モーハワイ☆コム

カテゴリー:Hawaii Jun/2002

2002年出発



2002/6/9
サッカー日韓ワールドカップ 日本対ロシア戦
この日、ハワイへ向かって旅立った。。。


搭乗口の所のテレビは、日本対ロシア戦を見ている人でいっぱい。
私も気になっていた一人。
いつも、みんな我先に飛行機へ乗り込むのに、
この日に限っては、みんな後ろ髪を引かれるように、搭乗していた。


この時も、飛行機はNW。
機長からのアナウンスで、試合の途中経過が報告される予定ということ。
他の乗客も安心した様子。

台風が近づいていて、飛行機もかなり揺れていた。
私達は特別ミールにしていたため、他の人達よりも先に配膳された。
配膳された直後からまた揺れだし、CAの人達も着席していた。
ちょうど食べ終わったころ、みんなの配膳がはじまり、なんかちょっと優越感☆

みんな食事も終わり、ちょいと寝始める人もでてきたころ。。。。
私も寝ようかなぁなんて思ってたとき、なんか顔に覆い被さってきた!!!!!!!!!!
なんだろうと思ったら、前の席の人のヘッドカバーだった(笑)
友達にも見せたら大笑い!!!
そ〜っと、もとに戻しておきました。
(この友達とLAへ行った時も、同じようなことが。。。)


機内も暗くなり、すっかり就寝モードになったとき。。。。
機長からのアナウンスが。

「Japan 1  Russia 0」

これだけは、聞き取れた!

「やったー!」って叫んでしまった!!!

その後日本語のアナウンスが入り、みんなも拍手でわき上がった。
これで安心して、ハワイまで寝ていられるようになった。
少しでも寝ておかないとね♪♪♪

Hawaii Jun/2002のはじまりは。。。



2001年、初めてのハワイを経験し、
今まで行ったところ(といっても、LA・SF・Soeulですが・・・)よりも、
一番おちつけて、一番居心地のいい場所と思い、
また行きたいとなぁ〜と思っていたら、またまた翌年にハワイで結婚式を挙げる友達が!


今回一緒に行くのは、一緒の会社のコだけど、
以前にLAへ一緒に行った友達と。
このコとは、2年間くらいルームシェアしていたこともあった。


彼女は、今回が初ハワイになる。
飛行機は私がNWのマイレージを貯めているから、
NWワールドバケーションのツアーで行くと決め、
ホテルはパンフレットを見てもらい、彼女が泊まりたいホテルにしてもらった。
今回も、5泊7日。


ホテルは、パンフレットの写真をみてビーチコマーが良いということで、
部屋指定をしたかどうか忘れたが、朝食付きにしてみた。
確か10万前後くらいの金額だったと思う。
機内食も、私はフルーツプレートで友達は低脂肪食
陸マイレージもためたいから、友達の旅費も私のカードで支払った。
あとできちんとお金はもらいました。。。


成田までの足は、当時2人とも上野で働いていたので(今もでした。。。)、
京成上野から、スカイライナーで成田まで。
そのチケットも手配が終わり、後は出発当日まで。。。


今回は、どんな結婚式&旅になるのでしょうか。。。