉を沢山食べ、冷麺も食べて〆かなと思ったら。。。。


メニューの一番下に


「焼きバナナアイスクリーム」strong>big>の文字が。。。

これは注文しなきゃいけないってことで、最後の〆に注文。

まず、バナナの皮が黒くなるまで、炭火で焼きます!
(上の写真は、のせた段階です)
このあと、黒くなり始めたバナナをとったのですが、
大きいナスのようだし、変な汁がでてきて、ちょっとミョ〜だったので写真は×。

真っ黒に焼けたらバナナの皮をむいて、アイスクリームをのせ、
お好みで、シナモンパウダーやレモン汁をかけます。

出来上がりは、こんな感じ↓





バナナが嫌いな人は、多分見た目も×かもしれないですね。
でも、バナナの甘さがでて、熱々冷々が味わえて、とってもおいしかったです☆

また、食べたいですね♪

今回の旅の目的は☆



今週末から、Hawaiiへ行ってきます。

当初、5月を予定していたのですが、なにせ決算月だったからやめました。
次の候補になったのは、10月の中旬。
この月は展示会等もなく、仕事のペースも落ち着いて出来るときだったから。
そんなんで予定を入れていたら、6月にゴスペルフラのワークショップに参加した。
ゴスペルフラは、いわゆるブラックゴスペルに合わせてのフラではなく、
教会で歌われているものに、あわせてするフラです。
このワークショップの時、10月19日〜21日まで、ワイキキシェルでイベントがあり、
今回練習した曲を踊れるということ!!!
多分、普通にしていたら、あそこの舞台で踊ることはないだろうと思い、
この日程にあわせて、夏休みをとることにした。


そして、今月の3連休の時、Hawaiiから先生がきて、
日本で最後の合同練習をした。
その時に持ってきてくれたのが、この写真の衣装です。
私の体のサイズは、ローカルのおばちゃんサイズだから、
大きめで見立ててもらったのですが、さすがにちょっと大きかった。
昨日も、前と後ろのダーツの部分を多めにつくり、
肩の部分も少しつめて、なんとかジャストサイズに仕上がりました。

19日、到着日から踊るので、きちんと頭がまわるか心配ですが、
めったにない機会なので、思いっきり楽しんでこようと思います☆

お土産



今週のHulaへ行ったとき、ハワイへ旅行してきた友達がくれたバスソルト。

このお友達、マクロビオテッィクのカフェをしていて、
もともと、ロミロミをやっていたり、体調管理にかんして詳しい方。
今回のハワイは、ヒーリングスポット巡りのしていたみたい。

最近、体が疲れ気味だったから、このバスソルトはうれしかったな。


それと、この方から買ったもの。



玄米の粉末なんだけど、大さじ一杯で玄米飯2食分の栄養が得られるもの。
お腹のあたりをすっきりさせたいと話したら、これを勧めてくれた。

昨日から試してみているけど、お味噌汁にいれたり、
あとは牛乳で割って飲んでみたり。
意外と美味しいので、結構続きそうです。

かなり体型が大きくなっているので、健康面でも気をつけないとね。



これで、サイズダウンしたら、また報告をしますね☆

コストコでのお買い物



先月、コストコへ行った時のお買い物。
いつも、カゴメの無添加野菜ジュースを買って飲んでいるのだけど、
この前コストコへ行ったら、このジュースが売っていた。

イタリア産有機ニンジン98% 有機レモン2%というもの。
試飲してみたら、すご〜っくニンジンの味がしたけど、
ニンジンの甘さもあって、美味しかった。

3本で1000円弱だったので安いのですが、
結構重たかったので、どうしようか悩んだけど、
やぱり美味しいものだったから、買ってしまった。

朝、これを一杯飲んでいくと、結構すっきりするんですよね。

またあったら、買ってくると思います

今日の昼飯



今日の昼飯は、豚の角煮です。
私は以前肉食と命名されましたが、
どんな肉でも、OKというわけではなかったのです。大人になるまで、、、

小さい頃は、煮た肉が大嫌いで、カレー・シチュー・すき焼き・肉じゃがetc・・・
焼いた肉が好きだったのです。しかし、ハンバーグはあまり好きではなかった。
多分、純度が低くなるからだと思う。。。
焼肉・ステーキが、大好物でした。
大人になり味覚も変わり、居酒屋でおいしい角煮と出会ってから、
煮たお肉も少しずつ食べられるようになりました。
(今でも、豚カレー・ホワイトシチューのお肉は苦手です・・・)

会社の近所にある、定食屋さん。
ここの角煮も、結構好きです。
今日は、納豆と焼きのりをプラスして、豪勢にしてみました。
満腹になって、さ〜しごとするぞ〜〜〜〜