モーハワイ☆コム

カテゴリー:なつかし

懐かしい写真


この前、まやんさんのブログを読んでて、

ブラスバンドに打ち込んでいた時のことを思い出した。

 

吹奏楽部に所属していたんだけど、

ステージでの座っての演奏より、

マーチングの方に興味があった私。

そんな、懐かしい写真がこちら。

 

 

531217564_122

 

 

これは、中学1年生の時の写真。

なぜか1年生なのに、トリオタム(3つ太鼓のついているやつ)を

やることになった。

足の色は、濃い色のストッキングを穿いていません。

ただ、日焼けしているだけです!

(うちの父は、「なんでお前だけストッキング穿いているんだ!」って、

物凄い勢いで怒ってましたが・・・)

 

体育祭で、演奏しながら隊形を組んでいくやつです。

楽譜もないから、自分で考えて叩いた記憶が。。。

よく頑張ったと思いますよ♪

褒めてあげたいわ~

 

3年間連続体育祭でやったんだけど、

本当、毎日遅くまで練習して、時は9時くらいまでやったことも。

その時は辛いんだけど、みんな一つの思いでやっているから、

終わった後の達成感は、ハンパなかったですね!

 

 

次のは、パレードに参加した時の写真

これも、中学生だけど2年か3年の時かな?

前の日台風が来ていて、去った翌日でしたので、

物凄く暑い夏の日の写真です(笑)

 

 

552560627_145

 

 

八王子市のレクリエーション協会の、マーチングバンドに所属していたので、

部活とはまた別に演奏していたんですよ♪

髪も短かったから、よく男の子に間違えられていました(笑)

ここでは、いろんな年代の人達と演奏できたから、

物凄い刺激がありましたし、成長もできました。

演奏技術的にも、人間的にも。

 

 

とても懐かしい想い出です♪

 

 

 

懐かしくて



 
先日、下北の本多劇場で、とあるお芝居を観てきました




そこに、スペシャルゲストとして出ていたのが、
元チェッカーズの藤井尚之氏



高校生のころから、ずっとファンだった私は、
その事を知った時、嬉しくてたまりませんでした!


しかも、席が1列目の真ん中です!!!



昔と変わらない尚之の姿に、懐かしさを覚え、
ポチッと、CDを買っちゃいました♪


今朝早速iPodにおとして、通勤中聴きながらね。



懐かしくて、涙でそうになりましたよ(笑)

 

ハートチョコ



今日ランチのとき、7・11でハートチョコを買った。




今からうん十年前、小学2年生のころ、
大好きな男のコに、このハートチョコを買った記憶が。


その後も、違う男のコにあげたり、甘酸っぱい思い出があるよなぁ〜






そういえば、小学6年生のときは、クラスで1番チョコを貰っていたんだよなぁ。
もちろん、男のコも含めてね!
今の私からは想像できないと思うのですが、
クラスの男女の中で一番足が速く、幅跳びも一番跳んでいて、
高飛びも一番だったんですよ。
体育の時間、男子の方で人数が足りないと、よく借り出されましたね(笑)

そこらの男子より、格好よかったのかもね(笑)

その年も、大好きな男のコには、きちんと渡しましたよ♪
ゴダイゴが好きだったS君にね♪





今は。。。





まったく、そういうイベント事に、興味なしって感じで、
あっさりした大人に、なってしまいました。。。



 
甘酸っぱい思い出、なんかいいね!
 
 
 
 

懐かしいTシャツ



友人のJちゃんと、友人のNさんと、肉を食べに行った時の写真。




左側の肉食に人が着ているTシャツ、17年くらい前のものなんです。




この日会社でも、



「ちょ〜〜〜〜懐かしいやつじゃないですか〜〜〜」



の、連発でした。




これの他にも、同じくらいのときに買ったバードウェルや、
10年ちょっと前のリアルビーボイス(今ほど派手ではない物)
あとは、漢字で書いてあるSTUSSYや。
結構、懐かしいTシャツコレクターだったりもする。




一番は、やっぱりこの黄色いランスカーソンなのかなぁ。



あなたは どっち?



もう、1ヶ月くらい前になるのかしら。
フジが50周年ということで、お笑いや事件の歴史をやっていた初日、
歌の50年をやっていました。



小さい時から歌が好きで、3歳くらいの時は、
親戚の前で、歌謡曲を披露していましたね。


一番初めに好きになった芸能人は『郷 ひろみ』ですから☆
「裸のビーナス」って曲の衣装を見た時、幼いながらもドキドキしていましたからね♪