モーハワイ☆コム

カテゴリー:Nail

久しぶりのネイル☆



この前の土曜日、久しぶりにネイルサロンへ行った。



今回行ったお店は、銀座ニューメルサの中にある「Goelomi




ここのスタッフのキョウコさんから先月メールをもらって、
「今、銀座のお店にいますので」って。



早速調べてみたら、なんとモーハでもお馴染みの方のお店でした!!!





キョウコさんがハワイのお店にいたころは、必ず到着日に予約を入れてネイルしてもらい、
滞在中キレイ手足をみながら、心ウキウキしていましたね!


ホテルのエレベーターの中でもよく、「そのネイル素敵ですね!」って、
日本人の方から、英語で褒められました(爆)




3年ぶりの再会でしたが、久しぶりに会った感じはなく、
最初からテンション高く、お話ができました♪


足は、フットバスで角質のお手入れもしてもらったのですが、
殆ど硬いところがないって、言われましたね。
これも、ABCストアで売っている足やすりを使っているからね!



もちろん、自分でもネイルはするけど、やっぱり人にやってもらうのは気持ちがいい♪



GWは平均20度くらいだから、きっと毎日がサンダルでしょう〜☆








今日のおまけ





川場スキー場の方が持ってきてくれたヨーグルトドリンク。
濃くて甘さも控えめで、美味しかったわ〜♪

 
 
 

今日のネイル!



 
 
 
先週、友達の結婚パーティがあって、久々にフレンチネイルをしてみた。


で、やりだしたら止まらないだよね〜



本当は、白のグラデーションにしようと思ったんだ。
で、JunJunに「こんなカラー持っている?」って聞いたら、
「ピンク系ならね!」ってことで、ピンクグラデーションに決定。

妹のネイルの箱をみたら、「あれ?これ、あたしのじゃない?」ってやつがいっぱい。
貸したまんまで、そのまま使い続けているJunJun。


ベースに透明のピンクを塗り、その上にさくら色のカラーを半分くらい塗り、
さらに爪の先の方を重ね塗り。
仕上げに、ピンクベージュラメのネイルを、根元よりちょっと上から塗って、
最後にトップコートで仕上げ。


でも、塗ってから気がついたの。


日曜日、逗子のイベントが入ってたから、
足も手も、ネイルを落としていかないといけないことに(涙)


 
 
 

今日のネイル



今回のネイル、実はこの前までハワイにいた方で、いつもやってもらっていた方に塗ってもらいました。
手は、いつも薬指だけのアートなんだけど、今回は10本全部にしてもらいました。
ベージュかベースで、白い花で。
塗ってもらうまでの甘皮のお手入れがとってもよく、マッサージも気持ちいいのです。

足もベージュなんだけど、見る角度によっては紫っぽくも見える



(寸詰まりな指ですみません・・・)

アートは目立つ親指だけ。
足は角質とりもやってくれるのだけれど、なんと角質が殆どなかったみたい。
1年前にフットケアーをやったっきりだったから、かなりあるかと思ったけどね。
いつもシャワーを浴びるとき、ABCで売っている足形の紙ヤスリでお手入れしているからみたい。
足の角質の気になる方、ABCとかで売っている足型のヤスリがお薦めです♪

それと今回足を塗ってもらっている間に、モニターとしてまつ毛パーマをしてもらいました。
初めての試みだったので、少々不安はあったのですが、無料ということで・・・
まつ毛を見てもらって初めて知ったのですが、私のまつ毛かなり上に上がっているということ。
ロットを巻くのは、結構大変だったみたいです。
「これができれば、大丈夫よ」って先生が言っていたほど。

で、出来上がりはっていうと。。。。

今まで見たことないほど、まつ毛がカールしていました!!!!!!!!


手も足もきれいになって、まつ毛もカールできて、気分上々でした☆