モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年8月

恥ずかしい&emojiface_coldsweat2;・・・



会社に来てから30分したとき、何気なく洋服を触ってみたら。。。。。。
普段であればないはずの感触が。。。。。。。。。









普通、洋服の内側の左側にある洗濯表示や素材表示が、
なぜか今私が触っている。。。。。。




あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ




裏返しに着ていたみたいです〜
スウェット素材のワンピースだったから、まったく違和感がなく、
背中のタグも直にプリントされており、しかも髪の毛を下ろしていたため隠れていた。。。


この年になってまで、こんなことしているなんて。 トホホ。。。



初ハワイの最終日



初ハワイの最終日は、ノースへ☆

このハワイのちょっと前に会社を辞めて、休暇中できていたSちゃんとお姉さん達と。
朝7時くらいにワイキキを出発して、まず最初はチャイナマンズハットがみえるクアロアビーチへ。
ビーチには、たくさんの穴ぼこが。。。
よ〜くみると、カニが出入りをしていることろみたい。
穴から、小さい足跡がいっぱいある。


その後は、サンセットビーチへ。
私は水着を着用していなかったので、のんびりビーチから海を眺めていた。
EbiさんとSちゃんは水着になり、海の中へ!!!



今思うと、なんで入らなかったんだろうって感じるが、
あの当時は、そんなに海に入りたいとは思わなかったですよね。
(今は、一人でも時間があればビーチにいっているのに・・・)


この後は、ハレイワに向かって






空から落ちたあとは



午前中の空から落ちたあとは、ドールへ寄ってもらい、ちょこっと見学を。
生でパイナップルが植わっているのを見るのは初めて!!!
パイナップルが大好きで大好きで、アラモアナのフードコートでも、
朝ごはんにパイナップルの盛り合わせを買っちゃうくらい☆

このとき、送迎してくれたお兄さん(?)が、アイスをご馳走してくれたなぁ。
遠慮なくいただいてしまいました☆


この後ホテルまで送ってもらい、いったん部屋に戻り、
お友達は、ラナイでまったりするっていうので、
じゃぁ私はお買い物にでも、いってくるかなぁ〜ってことで早速出かける仕度を。

オリオリを乗るために、ハイアットの裏まで行ってみるが、
なんか小腹がすいているので、ダンキンドーナツでお腹を満たしてみる。
昔、渋谷で働いていたころ、センター街の入り口にあったダンキンを、
よく利用していたなぁ〜、なんて思い出してみたり。

お腹も満たされ、トロリーの乗り場まで。
目的地は、アラモアナではなく、カハラモールまで。
せっかく無料で移動できるものがあるから、使わないとってことで。

途中、あれがダイヤモンドヘッドなんだぁ〜なんて思いながらパチリ



アラモアナと違い、人の少なかったカハラモール。
でも、お買い物する方にとっては好都合!!!
ゆっく〜りお買い物が堪能できて、楽しかったなぁ。

空を飛ぶ!?



この初のハワイ旅行、友達の結婚式がメインで来たのだが、
毎日、充実して行動していた。

その一つが、空を飛ぶ!?っていうか落ちてくる、スカイダイビング

怖いとかそういう気持ちは全くなく、「やる?」って聞かれたから、「やる」って感じで、
すご〜〜〜く軽〜〜〜〜い感じでやっちゃいました。
飛ぶことが怖いというより、小さいの方が怖かったかな。

よくテレビとかでお笑いの人達が飛ぶときって、
「ちょとまった!!!!!!!!」とか言って、かなり待った感じがあるけど、
実際は、飛行機の扉のところまでいって、
「あっ、下が見えた!!!!!!」と思ったら、後ろから「GO!!!!!!!!!」って
いきなり落ちるんですよ(笑)

で、出た瞬間は、仰向け状態で少し落ちてから、
腹這い状態になって、ぶぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜って落ちるんです。





ある程度になったら、パラシュートが開いて上の写真のような状態に。
パラシュートが開いた時って、股間ににあるベルトが「ぐっ」と上に上がって、
めちゃめちゃ痛いんですよぉ(涙)

私としては、パラシュートが開く前の落ちている状態の方が面白かったなぁ。

みなさんも、是非一度は体験してみてください。
よく飛んでみたら人生観が変わったなんて言う人もいるけど、まったく変わりません。

もう一度やりたいかって?


一度で良いです。



Hula Hula Bag



この前のレッスンの時、キクティが持っていたBag
今私が通っているHulaの教室『Na Kiele O Ka Lani』のバッグ
この11月にカウアイ島であるダリル・ルペヌイの生誕パーティのファンドレイジング。
教室の名前のKiele(ガーデニア)をモチーフにして、作ったもの。

キクティ曰く、「フラフラする時に、持って行ってね☆」って。

初ジェット



友人の結婚式から一晩あけた翌朝、この日はマリンスポーツのツアーを申し込んでおり、
確か、朝7時くらいのピックアップだったから、6時くらいに起きて支度を。
この日は海にしか入らないので、化粧も何にもなしだからちょ〜楽チン☆

ホテルの1Fで待っていたら、ピックアップの車が到着。

この時向かったのは、たぶんカネオヘ方面だったと思う。。。
ちょっとどんよりした天気だったけど、まぁなんとか平気でしょうとお気楽な私たち。
ボートで沖に行ってから、松山千春似のローカルの方が、流暢な日本語で説明!
的確な説明だったので、何をやるのもスムーズにできた!



私たちは、この松山千春似の人からジェットスキーは一人でもOKと認められ、
しかも最後の方はみんな疲れて乗らなくなったので、本当は3周だけって決められていたのに、何周でもしてきもいいよと、言われてしまった。

た〜〜〜っぷり遊んだから、ホテルまでの帰りはバスの中でかなり熟睡。
ホテルに戻りシャワーをあび、さ〜、またお買い物へ!!!


ハードクラッシュ



昨日、大変でした・・・
会社のパソコンのハードが、クラッシュしてしまいました。

明日、ハード交換にきますが、これからの作業を考えると、
ちょっと逃避したいくらいです。。。

そんなんで、近くの電気屋まで外付けハードを買いに行った帰り、
あまりにも暑いので駅前のスタバで「マンゴーパッションプラペチーノ」の
グランデを購入しまいた。

すぐに飲み始めたら、会社に着く半分のところで、全て飲みきった。
じめじめしていて、異常な暑さだった。
一緒にいた千葉の一宮にすんでいるコは、
「空気が汚くて、のどが痛い」って。
やっぱり都内は、空気がとっても汚れているのですね。

2日目の結婚式



初日から飛ばしていったけど、そんなことも一晩寝たらすっかり疲れもとれている。
今日はいよいよ結婚式の日!!!
でも、午後の集合だから、その前にアラモアナに行ってお買い物。
でもその前に、ビーチコマーでツアーの予約を。
予約したのは、マリンスポーツデラックス、スカイダイビング。
ツアーの予約もOKなので、アラモアナへGO!!!

あいた時間ゆっくりすればいいのに、やっぱり買い物は外せないですね。
なにせ体がアメリカンだから、海外である程度揃えないとね☆

午前中いっぱい精力的に買い物をし、ホテルへ戻る。

結婚式の支度をして、泊まっていたホテルのお隣モアナサーフへ。
まだ式をあげる2人が支度が終わってなかったみたいなので、
みんなベンチで休みつつ、写真の撮りあい♪


(左で足をあげているおじさんは、会社の上司です・・・ロングボーダーでもあります。。)


このあと、コオリナの方のチャペルで結婚式が行われ、
またワイキキに戻り、モアナサーフでパーティもあった。


実はこの結婚式に参加していたコが、自分もハワイで結婚式をしたいと思い、
実現させたコがいました。


私も、いつか・・・・・

LOVE LOVE LOVE



昨日、先週出張でラスベガスへ行っていた会社の友人からお土産を貰った。
ピンクのポーチも可愛いのだけれども、なんかいい匂いがする。。。

中を開けてみると、『VICTORIA'S SECRT』のBODY WASHとBODY LOTION
匂いは、Cherry Blossom,Peach,White Jasmine
携帯用の物だけど、なんか勿体なくて使えなそうです。

でも、いつか使わないとなぁ〜


パイン



いや〜、今日も背中に西日を浴びながらお仕事を。。。
もう、暑くて死にそうなので、勝手におやつ休憩を☆

実は、先週の金曜に買っていたのに、忘れていて冷蔵庫に入っていたのです!!!

さ〜、これで体を冷やして、あともうちょっとだぁ♪