モーハワイ☆コム

カテゴリー:いろいろ

最近使っているこれ


この前、土曜日朝六本木で映画を観たあと、
バスで渋谷へ移動して、ランチを。


映画は、こちらを

moana


MX4Dだったんだけど、アメリカで上映されていた3Dが、
一番面白いと思う!


ランチは、渋谷のMOJAで、チキンワッフル


チキンワッフル




これがメインなのかと思ったら、普通の洒落たカフェでした(笑)
美味しかったけど、チキンワッフルは北谷で食べたこちらが最高!



チキンワッフル北谷


フライドチキンも、ワッフルも、こちらの方が断然美味しい!
チキンはまわりカリカリ、中ジューシー!

あ~、また北谷で食べたくなったぞ~!


でもって、その後桜を観に行こうと思ったが、
雨もポツポツ降っていたので、渋谷のうちのお店に。

去年オープンした、うちの店っぽくないMORTAR。
ここで、このBOTTLEを


hudroflask


これで、532mlだから、フラのレッスンに丁度いいの。
朝氷を入れた水を入れておくと、夜まで氷がある状態。
かなり、冷たさが保たれるからね。

蓋は何色とかの、こだわりは全くないからノーマルで使用します(笑)


さてと、週末また渋谷でイベントと、その後合同練習。

体力温存しておかないとね♪

やっと交換


2008年のハワイの時に気に入ってかった財布

ゴールドで革の財布だったから、かなり気に入って、
手で持った感触も良かったから、ずっと使ってた。
でも、やはり汚れてきたし、ファスナーがダメになったから、
とうとう買い換えることに。



コーチピンク財布



でもって、いろいろ探したけど、同じコーチの財布に
大きさも、中の感じも殆ど一緒。


小さいのにしようと思ったけど、やはり大きいのを選んでしまった。

ただいま


ただいま、近くの河原でマッタリ中です。

image

風もあるから、心地いい❣️

あと1時間くらいしたら、帰ろうっと❣️

image

痛い。。。


昨日、シューズのPackingを運んで、手を洗おうとトイレに入ろうとした時、
手が滑って扉を開ける事ができず、その代わり小指に痛みが。。。



13327459_10208359167689308_4569134056115513806_n


かる~く、肉が見える状態で、でもスパっといったらから、
出血はすくなくてすんだ。。。



最近、日差しが強くなってきたから、サングラスはかかせない!
(冬も毎日かけてるけど・・・)

でも、やっぱりOAKLEYが最強かな。

13315597_10208364461781657_1217765655577172248_n




手前は、カスタムオーダーしたやつね!
フレーム・レンズ・マークのカラーをチョイスし、レンズにネームを♪

奥のは、かなり前のレディースラインのもの。
サイドからの光も眩しくなくて、これ使ったら他のブランド物のサングラスとか、
掛けている意味がわからなくなるくらい(笑)

000301


このサングラスかなり気に入ってたのに、今みつからないの。。。
これは、カジュアルでもスーツでも合うからね。

今度、本気で探してみよう。



13335511_10208365086837283_1264709767720147764_n


あと、今日もラフな格好なので、このTHRASHERのキャップをかぶって。
今月、この色違いも届く予定♪

今日は何の日?


会社のトイレにある「ご教訓カレンダー」に、
今日は「東京都平和の日」とありました。


東京の空襲で、一番被害にあった日なんですね。


この上野のあたりも、かなりな被害だったみたいです。
(上野桜木や谷中は、墓地がある為に、攻撃はされなかったみたいです)


私が生まれ育った八王子も、東京都下ですが、
昔からの宿場町だったので、かなり空襲があり、
うちの母親とかもまだ小さかったけど、
八王子から近い、神奈川の相原へ疎開していたそうです。

八王子での空襲の時、防空壕に避難していた母達は、
その近くで爆撃があり、防空壕近くの木が焼けて、
母達がいる方へ倒れそうになったのですが、
その時風が吹いて、反対側に倒れて無事だったそうです。

そんな話を、思い出しました。


その時、防空壕の方へ倒れていたら、
今現在、私がここにいません。


いろいろ考えさせられますね。

肉の日


先日の肉の日、そう、4年に1度の肉の日!!!



しっかり、肉を食べに行ってきましたよ。



4年前は、退院したばかりで、肉を食べたいって思わなく、
体も、肉を消化しきれなかったので、残念だったんですよ。


でも、今回は体調も万全!



大人な友達と食べに行ってきました



岡山蒜山産ジャージー牛のTボーンステーキ



o0800060013582445100


上がサーロインで、下がフィレ


フィレなんて、殆どかまなくてもいいくらいの柔らかさ。
サーロインも、フィレに比べればだけど、でも柔らかい!!!



この他に、コブサラダやコンビーフのカナッペとかも頼んだけど、
やっぱり足りなそうなので、ランプとハンバーグを追加



o0800080013582445101



ランプは、赤身肉だから、しっかり肉を食べている感じだったわ~
で、ハンバーグは、ちょ~粗挽肉で、ゴリゴリな感じかしたわ~(笑)


最後は、NYチーズケーキとバニラアイスをチョイスして♪


熟成肉のお店で、とっても美味しかったけど、
お値段もそのかわり、かなり豪勢でしたよ!!!


4年に1度なんで、このくらいはいいかな~っと♪

かれこれ


このuggのブーツにお世話になって、もう9年くらい経つのかな。

ちょうど、日本でminiが出始めたころね!


ugg


履き始めのころから、防水スプレーをしているから、大きな汚れはなし。
さすがに、インナーはへたってきているけどね♪


この1足から、私のuggコレクションが始まったと。。。

どうなるんでしょうか。


昨日の夕方、こんなニュースが。。。
アメリカのクイックシルバーが、破産申請をしたって。


欧州・アジア太平洋地域は、適用されない。


もともと、アメリカのクイックシルバーは、
日本に入ってきてないからね。


日本は、日本での企画だし、
インポート物は、オーストラリアの物で。


ただ、ROXYは個人的にアメリカのが好きだったから、
どうなるのかだけ心配。。。



おばちゃんだけど、ROXY好きだからね(笑)

プチプラ!


夏になると大活躍するのが、プチプラの物!

今日も、みんな1,000円以下の物ばかり!

特に、この白のトップは、100円だったよ(笑)

IMG_2339

時計とかアクセサリーがきちんとしてれば、
OKなのかな?とね。

足も、今日は、雨かもしれないので、ビーサンです(笑)

今年はまた、キレいめな格好に、ビーサンが流行りです!!!

あち、この前葉山へ行った時に着ていた水着

IMG_2341

もうここ何年も日本では水着を買っていなかったんだけど、
ちょっと楽天でこれが気になって買ってみた。

そしたら、大きいサイズだけどワイヤー入りで、
最近、重力に負けてきているから、
着た感じも格好よくて、かなりナイスでした!

本当は4点セットなんだけど、水着しか着てませんw

全部着たら、かなり痛い人になると思うのでね♪

次これ着るのは、逗子フェスかな~

 

JJ


この前、会社のデスクの上に、いつの間にか置かれてた



10151998_10205226269248805_3374809494927262480_n


ちょうどこの前、テレビで美味しいって言っていたやつだから、
ちょ~、嬉しかった!!!


展示会で近くまで行ってきたからと、姐さんが買ってきてくれた!


ハワイへ行けないときでも、こうやってハワイを感じられる。


私は、アメリカの物やハワイの物が日本へ進出することに、
嫌になったりはしない。

だって、事情があってアメリカやハワイへ行けない人も、
日本で楽しむことが出来るんだもんね!

行ける人は、日本で楽しまず、現地で楽しめばいいと思う。


私は、現地でも行くけど、日本でも楽しめるなら、
日本でも行っちゃうね!

それでいいと思うよ♪


と思う、今日このごろです♪