モーハワイ☆コム

カテゴリー:Silk

HBD !


今日は、シルクの15回目のお誕生日



11011257_10205571933490195_7462366771991189149_n



今日は、昨日BDだった友達と合同のParty!







実は、先月突然歩けなくなってしまって、
調べたら、ヘルニアのグレード6中5までいっていたそうです。


MRIでみると、かなりな箇所があって、
最近まで歩けてたのが、不思議なくらいだと。



高齢なので、手術をせずに、
今、動物病院で鍼治療をしてもらって、
お家でリハビリです。



歩けなくなった日は、自分でもわかったらしく、
落ち込んだ顔をしていましたが、
でも、食欲はがっつりあるので、
今は、顔も明るくなりました。



ボチボチ、治していこうね♪

ずっといっしょ♪



 
 
 
先日Nickyさんのブログを読んで思い出したことが。




6月の終わりに発売されたものなんだけど、
「ずっといっしょ」っていう絵本。



主人公の女のコが、ワンコの里親になって育てていくことになるんだけど、
その間いろいろあって。。。
(興味ある方は、購入して読んでください)




「最後の瞬間まで家族でいてください」



うちにも妹が飼っているワンコ「シルク」がいます。
彼女は、毎日カワイイといわれながら育っていますが、
やっぱり小さい時には、妹が遊びに夢中になって、
ストレスがたまったり大変な事があったりしたそうです。



その妹から聞いた話とこの本を読んで、
動物を飼っている人達、最後の瞬間まで家族でいてください!って本当思いました。

 
 
 

しるざんぽ!



この前の土曜日、あったかい日でしたね!




ってことで、今年初のビーサンデビューの日でした。





ちなみに去年は?と思って調べたら、
2009年2月14日が、初ビーサンの日だったみたいです(笑)





シルクも、来月で10歳を向かえ、ちょっとおばぁちゃんっぽくなってきました。
でもお洋服は、EXILEファンを意識してか、ベロアジャージのワンピース!









ってなことで、シルクと一緒にしるざんぽに行ってきました。



場所は、家の前のショッピングセンターじゃなく、反対側にある、ジャスコまで!
お昼を食べてなかった私は、スターバックスでパンとコーヒーをなんて思いんがら行ったのですが、
店の前でカートを止めたら、シルクが取り残される〜と思って、
ク〜ンク〜ン鳴きやまず、しかも、あたしにしがみついて離れずで。。。


そんな時、ショップの中にいたスタッフの人と目があい、
手招きをしてみたら、お店の外まできてくれて、オーダーをとってくれた。



無事に飲み物は買えたんだけど、外の席は一杯ということで、
家の近くにある公園まで戻ることに。






花粉が飛び散ってて、くしゃみがつらかったけど、
やっぱりビーサンで歩けるって、気持ちがいいな〜と思った日でした♪

 
 

&emojihearts;のブランケット利用法



さてさて、妹JunJunは、昨日仕事納で、今日から実家と友達の家へ。

一緒にシルクも帰省することに。


それで、カインズホームのペットショップで買ってきたのが、
このハートのブランケット。


丸い筒状に縫われていて、伸ばすとブランケット。





内側に折ると↑な感じに、寝袋みたいになるの。






そしてさらに半分におると↑こんな感じです。



車で移動する人なんかだと、かなり便利になると思いますよ。



我が家のシルク嬢は、これに入ってさらにワンコカートに乗って、
実家まで行く予定です!

 
 

クリスマスプレゼント☆



昨日、レッスンから帰ってきたとき、お出迎えしてくれたSilkが、
いつものガウン姿ではなかった!



ママ(妹JunJun)に、クリスマスプレゼントで、新しいのを買ってもらったみたい♪



ミッキー仕様になっているので、背中にミッキーのマークや、
グリーンのチェックになっているところに、ミッキーのマークが入っているの。






ピンクも似合うけど、グリーンも似合っちゃうね♪



☆今日の写真☆
今朝のシルクです。
コレを着たまま、一晩寝たそうです。
で、朝ごはんを食べ終わると、すぐに眠くなります。
多分の彼女のが動いている時間は、1日の中で1時間だけかと思う。。。

 
 
 
 

今日のシルク☆



最近、寒くなってきましたよね。


先週の金曜日、家の前にあるショッピングセンターで、
シルク用のお出かけコートを買いました。

早速家に帰り着させてみると、暖かいからなのかそのまま寝ちゃいました。
(タグは付いたままです。。。)

そして、土曜日も日曜日も月曜日もお家の中で着ていました。
お出かけ用のコートじゃなくて、外国人みたいにガウンになってしまったようです。



そして昨日、私達が夕飯時に一緒におやつを食べて、
その後、妹とソファでゴロゴロしていたのですが、
シルクがちょっとブルブルしていたのです。
ひざ掛けをかけてあげて、おさまったのですがね。



それから、寝ようと思って部屋に入ったら、
妹がシルクを抱っこして入ってきたの。



妹「シルク、部屋に入ったら、棚においてあったガウンをクンクンしていたから、
  着させたら落ち着いたの」って。



来年の4月で10歳になるシルク。
もう、おばぁちゃんだから、寒かったんだね。


今日も帰ったら、ガウン着ようね♪
 
 
 

何を待っているの???



 















 
 
 
 
これ、夕飯前によくある風景なんです。
シルク、何かもらえるかと思って、可愛い顔をしてお座りして待っているの。
(ピカケちゃんところのPinoも、おんなじ感じかな?)






このときは、ジャガイモのニョッキが食べたくて、
スーパーでニョッキと生クリーム・ゴルゴンゾーラチーズを買って、
ゴルゴンゾーラニョッキにしてみました。

それに、トマトサラダと、My sister JunJunが作ってくれたピクルスで。
コレにワインなんだろうけど、平日一人で1本はきついので、
呑むのはやめておきました。







(この後何日間か、ニョッキの日が続きました。。。)
 
 
 
 
 
 

もう、秋だから?



昨日の朝、部屋で支度していたら、なにやら後ろでゴソゴソと。


振り返ってみると、シルクお布団の中に入って寝ていました♪


寒くなったり、疲れていたりすると、自分から布団の中に入りこんだり、
顔だけ上手く出して寝ていたり、下手すると、枕を使って寝ていたりすることも。



もう、秋なんだなぁ〜って。



 
 
 

ちょ〜ノリノリ〜



土曜日、コストコでの買い物から帰ってきて、シルクのお散歩。

先日、妹の友人が自分とこのワンコ用に買ったカートなんだけど、
そこの家のワンコはカートに乗らなかったので、シルクが譲り受けることに。


お散歩先は、家から10分弱のところにあるジャスコまで。
ここに、コジマのペットショップがあったので、どんな物が売っているかチェックしに。


自分で歩いているときは、結構ビクビクしているのに、
カートに乗っているときは、気も大きくなっているらしく、ちょ〜ノリノリなんです(笑)



この格好をしているか、疲れてくると座ってあごをカートの縁にのせて休んでいるか。



なんだかんだと、1時間くらい歩いたのかな。
私の方が、疲れちゃいました。 トホホ。。。


 

現場検証!



うちの妹JunJunが飼っているワンコのシルクは、
とても甘えん坊で、家族にとっても依存しています。


この前の土曜日、私は午前中から友達とコストコへ。
JunJunも、お昼ごろから、ちょっと外出していたみたい。


そして、JunJunが家に帰って玄関を開けてみると、
すぐ目の前に、シルクが「ク〜ン」と、お出迎えしていました。



部屋からでれないようにしてあったのに、なぜに???と思って、
引き戸のところをみたら、壁に傷がたくさんあった。



夜になり、シルクも落ち着いていたので、ちょっと現場検証をしてみた。
そしたら、見事にぴったり!!!



壁に手をつかせると、自分がやったことがわかるのか、目をそらすシルク。。。
その姿があまりにもカワイイので、JunJunに検証してもらっているシルクをパチリと。




シルクは可愛いけど、この家って賃貸なんだよなぁ〜と思った瞬間でした(笑)