モーハワイ☆コム

カテゴリー:Hawaii Jul/2014

2014-07 Kauai Day 2-2


Ono Family Restaurantでの食事も終わり、

次は、リフエにあるKCCへ。

今回の最大の目的が、「Ka ‘AHA HULA ‘O HALAUAOLA」
に参加する事だったので、まだきちんときまっていないワークのチョイスに。

DSC_0909

全てが英語で、今回のは日本語通訳はないから、
なんとか自分達で理解しながらやらないといけなくて、
私の英語力は子供以下だから、大変でした(笑)

英語力はないけど、フラの知識は多少あるから、
英語が理解できる子と、私の知識を合わせて、
いろいろ選らんでいこうってことで。

でも、結局まだ悩むこともあったから、とりあえずregistrationだけして、
次は、ハナペペの町へ!

DSC_0910

これは、今回のConferenceに参加した人に配られたもの。
バッグに、ネームホルダー、ボールペン2本と鉛筆。
これに、いろいろ入れられたから、便利っちゃ便利だったかな?
ネームホルダーには、しっかり「elii」と。
ニックネームを入れられるようだったので、呼びやすい「elii」にしましたよ。


でも、こんなのいらないから、料金安くって声も、現地の人はあったみたい!

2014-07 Kauai Day 2 – 1


なんとか、鶏の声にも負けず、寝れました(笑)

ちょうどこの時ストームがきていて、雨が降ったり止んだりだったんです。

IMG_5097

こんな感じでね♪

IMG_5094

で、朝ごはんは、Pono Kaiのすぐ隣に

IMG_5095

IMG_2618

Ono Family Restaurantで♪

先生も、よく来ていたみたいです。

先生とAちゃんは、エッグベネディクトをチョイス。
私は、朝から肉系が食べたかったので、
コンビーフハッシュをチョイス!

IMG_2382

コンビーフハッシュは、これにパンも付いてて満足でした(笑)

お腹も満たされたので、KCCで明日からのワークのregistrationをね!

2014 Kauai


すっかり放置していた、2014年のKauai

泊ったところはこちらです♪

IMG_2643

Pono kaiにある、PONO KAI resort

ここも、先生が1年前に手配してくれました。
2bed2bathのお部屋で、3人だからとっても余裕♪

そして、スーパーで生活雑貨を買った時に、
みんなで使う通称「ママ財布」ではなく、
個人からでも出して買いたかったのがこちら(笑)

????????

ビーフジャーキーとチップス(笑)

チップスはみんなでもよかったけど、
ジャーキーは、みんなそんなに食べないし、
多分、私が殆ど食べてしまうからね!

ご飯も食べて落ち着いたから、11時過ぎくらいに就寝。
ファンをまわして、ちょっと窓を開けておいたんだけど、
これが、失敗!!!
初めてのカウアイだったので、あんなに夜中鶏が鳴いているなんて(涙)
「コケコッコー」と聞こえたから朝かと思ったら、まだ真夜中(笑)
ふざけんなよ~と思いました。

そんなこんなで、翌日へ。。。

到着日は。。。


羽田からの便で行ったので、
KapaaのPono kai Resortに着いたのは、夕方でした。


チェックインして、お部屋の割り振りを決めて、
これからの滞在中の食材とかの買い物に。


一番近い、セーフウェイへ


その日の夕飯を作らなくても、
セーフウェイのところだと、
食べるところもたくさんあるからね!



お水やジャーキー(笑)他いろいろ買って、
ロングスでは、ハーバルエッセンスのシアバターシャンプーを。


he 6



これが、かなり良かったんですよ!
髪にも匂いが残って、私的にはかなり満足。
髪もサラサラになったしね♪
(ただ日本だと、妹がこの匂い嫌いで使えなかった。。。)



で夕飯は、その敷地ないのPhoがあるお店で。
可もなく不可もなくって感じでしょうか(笑)
写真撮るのも忘れてたくらい、お腹空いていましたので!



ひと段落して、お部屋に戻り、月曜からのワークを、
日曜にレジストレーションしないといけないので、
再度、まだ決まっていないやつや、変更できるかチェック!



早めの就寝でしたが、部屋の窓が開いていたから、
夜中に、ニワトリの声で起きてしまった!!!

でも、すぐにまた寝れたけどね(笑)

とにかくびっくりしたのが!


荷物もピックアップして、レンタカーを借りるため移動しようとしたら、
頭の中が?????????ってなりました。



だって、一歩外に出たら、鶏がたくさん歩いているんですもん!


????????




え~~~~??? なんなの~~~~???






先生に聞いたら、野生の鶏なんですって!




野生だけあって、立派なもも肉でしたよ(笑)



近づいても、全然逃げないしね。

堂々といていました(笑)

リフエ空港


Jul/12/2014 sat


初めて、カウアイのリフエ空港に降りました。


ローカルな感じが、ハワイ島よりもある感じ!



IMG_2603



途中には、こんな写真やフラの楽器が飾ってあったり、
もう、気持はフラまっしぐら!って感じでしたね。



荷物をピックアップして、外へ出る前も、こんな看板が



IMG_2491



今回受けるカンファレンスの看板が出てました!


いよいよですね♪

カウアイでも


ハワイに着いて、まず買うもの。



IMG_20140712_221638


ビーフジャーキーです。



去年の夏のカウアイでも、フードランドだったかABCで買いましたから。
1週間いたから、2回買ったのかな?
大きい袋のやつを。


チップスとかも食べるけど、これがないと、生きていけないくらい(笑)

初のカウアイへ


今年の7/12~7/21(22)まで、初のカウアイへ行ってきました。

出発も、初の羽田からということで、

午前中は、朝から代々木公園で搬入のお手伝い。

 

私達の部署で扱っているシューズのセールの為に。

前の日は大雨で搬入ができず、当日の朝から搬入。

 

天気にはなったけど、蚊が半端なくいて、虫よけスプレーをかけながらの作業。

(例の病気にならなくてよかったです・・・)

 

こんな感じに看板とか出してね♪

 

 

CR

 

 

 

搬入も終わり、ちょろちょろお客様も来始めたところで、

私は撤収ということで、斜め前のお店で早速ビールを。

これからハワイへ行くというのに、Konaビールを頂きました(笑)

別にソーセージも買って、とてもジューシーだったけど、

写真を撮り忘れました・・・

 

konabeer

 

 

今回は珍しく荷物をまとめていたので、

シャワーを浴び、最後の確認をして出発。

 

東陽町から羽田行きのバスがあって、ちょー楽ちんでした。

しかも、一人だから貸切状態!

通常35分かかるところ、お一人様の為、20分くらいで到着!!!

 

 

先生とフラシスターと合流して夕飯に。

 

いろいろ悩んだんだけど、焼き肉チャンピオンでテグタンを注文。

 

 

チャンピオン

 

 

 

初の羽田で、メインランドへ行く知り合いの人にあったり、

なんか狭いところだな~、本当に外国へ行くのかな~と思っちゃいました。

 

 

 

 

 

旅の始まり


今回の旅の始まりは、5年前からの計画になる

 

5年前、オアフ島で「Ka ‘AHA HULA ‘O HALAUAOLA」があり、

それに、先生と同じクラスのフラシスターが行った。

その話を聞き、次回は参加したい!って。

 

本当は、昨年行われる予定だったが、

準備に時間がかかり、今年の開催となった。

 

昨年の9月に日程が発表され、

そこで、まず航空チケットとアコモ、レンタカーの手配。

小さいカウアイ島だから、早めにってことで。

 

アコモはKapaaの「Ponokai リゾート」

最初4人で行く予定だったので、2B2Bのお部屋がいいだろうってことで。

 

会場のKCCまでも、15~20分でいけるし、

Kapaaの町、先生がお気に入りみたいなので!

 

 

とにかく、初めてのところだから右も左もわからいので、

先生に、おんぶにだっこ状態です。

 

 

とりあえず、泊るところと足を確保したので、

次のことは、またゆっくり考えましょうね♪

 

 

 

 

 

おしい!


ERin

 

 

おしかったのよね~(笑)

 

Kapaaのセーフウェイで見つけたんだけど、

nがいらないか、koだったらね~

 

でも、しっかり買って飲みましたよ♪

 

 

あっ、日本ではおしいのも、見つけられなかったわ!