モーハワイ☆コム

カテゴリー:Hawaii in Japan

ISLAND LIFE STYLE


 

 

580428_10200745729038100_1716376595_n

 

土曜日、久々ビックサイトへ行ってきた。

会社の人に、「ハワイ」だよねって言われ、招待券を貰ったんだよね。

 

友人と待ち合わせしていたんだけど、遅れてくるっていうから、

先に、ボディージュエリーをしてもらった。

 

気にしないで入ったんだけど、高山さんの奥様がやっていたところだった。

模様は、ハラにしてもらい、カラーはお任せに。

着ていたワンピースと合うように、していただきました♪

 

947088_10200746496697291_457097409_n

 

 

その後、フラのステージをみたりしたんだけど、

初心者の人が多かったチームだった。

 

続きは、沖縄からきた人達が踊ったり歌ったりで、

この人達の踊りがぶれていなくて、とてもキレイでしたよ!

 

 

943144_10200746499937372_230157472_n

 

 

それでもまだ時間があったから、ラウブレスのワークを。

ラウハラと言いたいとこえろだけど、ハラの葉っぱではなく、

違うものだったから、ラウブレス♪

 

編み方は簡単で、10分くらいで完成しちゃったかな?

 

 

970376_10200746501657415_186684803_n

 

でね、結局友達が会場まではこれなくなって、

ダイバシティに場所を移動して、早めの夕飯に♪

三代目たいめいけんのチーズオムライスのセットを!

 

947222_10200746505617514_573240957_n

 

 

 

 

あと、会場で島らっきょも売ってたから買ったんだけど、

帰りの電車の中で、かなり匂いが充満していたかも~(笑)

 

そうそう、会場で、サーファーの妻のダンナさんに会いましたよ!

ボーンネックレスのワークを、一生懸命やっていました!

 

来週は、晴海でロコモコサンセット!!!

 

サンクスにて



 
 
昨日、初めて買ってみたこのコーヒー



サンクスの、ハワイコナブレンドコーヒー





レジで、アイスの入ったカップと、コーヒーを貰い、
自分で、機械にセットする




これで、一杯160円です






今朝も暑かったので、会社途中で購入しました!




ちょっと、はまりそうです♪ 
 
 

 

レイトショー



今日は朝から、この方と偶然お会いしました 



さてさて昨日は、第5木曜だったので、フラのレッスンはお休み


最近、力仕事ばかりでお疲れだったから、
気分転換をということで、木場で映画をみてきました。


ちょうど、「ファミリーツリー(The Descendants)」がやっていたので、
20:00からの回で、お安くみてきました。



ハワイが舞台ってことで、気がついたのは、
クランマのことを「tutu」って呼んでいたことかな。


あと、彼らが所有していた土地の映像を見たとき、
なんか、知っているって思ったんです。


でも、私はまだカウアイ島へいったことがないし、
なんでだろうって気になり、さっき調べてみました。




そしたら、あそこは「Kipu kai」だったんですね。
丁度去年、一生懸命練習していた曲だったんです。


不思議な感覚でしたよ♪

 
今年もハワイは見送りますが、昨日のをみて、
ハワイへ行きたくなしました!
 

朝からね



 
なんだか暑い日が続いていますね。

湿気が少ないので、気分的には、最高なんですが♪



今朝も暑そうだったから、シグのワンピースに、
シグとフラレアのコラボバッグで通勤



何人かの人に、ジロジロ見られました。


リゾートにでも、行く人と間違えられたのでしょうか。。。






ここ1ヶ月の間に、ハワイ生まれですか?って聞かれたこと3回




 
最近、自己紹介するときに、「純日本人です」と、
付け加えるようにしました(笑)



 

会社のデスクに




 
一昨日だったかな、会社に来てみたら、
デスクの上にこんなものが。。。




誰が置いてくれたのかも知らなくて、
サンプルで、メーカーさんがくれたやつなのかな。。。



誰かわかりませんが、ありがとう〜♪

 
 
 

いまさらですが。。。



2年ぶりに、上野マイタイバーへ行ってきました!


かる〜く、雲行きも怪しい状態だったけど、
私達のパワーで、そんなのもどっか行っちゃったね!!!


飲みすぎてか、しゃべりすぎてなのか、
家に帰ったら、声がでないの(笑)


 

コンビニでみつけたもの



さっき、コンビニ行ったら、
こんなのがありました。



コーンチップスの、ビーフジャーキー味です。


クセになるかも〜〜



〓 Love Dream &
Happiness 〓
〓 elii 〓

ロコモコ



最近、渋谷方面へ出かけることが多くて、
今月の初めも、会社帰りにちょっと行ってきました。



映画(レイトショー)を観る前に、腹ごしらえをってことで、
井の頭通り沿いの、「L&L BBQ」へ行ってきました。


オープン以来行ってなかったのですが、まだお店はありましたよ!



この日、ロコモコレギュラーとドリンクセットで780円ってことで、
量は多いかなと思いつつも、オーダーしてしまいました。
それに、フレンチフライトね!




食べきれない量でしたが、グレイビーも美味しかったし、
パテも、マカロニサラダも美味しかったよ☆


かなり一生懸命食べたからか、映画観ている間も、
お腹にずっしりロコモコの存在がありましたね(笑)




 


似たもの同士?



 
 
 
 
やっぱり、似たもの同士っているんだよね〜




足元、一緒だよ☆



 

東京のアサイボール



Mieちゃんのブログをみて思いだした。


10月の終わり、母の誕生日食事会を湯島の江知勝でやった次の日、
家から歩いて20分くらいのところにある、ドッグカフェでランチをしたときのこと。


このドッグカフェ、ジンジャエールも自家製のだったり、
料理も意外と美味しかったり、あと夜も遅くまでやっていて、中々いい感じのお店なんです。
隣には、フットサルのコートがあったりね!


で、10月の終わりに行ったとき、メニューに「アサイボール」があったの!


ハワイでは食べたことはなかったけど、いつもフラレッスン前には、
築地のタリーズで「アサイヨーグルト」か「アサイ・バナナ・スクワール」を注文していたから、
アサイボールを発見したのは、驚きだったわぁ。


写真だとフルーツしかみえないけど、中にシリアルもはいっていて、中々量もあってGoodでした。



もうちょっと暖かくなったら、また食べに行こうかなぁ〜