モーハワイ☆コム

カテゴリー:Hawaii Oct/2007

2007/10 最後のプレゼント



昨年の10月、本当いろんな人々との出会いがあった。

ここ数回は、一人で行って、現地のお友達と会って、食事したりはあったが、
この時は、空港まで4人の人が見送りにきてくれて、本当にうれしかった!



そして、メイコさんと一緒に写っているミナコさん (一番右の人)




「機内でお腹すいたら食べてね!」って、上の写真のお菓子をくれた。
この日のお仕事もずらしてくれて、しかも手作りのお菓子までくれて。

本当、人の温かさに触れた旅だったなぁ。

結局機内では殆ど寝ていたので、お家に帰ってからゆっくりいただきました。


そんなミナコさん&メイコさん、今日からイスラエルへ行く予定です。
旅の安全が守られますように♪


 

ホノルル空港で・・・2



みんなとバイバイしてチェックインを済ませたあと、必ず行くところがココ!

売店やコーチのショップをみて、もう何も買うものはないなぁと思ったら、
次に寄るのが『バーガーキング』


ワッパーとかもいいけど、私が好きなのはこの↓キチンサンド



午前中の便だと、フレンチトーストを頼むんだけど、
午後の便だと、このチキンサンド。
これは、昔っから好きなメニューだったのよね。




多分、あの飛行機に乗って帰るんだろうなぁ。


また来年、戻ってくるからね♪


 

ホノルル空港



いつもホノルル空港では、タクシーで到着して一人で時間を潰すのだが、
この時は、めいこさんを初め、一緒に踊ったハツエさんやスカイも一緒だった。
ホテルから空港の間の車の中も「楽しかったよね〜」とか、
まだ滞在する2人は、「明日は何しようかなぁ」なんて、
ちょっぴり、うらやましかったなぁ。


そして空港に着いてみると、なんとミナコさんがいた!!!
まだ出会って半年くらいなのに、もうすっかり昔から知っている感じになったくらい、
とってもフレンドリーな方なのです☆

到着日はリハーサルとかでバタバタしていたからあげられなかったけどって、
空港で素敵なレイを貰った。

チェックインを済ませて、まだまだ時間があったので、みんなと記念撮影☆



ママみたいなハツエさんと☆
(とっても可愛らしい方なの♪)



スカイと☆
(スカイと初めて会ったとき、ローカルかと思った!
 でも、スカイもあたしこと、ローカルだと思ってたみたい(笑))





これは、今年の9月に撮影した、去年の10月に貰ったレイ。
とってもキレイなドライフラワーになって、今もお家の壁に飾ってある。
これは、本当素敵な思いでの品になってよ☆


☆トップの写真☆
メイコさん・私・ミナコさん
(あたしが一番黒いかも。。。)

 
 

最終日 晩飯は。



最終日の晩飯、何にしようか悩んだ。
最後、ワイキキもブラブラしたいしなぁと思い、
インターナショナルマーケットで、ショーを見ながら食べようと決めました。

バスパスを持っていたので、ゲートウェイからバスで移動しようと、
隣の公園前のバス停で待っていました。
多分、待っている間に歩いてついていたくらい待ったけどね。

で、来たバスに乗り込み座っていたら、2つくらい先のバス停から見たことある人が乗ってきた。
なんと、岡田X改め岡田くんでした☆
私もビックリしたが、岡田くんも、もちろんビックリしていましたよ。
IMPでショーを見ながらご飯を食べるんだぁなんて話をしていたら、
ひとつ先のバス停まで行っちゃって、慌てて降りるしまつ。。。




そして、IMPに着いてみたら。。。







なんとショーは、やっていなかったんです(涙)







でも、頭の中は、ヤミーで食べることを考えていたから、
他のお店に行こうなんて、考えもつかず、
結局ヤミーで「スパイシーBBQポーク」とコーラを買い、
その場で食べてきました。




あのショー、もうやらないのかなぁ。。。



 

もう、一年経つんだなぁ



去年のハワイから、もう一年近く経つんですね。
なのに、未だにこんな記事を載せていて。。。


この「NORDSTROM」も、この当時は看板ができた!って騒いでたのに、
もう、オープンしているし。。。



この日は確か、みんなのお土産や頼まれた物の買出しだった。
あと、初返品をした日でもあった。


妹JunJunと友達のShuShuから、ロレアルのマスカラを頼まれていて、
アラモアナのロングスで見つけ、容器が違うけど変わったのかな?と思い購入。

その後、ウォルマートでマスカラをチェックしてみると、
探し求めていたものが置いてあり、さっき買ったものは違っていた。。。
とりあえず、ウォルマートで購入して、ロングスへ返品にと向かった。





ウォルマートからアラモアナへ返品に行く途中、コールドストーンで一息
バナナにチョコチップとキットカットをミックスしたやつ。




初返品だったので、ドキドキしながらレジのところで、
タドタドシイ英語で、欲しいと思っていたマスカラと違ったと説明を。
通じるかなぁとドキドキしていたら、そのキャッシャーの人も、
使ったことあるものだったから、すぐにわかってくれた。
そして、もう一度チェックと売り場をみたら、やっぱりない。。。
ということで、無事に返金してもらえました。




下のステージでは、ハワイ大学の人達が演奏していました。
中学の時、吹奏楽部にいたりその後もマーチングバンドに所属していたので、
ふと足を止めて、聞き入っちゃうんですよね。


お買い物も終わったし、ホテルへ帰るかなぁ〜

 

アラモアナCでのお買い物前に



毎回ここに来て、ワサビを頼んでしまうんだけど、
ガーリックとか、スパイシーもおいしそうなのよね。


この時は、持ち帰りにして、アラモアナフードコートで食べようと思ったら、
途中雨がすご〜く降ってきて、結局店内で食べて行ったんだっけ。



お買い物前、沢山食べないと、余計な買い物しちゃうからね☆


 

ワイキキぶらぶら 夕飯は?



この日は、夕方からず〜っとワイキキをぶらぶらしていた。
荷物を一旦ホテルへ置いてから、夕飯は何にしようかとまた外へ。
(多分フロントの人は、こいつ何回出入りするんだろうと思ったはず)



お昼もちょっと遅かったので、あまりお腹が空いてもいないから、
ワイキキショップングプラザのB1Fのフードコートへ。


ここへ来ると、必ずタコベルにしてしまいます。
むか〜し、タコベルの向かいにあったダイナーは、雰囲気もよくて好きだったなぁ。
で、今回もタコベルでソフトタコスを買って、あとはお友達がオススメしていた「POPEYS」で、
ポップコーンチキンを購入。
ここのチキンはおいしいということだったので、今回初めて挑戦してみた。


全部買い終わって、タコベルの横のテーブルでお食事。


う〜ん、ここのチキンウマイです!
次回は、違うチキンを注文してみよ〜っと☆
(横須賀米軍基地の中にも、あるんですよね)


途中食べていたら、ワイキキのポリス達も夕飯みたいで、
何を食べているのかなぁって気になって見てみたら、
同じくタコベルとPOPEYESで買ったみたいです。


さ〜て、お腹も満腹になったし、これからどこへ行こうかなぁ〜




 

ロイヤルハワイアン



ワイケレでショッピングしShillawonで食事した後、
Lilikoとバイバイして、一旦ホテルに戻り荷物を整理してから、また外へ。


今まで自分のものをしっかり買ってきたから、お友達へのお土産選びを。
色んなものが、もう日本にいても手に入る世の中。
何が喜ばれるのだろうと、いっつもこれで悩んでしまう。


特に、会社関係の人へのもの。
ハワイで売られているものの、主だったものは、うちの会社で取り扱っていたりする。
しかも、一番中のよい人は、ハワイも大好きだし、
また、小物関係のバイヤーをしているから、余計に何を買ったらいいか悩んじゃうのよね。






そんな悩みを持ちつつ、辿り着いたロイヤルハワイアンセンター。
まだ一部改装していたけど、だいぶキレイになってお店も開いていた。

なんか久しぶりに入ったので、正直ちょっと迷った。。。
そんな迷った中、ロイヤルハワイアンHが見えてパチリ。











さ〜ってと、またお土産を選びに行かないとね☆


ここに来たのは、このお店に寄るため
(でもこの商品も、日本で買えるのよねぇ。。。 うちの会社では取り扱えないから、買ったけど。。。)

Shillawon 新羅園



ワイケレでそこそこ買い物した後、ランチへ行こうということに。
時間も1時半くらいになって、ランチの時間はちょっと終わりって感じ。
とりあえず、ワイキキ方面へ戻りながら、何にしようか相談した。

結局、アラモアナにある「Shillawon 新羅園」とうことに。

ビルの半地下みたいなところに車をとめて、2Fにあるお店へ。


日本のこぎれいな韓国料理屋さんと似た雰囲気。
ランチの時間も外れていたので、人も殆どいない状態。
でも、ランチメニューがでてきたので、ちょっとお安く食べられたのかな。


最初に、TOPの写真の付けあわせがでてきて、
私が注文したのはこれ↓



確か、テグタンスープだったと思う。。。

で、Lilikoが注文したのはこれ↓



なんだったかは、忘れました。。。

でも、途中交換したんだけど、両方とも美味しかったことは記憶している。


で最後に、今回もいろいろとお世話になったLilikoちゃん(目だけですが。。。)



彼女もなんだかんだ、もう5年くらいハワイにいるのかなぁ。
今も、学校に通っていて、見た目は海がだ〜い好き(これは本当だが)の女の子だけど、
しっかり勉強していて、教会の子供たちにも、ゴスペルフラを教えていたりするの。

また秋に行ったときは、一緒に踊って、美味しいもんでも食べに行こうね☆


 

楽しいお買い物へ&emojiface_glad;1



朝の散歩も終わり(途中くたびれてバスに乗ったが。。。)、
ホテルに戻って、いつもの場所でモーニングを。

シャワーも浴び、支度も終えて、Lilikoからの電話を待つ。